セレクトショップ的視点のブログ [時計・鞄・靴]

ビジネスマンをイメージ。「モノ」について、最新情報を独自の切り口で紹介するモノブログ。時計・靴・鞄・デジタルグッズ・外食etcイケテルGOODS・SHOPを紹介していきます!


テーマ:

ワンセグが無性に欲しくなり、

検討しだしたのがそもそもなんですが

この2機種はなかなか良さそう。



911t
ソフトバンクモバイル911T


ワンセグ

ハイスピード

高画質

大容量


と、全部入りらしい。

確かに落ち度が見当たらない。


現在のドコモSH903iはkeepしつつ。ということになるので

料金プランは極めて安くしたいし、優位な点をしっかり理解したい。


ということで


通話:ドコモ

ネット:ソフトバンクモバイル


にして、パケ放題をソフトバンクモバイル側につけようと思う。

(その方がハイスピード対応機種なので早い)



また、もう1機種がこちら


emobile
emobileのem・one


これは基本電話ではなく、モバイル端末。

ネットが中心の機種でワンセグ対応。


PCにつなげてモデム通信も可能らしい!”?

これが明確になれば今のウィルコムを解約して

これに乗り換えるってのもあり。


PCとも連動しやすくビジネスでも利用できそう。

ただ、emobileの守備範囲と発展性には多少不安があるが。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

flower

Cafe Flower
神奈川県横浜市中区山下町24-7 シティコート山下公園1F

月~土 11:30~23:30
日 11:30~18:00(L.O.17:00)



味★★

値段★★

接客★★★

センス★★



土曜日は横浜の山下公園、

ワンコOKのカフェFLOWER へ!


飼っているミニチュアダックスのきなこ

連れて出かけました。


ここは山下公園から徒歩2分程度。

中華街駅からも程近い立地。


ベルギービールの飲めるお洒落カフェだが、

なんとワンコOK。この日もシーズーが遊びにきてました。




flower2

オーダーは「豚の角煮とオムレツのせどんぶり」

ランチセットでドリンクとスープがつきます。





この日は昼からスーパードライでした(汗)









山下公園
15時くらいからきなこをつれて山下公園へ。

きなこは鳩を狩猟しようと猛ダッシュを繰り返して


今日の適正運動量をこなしましたしっぽフリフリ



その後、中華街にも寄ったんですが

お祭り?があったため爆竹音が凄くすぐに退散。



もう少し暖かくなったらまた来たいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

amadana電話機
自宅に電話機はありませんが、

amadanaから出ちゃいました。

OCNドットフォンオリジナルamadana電話機

やっぱりamadanaのプロダクトはセンスが良い。
今は電卓しか持ってませんが、自宅の家電がamadanaに
染まる日も近いか!?
まだ、賃貸で未婚なので自宅に電話を引いてませんが
その際には是非検討したい製品。


しかも、今なら


amadanaマウスパッド

今なら購入後のアンケート回答者から抽選で200名に
オリジナルマウスパッドが当たるらしい。

これもデスクで利用してたら
かなりカッコいいっすね。

革の質感とamadanaの刻印がそそります。
そんなに電話機のニーズって一気に加速するものではないので
この機会に購入すれば200人って当たる確率高いのでは?

電話を引いてないけど欲しくなってきた(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カシータ

Casita(カシータ)
渋谷区神宮前5-51-8 3F
03-5485-7353
17:00~24:00



味★★★

値段★★★

接客★★★

センス★★


昨日はホワイトデー。

久しぶりにディナーってことで青山カシータへ。



ここの店舗は初の訪問。

顧客サービスには間違い無しということで

今回も期待して行きました!



直前に予約をした関係で22時からの予約。

本当はもっと早く食事が取りたかったのだが

準備が遅れたのはこちらの不手際。



それが、お店に着いた途端、

「本日はご希望の時間にご案内できず申し訳ありませんでした。」

こちらは当店からのサービスとさせて頂きます。

てな具合に出てきたのはグラスシャンパン。



さすがです。カシータ。



頂いた料理はこちら↓


・タラバガニのグリル

・イべりコ豚の生ハム

・焼きシーザーサラダ

・牛ホホ肉のワイン煮

・鳥胸肉の前菜

・白ワイン1本


どれも美味しかった。

エレベーターを降りてビルを出るとそこにはボーイさんが。

行き先を聞いてタクシーも止めてくれました。


「運転手さん、ここをUターンしてください。」

やっぱり出来てるなぁ~。カシータ。天晴れです。


その他、接客も言うこと無し。

会社からも近いし、ちょくちょく利用することにしよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FURUTOSHI
Furutoshi
東京都港区西麻布1-15-10
パークビュー西麻布1・2F
03-5775-1275
18:00~3:00


味★★★

値段★★★

接客★★

センス★★★


昨日、入社当時からかなりお世話になっている
会社の先輩と同僚4人でFurutoshiへ。

いやぁ~ここのレストラン
本当に久しぶり。

入社一年目。今から5年程前専務に
連れてきてもらった思い出のレストラン。

お店に入ってからの雰囲気や、店員の接客、
料理、気遣い。どれをとっても高レベル。

昨晩も昔話と今後のHappyな話題に終始没頭できました。


美味しい料理と美味しいワインで
凄く良い気分。

ちなみに食したメニューは覚えている範囲で以下、

・キャロットのスープ
・自家製ソーセージ
・タラバガニの前菜(名前詳細は忘れました)
・子羊のメイン(名前詳細は忘れました)
etc

あまり行ってませんでしたが、近いうちにリピートする予定。
ここは良いですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

読者の方より外食の店舗紹介要望を多く頂いていますので

今月より、テーマに「地域」を追加しました。


第一回目は「中目黒」からTRIPの紹介です。





中目黒 TRIP

中目黒 TRIP

目黒区青葉台1-27-9

03-3760-9997

18:00-3:00(年中無休)


味★★

値段★★

接客★★

センス★★★


先日、友人から教えてもらったお店。

早速土曜日に行ってきました!

お目当てはバーニャカウダ。

こんなお洒落な料理食べたことありませんから~。



中目黒でバリの雰囲気が味わえる店内外。

家具や、インテリアにはセンスを感じます。


まずビックリしたのがメニュー。


ドリンクメニューが分厚く、卒業アルバムみたいになってます。。。

こだわりが多く、焼酎も森伊蔵がありました。(一杯1800円)


カクテルの味も美味しく、質にはこだわっている様子。

満足です。ただ、食事の方はメニューが分かりづらい。。。


数が多く、ワクワクするが選びきれないくらい多い。

向かいに座ったお客さんもメニュー選びに随分時間をとられていた様子。


慣れてこないと自分達がどのジャンルで選択をしていくのか検討が付かない。

(メニュー自体が見難いというのもあります)


味の面で言っても、残念なのはフード。

どれも美味しいが、リピート要素はもう少し欲しいかも。

どれも無難というのが本音。


厳しくいうと一見、量が少なく、質にこだわっている風だが

質の部分が味に現れていない。


ちなみに食したメニューは覚えている範囲で以下、


・美彩 9種野菜 の バーニャカウダ 1200円

・フォアグラと和牛サーロインの串焼き 780円

・イベリコ豚の生ハム/サラミ 1300円

・甘海老 と たっぷり野菜 の 生春巻き 820円

・自家製ピクルスの盛り合わせ

etc


接客も良く、3時までの年中無休なので

是非機会があれば使ってみたいが、食事をメインとして

訪れるには合格ギリギリライン。


満足して笑顔で帰るにはもう1つハードルがある。


ただ、お酒をメインとしてつまみ程度に

食事をするなら雰囲気、ドリンク、接客含め

満足点だと思う。



【最後に】

バーニャカウダ初挑戦でしたが旨いですね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日購入したゴルフバックを車に積み込んで

早速コンペへ参加!


会社の同僚コンペ。

前日も地元の打ちっぱなしに行って

140球を打ち込み。準備万端!



かなりテンション上がっていたのですが。。。




日曜日はあいにくの大雨。

千葉県・ゴールデンクロスCCも例外に無く朝からどしゃ降り。。。
ゴールデンクロス
せっかくのバックデビューもこんな天気ではテンションダウン




しかも、中に入るアイアンも初のコースデビュー!

初心者なのでNIKEの安価モデル↓


ナイキ(NIKE) イグナイト[IGNITE]ハイブリットアイアン


扱いの難しい3番アイアンがユーティリティーになっている

初心者導入モデル。(UT3&#4~PW)8本セット


なんでも、ゴルフにこれからはまっていく人たちにまずはNIKEを

選んで欲しい!というメーカーの意向が詰まっているらしい。


昨日は、こいつで一気に自己ベスト更新を狙っていたのですが、、、











結果は散々。。。








コンディションのせいには出来ませんが

寒くてつらかったです。。。



練習あるのみ。

年内100以下目指して頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナイキ エクストリームスポーツ BG0114




ゴルフバック
縦の方向で見ると↑

ブラックにイエローのラインが俺好み。



先日、会社の専務にドライバーとパターを頂き、

すっかりやる気になったゴルフ。


これからの人生、このままサッカーだけを

趣味にしていくには身体に酷過ぎる。ってことで

良い転機ですね。


日曜日の会社主催ゴルフコンペに持っていく

バックを購入!14000円前後でした。


お店だと、16000円くらいの相場なので、

まずまずの買い物。あとはイメージトレーニングで

当日を迎えたい!




とはいっても本当に初心者。

コース経験3回。ベストは120。


もっと練習したいのだが。。。

今回の目標は一気に大きく「100」!


事後報告します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。