セレクトショップ的視点のブログ [時計・鞄・靴]

ビジネスマンをイメージ。「モノ」について、最新情報を独自の切り口で紹介するモノブログ。時計・靴・鞄・デジタルグッズ・外食etcイケテルGOODS・SHOPを紹介していきます!


テーマ:
NTTドコモからついにメガピクセルカメラ、
QVGA液晶を搭載したムーバ端末「premini-II
がでます!

もともとプレミニは欲しいなぁ~!って思ってましたが
カメラが付いてない。。。って意外に致命傷だと思ってました。

そこでまさに、私好みの携帯が誕生するというわけです。
「premini-II」は、昨年7月の「premini」、
11月の「premini-S」に続く、preminiシリーズ第3弾と
なるソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製のiモード端末。

持ち運びやすいストレートタイプの小型端末で、
有効画素数はなんと130万画素、記録画素数123万画素の
CCDカメラを搭載装備してます。これだけの性能なら
申し分ないですね。

これで、メモリースティックを使いこなせば音楽も聴けるそうなので
小さなボディーですが、機能は多種にわたってます。
また、この前買ったデジカメ、購入予定のVAIOと共に使えば
データのやり取りを巧く効率化することが出来ますね。

大きさは105×46×19.4mm(縦×横×厚)で、重さが約97g。
連続待受時間は460時間で、連続通話時間は約140分。
ボディカラーはBlack、Silver、Brownの3色がラインナップ。

発売時期は未定だが、近日中に発売される見込み。
絶対に機種変更しよっと!

サイズ 高さ 105mm×幅 46mm×厚さ 19.4mm
質量 97g
連続待受時間 約 460時間


[SONY関連書籍]

著者: 大賀 典雄
タイトル: SONYの旋律
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、目の疲れがピークにきてます。
小学校2年生の時に、左目の視力が急激に
落ち込んで以来、右目は視力2.0をキープ。

しかし、落ち込んだ左目は視力0.4。
このバランスにひどく悩まされています。

日常的にはほとんどを右目でみていますので
視界はよく、不自由を感じないのですが
疲労の溜まり具合は人一倍です。

社会人になってからは、PCの使用量もかなり
増えたので、ここらでしっかりメガネを作って
おこうかと考えてます。

そこで、ピックアップしたのがこのメガネ。
昨年とある機会で福井県鯖江市に遊びに行って、
メガネの町の偉大さを感じました。

そこで、生まれたのが小竹さんのメガネです。
やっぱり日本人なら日本のメガネを持ちたい!
この想いでまずはセルフレームの眼鏡を一本
持ちたいと思います。

[小竹長兵衛のメガネ]
四半世紀以上、セルフレームの生産に一業一貫する
職人小竹 長兵衛。小竹氏の持つ巧みの技から生み出される
セルフレームは、繊細かつ優美であり、
職人としての技術の結晶といえるでしょう。

ノー芯と言う伝統的製法、幻の七枚蝶番を継承する
セルロイド職人の長老的存在である。またセルロイドは
三年以上寝かせた良質のセルロイドを使用し、
変形や歪みがない。何度も手磨きする事で鼈甲にも通じる
独特の光沢がでる。

匠の技から生み出されるフレームは繊細且つ優美であり、
その丸みが織りなす軟和感は男女を問わずに
惹きこむ魅力があります。月産200本程度のため、
希少な品となっています。

[関連書籍]

著者: NoData
タイトル: おとなの眼鏡(アイウエア)ベストセレクション
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、朝の冷え込みが耐えられなくなってきた
@管理人gakuです。

寝るときには、最近SOPHで買ったスウェットの
パンツとナイキのパーカーでぐっすりなんですが、
意外に寒い。。。

やっぱり保温性のある、しっかり考えられた
生地に包まれて寝たい!最近そう思うように
なってきました。

そこで、首元もあったかくて、保温性もある素材。。。
『フリース』!といえば、、、『パタゴニア』!
ということで、昨日原宿のショップを偵察に行ってきました!

店内は、パタゴニアFUNでいっぱい!この時期は特に
売れてるんでしょうね。フリースを幾つか試着して
今日のところは勘弁してやる!的なコメントを残し
検討に入りました。

この先のことを考えて、絶対ひとつは欲しい
アイテムなんですが、意外に高い。。。
色違いで2つくらい購入しようと思ってたが、
ココは一つに。しかも、この色を探しに行ったのに
サイズがLのみ。。。

今日は買うなという神のお告げなのか。
今はネットで購入しちゃおうかな~♪って思ってます。

M's R2 Jacket
22,050円 Style No. 25133


[パタゴニアフリースM's R2製品説明]
メンズ・R2 ジャケット
どんな冒険に誘われようと、単独でもシェルの下に
レイヤリングしても着用可能なR2ジャケットが、
多用途型インサレーションとして活躍します。

3Dグリッド・テクスチャー採用のしなやかで軽量な素材は、
通C性に優れ、非常にコンパクトに収納可能。

両脇にはR1 のストレッチパネルを使用しているので、
柔軟な動きにも対応します。

[パタゴニアフリースM's R2最適な用途]
動きを妨げず、多用途に使えるインサレーション
おすすめの用途

アイス/ミックス/アルパイン・クライミング
ロッククライミング
バックカントリーでのスキーやスノーボード
ゲレンデスキー
マウンテンバイク


[パタゴニアフリースM's R2詳細]
R2素材は軽量でコンパクトに収納可能。通気性と
伸縮性に優れ、体にまとわりつかない

水分の発散を促進させるニット構造により、
優れた速乾性と吸湿発散性を発揮。
脇の下に伸縮性のあるR1素材を使用

襟はR1素材の裏地付き。ジッパーは上部の位置をずらし、
上部に包み込むように折り返したジッパーカバーを
備えているので顎にあたらず快適

裏返したコイルジッパーを使用したハンドウォーマーポケット付き

ジッパー式チェストポケットは裏返したコイルジッパーを
使用し、フリースとの堺をナイロン・ストリップで包んで
いるので、ジッパーがひっかからずに開閉が容易

R2素材: 6.1オンス・ポーラテック
サーマル・プロ ポリエステル。

R1ストレッチパネル: 6.3オンス・ポーラテック・パワー・ドライ
(ポリエステル98%/スパンデックス2%)。
吸湿発散性加工済み  369 g. (13 oz.)

[パタゴニア参考図書]

著者: マガジンハウス
タイトル: 〈パタゴニア〉が教えてくれること。―『ターザン』が作った〈パタゴニア〉の本
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


ついに出ましたね!
今までのipodについてはビジュアル重視で、
携帯性という部分で他のメーカーにある程度
先をいかれていましたので完全勝利では
無かったのですが、、、これは
インパクトありありです。

iPod shuffle
512MB 10,980円(本体価格:10,457円)


ただ、最大240曲なので車での利用を主としている
僕にとっては少し物足りない印象です。
メインというよりはサブ的に使うイメージでしょうか。

この大きさで、極小の液晶、5GBがついていれば
よだれモノですが。今のところ使っている
ipod miniで十分かなってところです。

でも少し気になるので休みに銀座でも行って
アップルストアのぞいてきます(笑)

新しい曲順はランダム
「意外性に満ちた毎日」にようこそ。
iPodの「曲をシャッフル」機能が、「次に再生される曲がわからない」
楽しさで、お手持ちのミュージックコレクションに新境地を
切り拓いてくれます。あなたも新登場のiPod shuffleで、
この新しい世界に飛び込んでみませんか。iPod shuffleは、
お気に入りの曲を毎回ちがった順番で再生して、
「お決まりのパターン」を完全に排除してくれます。

iPod shuffleをコンピュータのUSBポートに直接差し込むたびに、
iTunesのオートフィル機能が最大240曲を自動的に転送して
「新しい音楽体験」を作り出します。つまり、iPod shuffleは
あなたが過ごす毎日を少しずつ変えてくれるのです。

次に再生される曲が予想できないというだけでも
「同じことの繰り返し」から、ほんの少し解放されるはず。
iPod shuffleをつけて走れば、いつものジョギングコースの
景色も違って見えるでしょう。次にかかる曲がわからないことで、
見慣れた交通渋滞も少し新鮮に感じるはず。iPod shuffleは、
まるでiTunesのパーティーシャッフル機能を持ち出す感覚で、
あなたの毎日に新風を吹き込んでくれます。

iPod shuffleが繰り出す音楽に身をまかせて、
この新しい楽しさを堪能してください。

[参考リンク]
アップル
http://www.apple.com/jp/



メーカー: アップルコンピュータ
商品名: Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:









ついに買うパソコンが決定しました!
昨日、会社帰りにビックカメラに寄り、
店員さんと1時間程トークをしてきた結果、、、

VGN-T91S[Carbon Edition]
カーボンブラック※ソニースタイル限定モデル
に決めました!ソニースタイル限定なので
ネットで購入することになりますが、機能、
ビジュアル、完成度、満足です。

先日購入したデジカメ同様、ブラック限定のソニースタイルモデル!
携帯性も十分なので、メインとしても、モバイル機としても
活用するつもりです。

値段は20万円前後でしょうか。
現金が無いので、ソニーローンキャンペーンの
金利1%:6ヵ月払いにしようかと検討してます(苦笑)

あとは、エッジに入会して、プロバイダに入って、
ってやることいっぱいあるなぁ。

ただ、この製品が2/5(土)発売予定なのでそれまでは
色々な製品と比較して検討しておこう!気持ちはかなり
固まっているが(笑)

[VGN-T91S商品情報]
マグネシウム合金と比較して約2割軽量、
かつ約2倍の剛性を誇るカーボン積層板を液晶背面に採用。

FeliCa対応リーダー/ライター非搭載の場合、
パームレストもカーボンモールドに。
わずか約1.35kgという質量はtype T最軽量です。

ポイント1
マグネシウム合金と比較して約2割軽量、
かつ約2倍の剛性を誇るカーボン積層板を液晶背面に採用。
FeliCa対応リーダー/ライター非搭載の場合、
パームレストもカーボンモールドに。

わずか約1.35kgという質量はtype T最軽量です。
→New type T, [Carbon Edition] DEBUT!

ポイント2
[Carbon Edition]のボディカラーは、マットなブラック。
うっすらと浮かび上がるファイバー積層板特有のヘアライン
模様が独特の光沢と質感を生み、さらなる高級感を演出します。

また、「ミッドナイトブルー」「バーガンディーブラウン」
カラーモデルとは異なり、きめが細かくさらりとした質感となります。

ポイント3
「ミッドナイトブルー」「バーガンディーブラウン」
カラーモデルはFeliCa対応リーダー/ライターを標準搭載
(質量は約1.40kg)。「カーボンブラック」
カラー(Caron Edition)はFeliCa対応リーダー/ライターの
搭載/非搭載を選択できます。

Edyやおさいふケータイへのチャージ(入金)、
Suicaの残高や利用履歴の確認。カードでセキュリティを
解除するスクリーンセーバーロック。

カードで登録したサイトのID、パスワードの自動入力を行う
ID keyholderなど、PCライフに『安心』と多彩な
『便利』をプラスします。
→FeliCa with type Tでもっと身軽にモバイルライフ!

ポイント4
高度なネットワーク機能とセキュリティ、
モバイルに適した機能を備える、Windows XP Professional。
ソニースタイルだから選べるOSです。
特に勤務先でのご利用をお考えの方には強くオススメします!

[SONY関連リンク集]
SONYオフィシャルページ
http://www.sony.co.jp/

SONY VAIOページ
http://www.vaio.sony.co.jp/

SONY DRIVE
http://www.sony.jp/

ソニースタイル
www.jp.sonystyle.com/

So-net
www.so-net.ne.jp/

Sony Music Online Japan
www.sonymusic.co.jp/

[関連書籍]

著者: できるシリーズ編集部
タイトル: できるVAIO WindowsXP版
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
2つのパークを1年間、何度でも楽しめる
「2パーク年間パスポート」。


今日は、少しセレクトショップ的な
視点をはずれて今欲しいモノ!にしました。

何を隠そう、私、ディズニーランドが大好きで、
数えれば年5~6回はランド・シーに出向いています。
その都度つき合わされている彼女はココまでくると
良い迷惑かな(笑)?!

それくらい好きなので、年間パスポートを買えば
現実逃避の回数が意地でも増えるだろうと・・・
会社の帰りに行けるだろうと・・・
日曜日の夕方だけ遊ぶとか・・・
想いは膨らむばかり!

実際に何度も足を運ぶと飽きる恐れもあるんですが
いつかは、このパスポートを手にしたい!
そんな少年心を忘れずにこれからも仕事を頑張りたいと
思ってます!今年こそ!?

[ディズニーランドオフィシャルページから]
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを1年間、
同じ日でも楽しめる「2パーク年間パスポート」。

ショーやレストランだけを楽しんだり、
仕事帰りに気軽に立ち寄ったり、目的に合わせて
使い方は自由自在。

今年のパークは、新しいアトラクションや
エンターテイメントなど楽しいプログラムが盛りだくさん。
年間パスポートで思いっきり満喫しちゃおう!!

[ディズニーリゾート年間パスポート概要]
☆2パーク年間パスポート
大人・中人 69,000円


[年間パスポート販売場所]
東京ディズニーランド・ゲストリレーション・ウインドウ
東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター
東京ディズニーシー・団体チケットブース
東京ディズニーリゾート・チケットセンター
ディズニーストア(一部店舗)※


[関連DVD]


タイトル: ディズニー・ピクサー DVDコレクション
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもセレクトショップ的視点のブログを
見てくれている読者の皆様、明けましておめでとうございます♪
また、この度はお正月休みにて更新が滞りご迷惑をおかけ致しました。

独断と偏見ではありますが、今年も皆さんに喜んでもらえるような
ブログを更新していきますので宜しくお願いします!

ちなみに、皆さんのおかげでファッションランキング5位
総合ランク143位までのぼりつめることが出来ました!
本当に有難うございます。今年はジャンル1位!
を目指し頑張っていきます!

さて、今年一発目はいきなり釣りです!
このお正月やることがなくて、親戚の高校生に教わった
バス釣り・ルアーフィッシング。

さっそく渋谷の上州屋でアイテムを購入しちゃいました!”
SHIMANO Scorpion 1000。釣り愛好家の従兄弟ととことん
協議した結果、まずはこれ!ってことで購入しました。

見た目、品質、使い勝手、知名度、どれをとっても
そこそこのレベルらしく、初リールとしては良い線らしいです。

まだまだ初心者なので、これから覚えていく分野ですが
河口湖とか、野池とか、自然と触れ合える趣味が増えたことは
嬉しく思ってます。

これから極めて、バス釣りBlogを別に立ち上げられるように
したいです。ちょっと、今回はズレた!?内容ですが、
初めてしった釣り業界。意外にアツイ!!!少しずつ情報を
公開していきますのでお時間のある時に是非見てみて下さい。
ググッとくるあの感触は結構やみつきかも(笑)
これからハマリそうです!

[製品情報]
ダイヤル操作でブレーキ力のワンタッチ操作を可能にする
4×4SVSを搭載した、軽量ルアーに対応するコンパクトモデルの
スコーピオン。SVSのブレーキブロックのON/OFFで4段階、
SVSの設定それぞれにダイヤル調整で4段階、計16段階の設定が可能。

1500シリーズに対して径で1mm、幅で4mm小さなスプールは
超々ジュラルミンの採用で軽量化しました。小型・軽量の
ルアーのキャストにも、スムーズに立ち上がり、ディスタンスも
容易に得られます。

ちなみに、早速1/3に王禅寺FISH・ONというフィッシングパークに
釣りに行ってきました。しかも47cmのイワナをGet!
大物釣果欄に載ってしまいました(笑)
※1/3の47cmイワナ 3人写っている中の一番右が私です

上州屋 渋谷店
東京都渋谷区桜丘1-7 ビレッジ101ビル
03-3464-7056


[勉強資料]

著者: 佐伯 信行, 八百板 浩司
タイトル: バスのフライフィッシング入門
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。