手品グッズ | セレクトショップ的視点のブログ [時計・鞄・靴]

セレクトショップ的視点のブログ [時計・鞄・靴]

ビジネスマンをイメージ。「モノ」について、最新情報を独自の切り口で紹介するモノブログ。時計・靴・鞄・デジタルグッズ・外食etcイケテルGOODS・SHOPを紹介していきます!

手品

 

先週、思わず手品グッズを買ってしまいました(笑)

以前は実家にあった手品ですが、やっぱりこれは完成度が

高い!ということで再度購入。

 

実は、手品は昔から大好きで、小学生の頃から

父親と一緒に楽しんでいました。

 

いやー懐かしいですね♪

手品って、右脳を刺激するっていうか(笑)普段使わない

発想が入っているので好きです。

 

実際にやってみましたが、かなり良いです!

値段は2,100円と、意外に高いですが満足度は

高い商品です!

 

[ダイナミックコイン] 2,100円

5枚の100円玉が、金属の容器の中から現われ、

容器から容器へ移ったり、貫通したりします。

 

最後は5枚の100円玉を相手に握らせると、

そのまま消えてしまいます。たいへん精密に作られており、

道具を相手に渡しても仕掛けはわかりません。

 

発売以来つねにNo.1の人気を誇っており、まさに"世界最高のコイントリック"と

呼ぶのにふさわしいマジックです。

 

開発ストーリー

古くからある「ニッケル・ツゥー・ダイム」というマジックをもとに

発展させたものですが、2つの同じ道具を使うことにより、

まるで違うといっていいほどのインパクトのあるマジックに変身しました。

 

出現、消失だけでなく、移動、貫通とさまざまな手順を連続して行え、

発売以来いまだにベストセラーとなっています。ダイナミックコインは、

テンヨーが追い求める優れたマジックのすべての要素をそなえている

といってよいでしょう。

 

すなわち、1.誰にでも簡単にでき、2.日用品を使い、

3.ポケットに入れて持ち運べ、4.繰り返し見せることができ、

5.相手に道具を渡して調べさせることができる、

ということです。

 

[アマゾンで商品購入]

メーカー: テンヨー
商品名: ダイナミックコイン