西平せれな/selephant
象創り/Singer/Flute/Drum/Djembe/Cajon/Composer/Poet/Comedian/Actress/Dreamer...


Fanpage on Facebook:Selena Nishihira
Twitter:@selephantweet

【2014.6.1.】
1st Maxi single発売!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-13 23:11:27

【ババ座の全曲お試し聴き】※随時更新

テーマ:ババ座



今、わたし西平せれな(selephant)が全創作意欲を爆発させる創造ユニット“バッカニアンバッカス座”は2016年3月より【月に一曲配信プロジェクト中!】

酩酊の神による哲学・喜劇・快楽。
美術館に飾りたい音楽。
ぜひご試聴ください◎



selephant:作詞・作曲・編曲・歌・フルート・パーカッション・杜氏見習い
sano:作詞・翻訳・歌・アートワーク・セールスマン
{69DCE8EF-70AE-4CB2-B57F-280EFC617E39}





1st single【猿人村-enginesong-】
▶︎▶︎近い将来発見される星、猿人村の住人達による発明品の数々を紹介する歌。
作詞:selephant/sano
作曲・編曲:selephant
歌:バッカニアンバッカス座(selephant/sano)




2nd single【ジャパニエル夫人-Japanuelle-】
▶︎▶︎ジャパニエル夫人会の夫人達による華麗なるダンスミュージック。
作詞:selephant/sano
作曲・編曲:selephant
歌:selephant




3rd single【ネットで人魚すくい-Aquariumaid-】
▶︎▶︎情報に染まった水槽から救い救われる人魚達によるDUB歌謡。
作詞・作曲・編曲:selephant
歌:バッカニアンバッカス座(selephant/sano)





4th single【Who knows...】
▶︎▶︎溢れ出るしょっぱさ。大地に捧げるラブソング。
作詞:selephant/sano
作曲・編曲:selephant
歌:バッカニアンバッカス座(selephant/sano)





5th single
「歌劇『煩悩戦争』より“シニョーラ・シニョーラ” 」
"Signora, signora" da opera -Lotta di klesha-
▶︎▶︎“煩悩A”と“私”によるデュエット曲。
作詞・作曲・編曲:selephant
歌:selephant
 

6th single
【FUMI】
▶︎▶︎ポストの底から共鳴する朗読型ダンスミュージック。
作詞・作曲・編曲:selephant
英訳:sano





7th single
coming soon....!!
▶︎▶︎




バッカニアンバッカス座/Za Baccanian Bacchus
Twitter▶︎@babaza_jp
Instagram▶︎@babaza_jp




selephant
Twitter:@selephantweet
Instagram:@selephant1206
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-28 23:48:27

人生アニメ化計画

テーマ:ブログ


一足お先、フライング紅葉しました◎

{D343E78C-4B73-4FD1-A323-39A4707971EC}


祖父の13回忌というのにとても微々たる事で頭を回転させているよう、ぐるぐるぐると3周ほどして今は喉のかゆみについて考えている。孫の手でも借りたいよまったく、喉仏に届く細長い孫の手。

昨夜、夢がアニメバージョンだったことにとても驚いた、人生が勝手にアニメ化されていたのだった。モノクロテレビを見ていた時代の人達は白黒の夢を見る説を聞いたことがあるけれどやはり夢とテレビはなんらかの関係があるのだろうか。

今宵は祖父のポマードのニホヒを如実に思い出せる▶︎▶︎
selephant
AD
 |  リブログ(0)
2016-08-16 11:52:53

白昼の御プロトコル

テーマ:象象象


汗滴るしよく乾く、ずいぶんとハラハラさせてくれる今季の仕業に掌でルンバを踊らされてるようです。おいでよ秩序、と大きな声で。

足をポキポキ回しながら、一度も行ったことのないラジオ体操を思い出してはそれでもこの時期にきちんと口ずさんでしまっている不思議をからかいながらじんわり汗をかく。しかしそれより人類の課題はもっと効率のいいスイカの冷やし方。あと、頑張れ傘業界。もっとちゃんと雨に濡れない傘を。あと、黒板業界。もっとみんなに好かれる黒板を。触れたくなるような黒板を。

久々の本格オフだからか、寝る前に飲んだ苦すぎるコーヒーのせいなのかわからないけど三千年くらい眠っていたブログを急に更新しようと思った東京出張中の朝。なんでいま。

刺激と解放を繰り返すこの街はやはり不思議、予期せぬ創造の粒によく出逢う。私は何に動かされているのかわからないけどとにかくよく喋るのは頭、首から足にかけてそれは自分というもの。動かされている感覚というか頭を使うか、心を使うかの日々葛藤。
(↑え、なんか途中からすごい指が勝手に動いてよくわかんなくなった)

ササクレに引っかかるタオルケットの糸とか、ピアスの穴を通り抜けたお気に入りみたいに私も何かに絡まったり引っかかったりしながら進んでいるけれどたとえ胸が頗る縮こまる瞬間にも音は絶えないなあと思うのです。静寂の中にこそ音楽が流れているように。

刻一刻と迫るその日を恋しく思ったり、恐れたりするが故に増えてゆく記録物。
ですね、がんばります

selephant
{D76EF954-E02C-4BEB-8802-E3A5D82513B7}





AD
 |  リブログ(0)
2016-01-10 14:17:06

申2016

テーマ:象象象
明けましておめでとうございますというには遅すぎるブログを、振り返るにも軽く、再開にもつまるブログを、そんな2015年かなり発酵させてしまったブログを、なぜか調子の悪いPCを再起動させるブーンの音で思い出して辿り着きました明けましておめでとうございます。

私は今、肩書きをつけるならば“奄美黒糖焼酎杜氏見習いミュージシャン”として活動しています。(なんかそう言うとイカツイ) 
 
毎日神経の緩急と溢れる閃きや共鳴の中にいて周りの人や出会いや再会に助けられながらがむしゃらにもがいている幸せな毎日です。

とにかく私は今、1年前帰省して来た時には想像もできなかったくらいの奇跡の中にいると感じています。
これは紛れもなく周りの方々や応援してくださってる皆様のおかげです。
感謝感謝なのです。

今後もその愛を力に強くおもしろく清らかにおもしろく精一杯おもしろくおもしろくおもしろくやっていきたいと思います。
(こんなに真面目な事を書くつもりはありませんでしたのに、つい。)



(因みに活字疲れの方用のブログはこちら→第0回「西平せれなの、象の耳ブログ」)

(杜氏見習いの活動についてはこちら→



酒造りも音楽作りも神秘です。止まらない創造欲に希望を持って最高を追求し続けたいと思います。

写真は入学式の写真
ではありません。先日母校(奄美小学校)でライブをさせていただいた時の写真です。
新たな気持ちで
{40EE294D-3147-4811-A514-EC12EF90574C:01}


今年もビックリ箱のようなあっと驚く楽しい企みを放ってゆきます。
2016年皆様にとってよいお年になりますように◎

西平せれな
 |  リブログ(0)
2015-09-28 01:29:13

月KiSS月

テーマ:象象象

重なる夏の日に焼けてこびり付いたシミみたいに気付けば心も凝り固まった欲まみれ、どこか修行にでも行かねばと思うのもまた欲で▶︎無駄に焦燥狂ってるのは誰のせいだろうと考えている。

音もなくスルスル流れる雲から覗く月はレース越しの見てはいけないもののような妖艶さがありました。贅沢を見下すというよりは、慣れが育てた安っぽさを笑うよう。初めての経験が懐かしい発見に変わってゆく日々も悪くないですね、が写真に写らない自然の演出に見出す答え▶︎無駄に自分勝手なのは誰のせいだろうと考えている。

夏の終わりは衣替えが惜しいし、バングラディッシュ人が作ったカレーには唇奪われたし▶︎無駄にヒリヒリ荒れ放題なのは誰のせいだろうと考えている。

{1F37B0A7-7539-4307-A38C-49C3F146EB10:01}

selephant
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。