セレクトショップ的視点のブログ [時計・鞄・靴]

ビジネスマンをイメージ。「モノ」について、最新情報を独自の切り口で紹介するモノブログ。時計・靴・鞄・デジタルグッズ・外食etcイケテルGOODS・SHOPを紹介していきます!


テーマ:
カルティエ
ディアボロ ドゥ カルティエ
ローラーボールペン

プラチナ フィニッシュ、
グラン ドルジュ モチーフ
もともと、筆記具は大好きで、現在は2003年の
香港旅行で購入した

モンブラン
を使ってます。これはスーツの胸ポケットにも
収まるサイズでビジネスではかなり重宝してます。
ペンのふたも無いので
持ち歩くには絶好のアイテムです。
しかし、使い始めてはや2年。
新しいのが欲しくなってきました。
そこで気になっているのが、
ディアボロ ドゥ カルティエ
日本では、だいたい5万円くらいでしょうか。
カルティエ3
まだ実際に手に取ったことは無いので
購入するかは微妙ですが、かなり前向きに(笑)
検討してみようと思います。
他にも何かありますかね?お勧め筆記具募集中です!
コメント待ってます!
[商品情報]
ディアボロ ドゥ カルティエのクラシックなラインは、
1950年代のカルティエ作品を思わせます。

グラン ドルジュ モチーフの洗練されたスタイルが、
プラチナ フィニッシュとキャップを飾るネイビーブルーの
カボションによって、さらに美しく仕上げられています。

万年筆とボールペンもご用意しております。
<参考図書>
名畑 政治, 堀 けいこ, 『サライ』『ラピタ』編集部
カルティエ時計物語
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブレゲ

[BREGUET(ブレゲ)の歴史]

創業:1775年
創始者:アブラアン・ルイ・ブレゲ
グループ:スウォッチグループ
本社:スイス ラベイー

ブレゲ3
「時計の進化を2世紀早めた男」

「時計界のレオナルド・ダ・ヴィンチ」など、
至上の賛辞を受けた天才時計師、アラン・ルイ・ブレゲ。

機械式時計の歴史はブレゲをなくしては

語ることはできません。


ブレゲ創設200年以上経った現在でも、

彼の発明した機械式時計のほとんどの
機構方式が基本ベースとして使用されています。

アラン・ルイ・ブレゲは1747年にスイスで生まれ、

1775年にパリにオープンさせた
店から、ブレゲの歴史が始まりました。


1780年に自動巻き機構を開発し、
衝撃吸収装置、ブレゲひげゼンマイ、トゥールビヨン機構、

スプリットセコンド・クロノグラフなど
次々と画期的な機構を発明し続けました。

彼の発明は複雑機構や構造面にとどまらず、

時計を芸術的作品として高める事にも成功しています。


その技術はマリー・アントワネット妃の注文で作られた
超複雑懐中時計「マリー・アントワネット」に集約されています。

ナポレオンがピレネー越えのときに使っていたの

もブレゲの時計でした。現在では他社の製品でも採用されている、

ギョーシェ文字盤のような装飾もすべて、ブレゲの考案です。


ブレゲ針、ブレゲ数字なども代表的で、

シースルーバックもブレゲによるものです。

ブレゲ自身は1823年に死去しますが、その技術は弟子達の

手によって受け継がれました。1870年には経営権がブレゲ家から

ブラウン家へと移り、1930年代には機械式デジタル表示機構、

ジャンピングアワーやトノー(樽)型ケースがブレゲから生まれました。

1970年以降のクォーツ・ショックにより経営が危機的状況に

陥りましたが、1970年に経営権が、フランス随一の宝石商

ショーメに移り、当時ショーメに在籍していたフランソワ・ボデにより、

現代のブレゲと呼ばれるダニエル・ロート(現在はブルガリ所属)を
迎えて復興し、トノー型ケースや永久カレンダー、トゥールビヨンなど

様々な複雑時計が発表され世に送り出された。

その後も内部機械の開発メーカー、ヌーベル・レマニア社を

傘下に加えた後、1999年、スイス最大の時計企業連合

スウォッチ・グループに参加し安定した経営基盤を手に入れ、

現在に至ります。

ブレゲ2
そして、スウォッチ・グループ総帥ニコラス・G・ハイエックは、
社長は子息のニコラス・ハイエックJrに譲り会長職についていますが、

ブレゲだけは、自ら社長も兼務し、現在も陣頭指揮にあたっています。

公式サイト
Breguet
http://www.breguet.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブレゲ

ブレゲ   BG038
参考税込現金特価 680,400 円 
税込日本定価1,018,500 円
トランス アトランティック
タイプ21


この時計知ってます?
ブレゲって言います。というか、僕も最近知った
時計の一つ。

会社では営業職をしている私ですが、
営業先で時計をコレクションしている
お客さんから教えてもらった一本。

やっぱり時計にはこだわりたい!”
という方で、毎週アポイントに伺う度に
新しい時計をされています。

これがまた凄い、
フランクミュラー、ロレックス、カルティエ。
コレクション総額でいうとかなりの金額に
なるのでは!?といつも驚かされます。
オシャレな方です。

その方が次に欲しい時計として、
このブレゲが第一候補。

経緯あって調べてみると、ホントに凄い。
まさに、最高峰って感じです。

現在使われているムーブメントはほぼ
ブレゲから発信されたものといっても
過言ではないくらいです。

色々なコレクションが発表されてますが、
その中でも独自的な視点で選んだ一本が
これです。

少し変わったグレーのダイアルが人と違った
物を持ちたい私の心をくすぐってくれそうな
モデル。

カラーリングだけではなく、全体的なデザインも
かなり存在感たっぷりでコレクションしたい
1本ですね!ただ、高い。。。

次におこる人生の節目に是非購入検討したい
と思います。メーカーの歴史的背景も含めて次回は
掘り下げてみましょうか!?

[公式サイト]
Breguet
http://www.breguet.com/

[アマゾン参考図書]
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

MOET FLOWER

MOET FLOWER

シャンパンで有名なドン・ペリニオン(ドンペリ)を造る

モエ・エ・シャンドン社の定番商品ブリュット・アンペリアル。


これが、なんと左のチューリップ?型グラスとセットで

販売されているじゃありませんか!


先日、渋谷のマークシティーから東急Foodshow

歩いていたら、ワインコーナーにて発見!まさに一目ぼれです。


これは記念日とか、仲間が集ったお祝いとかで重宝しそう。

家で活用します!


シャンパン自体もなめらかで調和のとれた、

しなやかで軽やかなライン。程よい辛口のシャンパンと

ステキなグラスがセットになって10,500円であれば買い。


ちなみに、モエ・エ・シャンドン ブリュット・アンペリアル単品

だと確か5,000円前後かな。グラスのセットを5,000円で

買ったようなものですが、満足な一品です。


家においてありますが、どのタイミングで飲もうかな~。

今から楽しみです。


moet公式サイト

http://www.moet.com/

↑ここでも、MOET FLOWERが取り上げられてます。


http://www.moet.com/

ブリュット・アンペリアル
3つの品種のアサンブラージュ、なめらかで調和のとれた感覚、

さわやかな成熟度、しなやかで軽やかなライン。

快適さとここちよい感動が自然に拡がります。

アサンブラージュ:シャルドネ、ピノ・ノワール、ピノ・ムニエのハーモニー
:薄めの黄色、やや緑がかっている
アロマ:ぶどう酒のデリケートな香り、アタックはティヨルとぶどうの花
デギュスタシオン:ブーシュは繊細でしなやか、調和に満ちている。

ハーモニーとなめらかさが印象に残る。

ブリュット・アンペリアルはアペリティフからデザートまで全てに合います。
シャトー・ド・サランのシェフ、
ベルナール・ダンスのレシピ:
《手長エビのポワレ、キャベツ添え

タイトル: ワイン6カ国語辞典

著者: Moet&Chandon, Hachette
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

havaianas

モデル名 : BRASIL

税込み:1,890円


以前、オリンピック限定バージョンのハワイアナスを

購入以来何度か履いただけになっていたビーチサンダル。


今回新たに、ブラジルラインを購入しました。

(しかも楽天で♪)


最近、セレクトショップで色々と扱われている

ハワイアナスですが、本来はブラジルの国民的ビーサン。

なぜこのサンダルがそんなに注目されているかというと、

第76回アカデミー賞のオスカー候補者に

プレゼントされていることがきっかけになっている。


そのとき、ギフトとして配られたサンダルというのが、写真の品。

ナント、ストラップにクリスタルガラス最高峰の呼び名も

高いスワロフスキーを散りばめている。


まさにラグジュアリーを極めているのでした。

セリュックス


最近では、ラインストーンモデルも発表されて

一般人でも購入できるようになっているのですが、

値段が確か1.5万円以上。。。


ビーサンにそんな値段かけられるわけも

なく・・・。(ジャーナルスタンダードとか、BEAMSで売ってます)


ということで、havaianas(ハワイアナス)ブラジルを

1,890円で購入。今回は、その後スワロフスキー製の

ラインストーンを2,000円で買っちゃいました!

(作業用の接着剤と用品も一緒に(笑))


まじで、自作します!

しかも、既製品よりもカッコよく!

楽しみだ~。完成したらupしますね。


世界を席巻するhavaianas

ブラジル国内ではよく知られていても大衆メーカー。

ところが一歩国外へ踏み出すと一大ブームを巻き起こしている。

そんなイメージがピッタリなのが、havaianasだ。


アヴァイアーナス、つまり「ハワイアンたち」という意味のブラジルの

ビーチサンダル・メーカーは、実は日本人移民と切っても切れない

関係がある。陽光降り注ぐブラジルの海岸で洗練された

ビーチサンダルの世界発、日本向けムーブメント。


そんな流行を先取りしてみませんか?


サーフショップでなぜhavaianaに人気が集まるのか
オーストラリアのサーフショップは、「ブラジル独特のカラフルな色使い」に

あると分析している。1962年の誕生以来、単純なデザインラインを維持して

最小限の変更にとどまっていること、さらに季節によって変更される各種の

配色などが、息の長い製品の背景にある。


この41年間、havaianasが販売したサンダルは24億足。

これを線の上につなげれば、地球を50周してもお釣りが来るという。


実はこのhavaianasのデザインは、日本移民が持ち込んだ草履(ゾウリ)に、

その原型がある。これ以前のブラジル製品には、足の親指と第2指の間で

紐を挟み込む、いわゆる日本の草履のような履物は存在しなかった。


戦前移民は現在のビーチサンダルを見ると、

「昔は、牛の足とからかわれたもんですよ」と述懐する。

これは、牛の蹄が2つに分かれていることからきたネーミングである。

靴下を履く西洋人には、日本の草履はとても抵抗感のある履物だったという。


havaianasのネーミングは、アメリカ人が長期休暇を楽しむ憧れの

観光地ハワイにちなんで名づけられた。そして41年間、

基本デザインはそのままに、現在まで生産されている。


日本の草履をもとにデザインされたhavaianasはブラジル全国に広まり、

そして今、世界を席巻しているのである。


クラシック、しかし味わいのある履物。日本の草履という古くて新しい

素材をブラジル流に昇華した履物が、havaianasなのだ。



著者: 増島 実
タイトル: アジアのビーチ&リゾート
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

目覚まし

そもそも、この名前に惹かれたこの時計。

「目覚まし時計(大音量タイプ)」

って、どんだけデカイのよ音が。。。


って感じですが、実際に結構使えます。

今まで個人的に目覚まし時計ってそこまで

使ってませんでした。


意外に予定通り起きれるタイプの人間なので

なぜか、決めた時間の5分前に自然と目が

覚めることが多いのです。


なので、携帯のアラームレベルで十分だったのですが、

ベット横に時計が欲しいというニーズから今回は

この商品に白羽の矢が刺さりました!


今回、購入したポイントはこれ!


■安い!(2,899円)

■デザイン性が高い(シンプルだが、洗練)

■機能(目覚ましという機能は抜群)


ですかね。部屋のカラーが白を基調としているので

赤い数字も目立ってなかなか存在感もあります。

これ、是非お勧め!


<商品説明>

大音量タイプの目覚まし時計です。

アラーム音量3段階切り替え式(最大約90dB)

.

<代表的な質問>

Q.目覚まし時計(大音量タイプ)の「大音量」とありますが、

だいたいどの位の大きさですか?

A.最大でおよそ90dB(オーケストラの演奏音程度)です。

※これ、結構面白いので載せてみました(笑)

.

<アマゾンから>

著者: 内山 聖子
タイトル: ピンクの目覚まし時計 恋の始まりは密やかに
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。