みなさまこんにちは。徹夜徹夜で激務ボロボロ状態が続いていますが
浩子先生のSSS実践フレンチ&アフタヌーンティーレッスン以来
心の中は すっかりお姫様気分フワフワしているおでんくんです。

   


アフタヌーンティーは実践フレンチのあと、少人数制で特別個室で行われました。
女性の活躍を応援してくださる
スポンサー企業様たちのご紹介とお力添え
でご優待いただき実現しました。
(過去にアフタヌーンティーレッスンを受けたことがある生徒さまのみご参加)

そうそうこちらに付いている広い控室も、特別個室についている専用のお化粧室も
眺望が素晴らしくゆったりなのです~バーバパパ 海やみなとみらいが綺麗キラキラ

  



休憩時間中にローテーブルにセットチェンジしていただき
三段スタンドを使わないスタイル、実は「広い場所ならでは」
豪華で贅沢な仕様だそうです。びっくり 


   


「アフタヌーンティーを象徴するアイテムとして、
2~3段のティースタンドが使われることが多いが、
これは狭いテーブルを有効活用するために使うものであり  ⇒◆◆◆ こちらのサイトより引用


   
(こちらの画像は浩子先生とニューグランドでいただいたアフタヌーンティー⇒◆◆◆ 



広いテーブルで行なうアフタヌーンティーには
ティースタンドを使わないのが作法。」 
⇒◆◆◆ こちらのサイトより引用


ただ日本では「あのスタンドが可愛い!」とすっかり大人気ということもあり
狭くなくてもスタンドを使ってアフタヌーンティーを素敵に演出している
新しい?というか とらわれないスタイルもあると思います。ドラえもん


  

(食べきれないほどのお菓子笑顔 紅茶のおかわりもどんどん注ぎにきて頂けます)

素敵なお洒落をして集まってくださった方は、会話もエレガントで
堂々しているのにとても控えめで感じがよくて、さすが上級者

  


素敵大人女子というより、もうきらきらセレブマダムきらきら の域です!


     

皆様のお手元の美しさにも、撮影しながらうっとり・・・

  


ローテーブルでの足の流し方や、紅茶の頂き方の復習もできました。
写真だと緊張してみえますが、実は皆さんとても楽しそうで
笑顔いっぱいのレッスンでしたよ。赤ばら





シェフ特製のヴィクトリアサンドウィッチケーキの美味しさと芸術的センスに感激です。涙

こちらはサイズまで浩子先生がお願いした通りに作っていただいたので
生徒のみなさまにも本当に本当に喜んでいただけました。赤ばら


  


ご参加くださった皆様、インターコンチの愛之助こと
敏腕マネージャーのAさまと手塚シェフ、
当日つきっきりでご協力いただいたスタッフの皆様に、心より感謝を申し上げます。かおもじ


    


アフタヌーンティーレッスンでは写真をご掲載できない
いらした方だけのスペシャルな秘密技&特訓?がありました!(笑)


  



大好きな横浜グランドインターコンチネンタルホテルの特別室で
午前、午後の2部制でのSSS厳選Hiroko'sエレガントマナーレッスン。
素敵な一日をありがとうございました。




   


横浜SSSテーブルマナー実践フレンチの様子はこちら ⇒◆◆◆



白鳥DAY エレガントビジネスマナー講座 
終了いたしました


詳細(☝)

白鳥 締切10/20 先着順 
舞台チケットプレゼントはこちら⇒◆◆◆



いつもご覧いただきまことにありがとうございますWハート

公式HP ⇒◆◆◆




AD

リブログ(1)

  • ”ホテルの特別個室で贅沢アフタヌーンティー”

    いつもありがとうございます。美しいテーブルマナーと立ち居振る舞いレッスンのHirokoです。 連休中の4レッスンの準備をしていました特に、テーブルマナーレッスンの席次はお一人おひとりのことを考えながら・・・ 〇〇さんたちはこのお話で盛り上がれそう初参加の方々が安心できるように~お久しぶりだから色々…

    Hiroko' Elegant Manners Lesson

    2016-10-07 22:07:26

リブログ一覧を見る