• 04 Dec
    • なぜか2kg減・・・

      おはようございます  昨日はいい天気だったのに  雨ですね~~  さて、先日会社の健康診断がありました  例年ですと、胃のレントゲン検査のため  お世辞でも美味しいとは言えない「バリウム」を飲み  検査が終わっても、数日お腹周りが不愉快  なので、今年はその不愉快から逃げるため  内視鏡検査、「胃カメラ」に挑戦しました  これまで2度胃カメラの経験があります  1度目は、麻酔をかけての検査なので、寝てる間に完了  2度目は、喉の局部麻酔によるものでしたが  これがなかなかの苦痛  カメラをうまく飲むことができず大苦戦、大粒の涙が  「ごっくん!と飲み込む感じで~~」と優しく看護師がいってくれますが  そう簡単に飲みこめるものではなく、最後は半ば強引に押し込まれました  そんな経験が脳裏に浮かんだのですが  さて3回目  事前に、2回目の苦痛経験を看護師に伝えると  その病院で一番細い内視鏡を選択してくれたり  事前の喉のスプレー麻酔を丁寧に行ってくれたり  そしていよいよカメラが・・・  ん?そんなに苦しくない(もちろん多少は苦痛ですが)  正直びっくりしました  さらに看護師の方が、ずっと背中をさすってくれて、なにか癒され  これでもう、毎年内視鏡にする決心がつきました  そして何よりびっくりしたのが  最近、ジョギングサボり気味なのに  「体重~前年より2kg減ってますね」と問診で言われ  家に帰って家族に伝えると  感じワル~と一言×3人でした  減の原因はこの塩対応かな ikebe 

      テーマ:
  • 03 Dec
    • 癒しを求めて。

      こんばんは。  あっと言う間の12月。   本当に早いですね。  暗くなるのも 早いですね。    さて、 随分寒くなって来ましたが  この時期は、ペット飼っている人あるある ですが、   愛犬サスケ(チワワ)を抱っこして寝ると暖かくて気持ちが良いです。 (11歳のお爺さん犬をオッサンが抱っこって、気持ち悪い… らしいですが)   夜遅く寝室に行くと、サスケは既に私の布団に入って、私の枕を使って寝ています。     … … 人間みたい。     夏にこれされると、生温かくて気持ち悪いですが、 この時期はちょうどいい。    癒されます。     でも、1つだけ問題が。  サスケ(チワワ)、 イビキかくんです。   『クピー、クピー 』 とかでは無く、 ガッツリ本格的なやつ。   しかも、妻も息子もなのでかなりうるさいです。    この前、妻にクレーム言ったら、『イビキはかいたもん勝ち』だそうです。    次の日、別の部屋に布団が用意されていました。    どうやら本格的な 別居 が始まりそうです。   つづく。      

      テーマ:
  • 02 Dec
    • カインとアベル風

      おはようございます 店長のやまなかです    もう12月なんすね・・・      1年がとてつもなく早く感じます・・・(年のせいでしょうか)      12月6日に恒例の忘年ゴルフコンペがありますが・・・     むっちゃ 不安です・・・(年のせいでしょうか)      ・・・   ・・・   ・・・    ということで 本日は やまなか家の次男坊 おーすけの誕生日です     もう7歳になりました(まじで)      次男らしい次男というか・・・      甘えん坊のわがままボーイに育ってしまいました・・・      兄ちゃんが 嫁DNAが強すぎて アホの子になってしまったので      次男の おーすけには 夫婦ともども期待をしております    ・・・  ・・・  ・・・   期待を一身に背負った おーすけ(今日7歳)の実力です↓       算数・・・     りんごが6こあります みかんも6こあります かずのちがいは なんこ です・・・    ・・・  ・・・  ・・・ぐはっ   ・・・    ま、文系タイプかも・・・   ・・・  ・・・  ・・・     国語・・・       チューリプのかたちは たまねぎです・・・????  大きさは めぐらいでした・・・???????  またはなを うめたいです・・・??????????     ・・・  ・・・  ・・・   ぐはっ   ・・・  ・・・  ・・・  嫁DNA すげー・・・      兄弟で どっちが アホかで 喧嘩しています・・・    ・・・   ・・・     まだ7歳・・・   これから 頑張ってほしいと思います・・・    お誕生日おめでとう    ・・・  ・・・    そして、兄ちゃんの方は アホの子の汚名を挽回するために      5年生ながら 週3で塾通いをしています      周りの子が サッカーや野球の部活動をしたり・・・      帰ってからお友達と遊んでいる中・・・       つらいだろうけど・・・      休まずに がんばって成績を上げる努力をしています       塾で毎月のように行われる 志望校判定や偏差値のテストに 追われる中・・・      結果が出ずに 悩んでいた時期もありました・・・      ・・・  ・・・  ・・・   でも 努力は必ず報われます    ・・・  ・・・   昨日 嫁から 昼間 めちゃめちゃハイテンションの電話があり・・・      兄ちゃんがんばったよ・・・      兄ちゃんやったよ・・・          マラソン大会 8位 入賞・・・     ・・・  ・・・  ・・・   そっちかいっ(塾しか行ってないのにはえーね)      おしまい    

      テーマ:
  • 01 Dec
    • お誕生日会!!

      こんにちは!    青春時代を思い出しては・・・ 最近、物思いにふけるエグチです・・・    ・・・    エグチ家の11月は特別月間でして・・・    ワタクシは25日、妻は27日、娘は14日。 それぞれ11月に誕生日が密集しておりまして・・・    ワタクシとすれば『お誕生日会』がまとまってくれるので 助かっております     ・・・       妻が『ディズニー』好きのため ケーキもディズニー仕様でございますo(〃^▽^〃)o     娘のお誕生日会と一緒に ワタクシら夫婦分もお誕生日会!    さすがにケーキにワタクシらの年齢分のロウソクを立てる わけにもいかないので 娘の年齢分(4本)ロウソクを立ててお祝いヾ(@^▽^@)ノ  楽しそうな娘(‐^▽^‐) 喜んでもらえて何よりでございます    ・・・    ・・・    娘の14日にまとめて『誕生日会』とはいえ・・・ 妻にも感謝の気持ちを伝えなければなりません    『お誕生日会』までとはいわずとも 27日には妻の好きなケーキを買ってお祝いです    11月は『ほっこり月間』のエグチ家でございます(=⌒▽⌒=)    本日はこれまで! あざます!       

      1
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 2軒目です…

      こんばんは 営業のコオリヤマです 本日は朝から憂鬱な憂鬱な健康診断に行って来ました… 注射が苦手な方は多いですが、私は平気です それよりも『バリューム』… あのドロリとしたなんとも言えない味とのどごし… 本当に苦手です‼️ 江口氏は『バリューム美味しい』っと言っておりましたが… マジ頭どうかしてます… 本当に苦手です‼️ … ともあれ、検査後の問診で去年より健康になっているっぽかったので安心しました 何故か身長か5ミリ縮んでましたが… そして今… ワタシはこのブログを帰宅中のコンビニ駐車場で書いてます… 誰か入ってます… … 病院の下剤効きすぎです… ではまた…

      2
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 年内には・・・

      こんにちは おにつかです  寒くなって来ましたね.  廻りでは、インフルがちらほら  危険です・・・ おかげさまで沢山のお家を建てさせていただいていますので  体調管理・飲みすぎには気を付けたいと思います   新居に移ってもうすぐ5か月  何処かおかしくないですか?そうです。  外構が未完成(゚Ω゚;)。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ  ☂降って地固まる  ですが   土が流れてる 12月外構工事着工します・・・・・・遅っ年内完成予定  本日、我が家にピアノが来ました妻の実家から譲り受け設計プランからピアノの配置は計画していましたがもう少し右に寄せたいのですがコンセントBOXがあります 設計の際の家具等の配置とスイッチ・コンセントのバランスは  かなり大事です。欲を言えば照明も  これからも住みよい空間をお客様と一緒に築いていきたいですね  それではまた       

      テーマ:
  • 25 Nov
    • エリア66

      こんばんは おがたです ブラックフライデーってなんですか 今日のニュースは それで持ちきりでしたね そんなにいろいろ安いの 残念ながら 私の活動エリアである 東区や新宮には まだその波 きてくれてないみたいですが 早く グローバル化の波こないかな〜 あっでも グローバルはこないけど 無印週間はきましたね なので 羽毛布団買いました〜 めっちゃあったかい… 去年はというと 毛布2枚で ひと冬乗り切ったんですよ なんでそんな やせ我慢してたのか謎です ほんと 早く買えばよかったです ところで 今年は カセットテープ誕生50周年らしいですね カセットテープ懐かしい TDKとかSONYとかいろいろあったけど 私はmaxell派だったなぁ ノーマルとかハイポジとか ありましたよね カセットって 早送りとか巻戻しとか面倒で ちゃんと順番に聴くから アルバムも 好きな曲だけじゃなくて きちんと全曲覚えてるんですよね〜 …… なんか だいぶどうでもいい話ですみません 誕生50周年て聞いて 舞い上がってしまいました では そろそろ寝ます おやすみなさい

      テーマ:
  • 24 Nov
    • ナンバーは変えようかな

      こんにちはふじいです   先ほど紅白の出演メンバーも発表されましたね   楽しみにしていた バナナマンの裏トークチャンネル    ことしもあるみたいで すっごく嬉しいです   副音声でバナナマンのふたりが紅白見ながらトークを繰り広げるんですが   毎年 ほんとーーーに面白くて   最近はガキ使卒業して ずっと紅白(副音声)派   あー いまからホント楽しみです     あっあと、 楽しみつながりで 昨日クルマ買いました~   前回のブログで書いたように 愛車ちゃんが少々やんちゃすぎるので   お嫁に出すことになりまして   幸い たくさん乗ってた割に 高く下取りしてもらえたので(今朝見たら8万キロいってました・・・)   新しいクルマを購入することに。   で、昨日のお休みはディーラーめぐり   ちょっと競合もしましたが つぎの愛車はこの子になりました   じゃーーーん    ・・・   いまと同じクルマ・・・    しかも前回と同じ白・・・    いまのクルマ 不具合は本当に多かったけど    クルマ自体は好きだったので   迷いにまよって 結局また同じクルマこうてしまいました~   変化がほしくて お尻が温かくなるオプションだけ追加   たぶん新しいクルマになっても 誰も気づかないはず。   そして 本当に同じクルマでよかったのか ちょっぴり自問自答中です。     けど まぁ なんだかんだいって 楽しみ・・・かな   2代目ちゃん 年末納車です  

      3
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 誕生

      ヒロレジ………… 無事  棟上げ完了したとです。 オーナーさんは  まだ 中には入れてない様ですが……… 今週  配線立会するんで……… 暫くお待ちください。 1戸建てが5つ分の大きさなので かなり大きいとです。 予定より早く棟上げ出来たとです 大工さん  ご苦労様です。 ど〜〜もマッキーです。 先日   娘の誕生日会をしたとです。 女の子だらけの……… 息子はサッカーでおらんとです。 この数の女の子  いや  女性を 相手した事はないとです。 僕には無理やったとです。 プレイボーイを気取ってみたとです。 ど〜〜もマッキーです。

      3
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 社会人としてのむつかしさ

      おはようございます   昨日、今日となんだか暖かいですね   さて、先日娘の面接や論文のことで話す機会があり   社会人マナーや躾について話しました   今はまだ学生なので、そこまでないけど   社会にでたらもっと厳しくなるよと   厳しめの部活をしていたら、先輩に対する礼儀   後輩に対する指導も身につくけど   また組織のしっかりした会社に入ると   上司、部下との関係も厳しいと   「風通しのよい社風」とよく聞くけど   それをはき違え、馴れ馴れしくなりすぎ   目上の人への気遣いができなくなったり   後輩を見下してしまったりするから気をつけなきゃ   「親しき仲にも礼儀あり」だよ、と話しました   そんな話をしながら   ふと!最近の自分もできてないかな   昔の尊敬する上司に痛いほど叩き込まれ   「気遣いを忘れない」 「自分がされて嫌なことを人にしない」 「自分がされても人にしない」 「人を選んで態度を変えない」 など   その上司は、仕事以前にそういうことを、常に口にしていました   いま娘に、その上司を会わせて、教育してもらいたいです   あ、ここに躾に失敗した様子が遊ぼうとしても、「しらな~い」という顔してます いろんな意味で反省~   

      1
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 懐かしいモノ。

      こんばんは。  先日、妻が髪を短く切りパーマをかけて イメチェン しました。   それを見て、息子(1年生)は、 『りゅうちぇる だねぇ』 って。   …   …  ウケますね。  子供って正直だから。   あまり悩み過ぎると、妻の機嫌が悪くなるので  一応 『似合ってるよ。 』 と言っておきました。     そんな我が家の最近の流行りは、 これです。  ↓ ↓    手のひらサイズのミニファミコン。 懐かしい~。    妻の実家には初代のファミコンがあって、時間制限はあるけど  姉妹でメチャメチャやっていたそうです。『懐かしい~ 』   一方、私の場合は、親父がかなり厳しく、おまけに貧乏だったので、   実家にはファミコンだけではなく、ゲーム・漫画本の類がいっさいありません。(今でも)    なので、たまに友達の家でファミコンをさせてもらうけど、  たまにしかやらないから当然下手で、直ぐ順番終わって  ほとんど友達のプレイを見ているという、残念な子供でした。   それを思い出して、 『懐かしい~ 』    『懐かしい~』 だけで これだけ温度差があるんですね。    30種類のソフトが内蔵されていますが、  よくプレイするのが、『グラディウス』    一応やった事あります。  3面までしか進めません。   息子とよくプレイするのが、 『ダウンタウン熱血物語』   初めてです。   「お父さん、そっちまかせた。」 って、2人プレイも良いですね。    最近、忙し過ぎるけど、暇作って遊ぼうと思います。    では。   つづく。     

      2
      テーマ:
  • 18 Nov
    • ぼくは明日、昨日のヤマとデートする

      おはようございます 店長のやまなかです     また 先週5日間に渡りお熱が39度~42度出ました・・・(オタフクではないです)     インフルかと思って、病院に行きましたが・・・     原因不明でした・・・(なんやねん)     今年は、今までに経験したこと無いくらい 体調ゲキ悪です・・・       もう おじさんにハードワークは無理なのでしょうか・・・・      ちょと 切なくなる今日この頃です・・・      ・・・  ・・・  ・・・   ってことで 話は変わりますが      アメリカでは トランプ氏が次期大統領となりましたが・・・      今回は ネガティブキャンペーンが多く・・・       なんかイマイチ・・・オバマ氏の時ほど盛り上がりに欠けますね・・・       ・・・   ・・・     ワタシも リーダー的存在の端くれですので       リーダーとはこうあるべきである・・・       と 就任決定時のオバマ氏を 理想に掲げております・・・       ってことで いまだに 『Yes We Can』 をモットーに頑張っております       毎日どこでもなんでも 『Yes We Can』 です         その結果・・・              ・・・ぐはっ          『Yes We Can』 言い過ぎて 現着工物件が 24棟・・・     しかも 1月末までに着工しないといけない物件が 最低12棟・・・      ・・・   ・・・  ・・・   また 体調悪くなりそう・・・    ・・・  ・・・    しかも・・・       なんと リーダー的存在のワタシに・・・         社員から 『Yes We Can』 禁止令が出ました・・・(ま、そうなっちゃいますよね)       ・・・    ・・・    ・・・     リーダーとは いつも孤独で 難しいものです・・・      おしまい 

      テーマ:
  • 17 Nov
    • 七五三

      こんにちは!    最近、神頼みをしたら病魔に襲われたエグチです!    このところ、エグチ家ではイベントが多く ワタクシの貴重なお休みがゆっくりできないでいるのでして・・・    今回は・・・  娘の七五三につき 『太宰府天満宮』へ行ってきました    天気は快晴!! 久しぶりの太宰府天満宮でしたが 来てみると、さすがの雰囲気・・・ 何かしらのパワーを『拝受』したような気になります。    それにしても、外国の方が多いことにビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ    太宰府天満宮のグローバル化・・・ まわりが外国の方ばかりの状況で 普段とは違う風景に、子供たちが少し戸惑った様です( ̄□ ̄;)    これからの健やかな成長を祈願して お参りも終わり、みんなでお食事会場へ  ※ 向かって右はワタクシの母    娘は着物が気に入ったようで 店内で大はしゃぎヾ(@^▽^@)ノ    やはり女の子なのでしょう・・・    店内ではしゃぎすぎて・・・ そして、妻に怒られ・・・ 忙しい、娘の一日でしたo(〃^▽^〃)o    店内でもう一枚 少しづつ成長していく娘・・・ あまり早く成長しなくて良いと思いながら 複雑な心境のワタクシ・・・      嬉しさと寂しさが入り混じった一日でございました・・・    今日はここまで! ではまた。 あざます!        

      2
      テーマ:
  • 15 Nov
    • もこりやま

      こんばんは  営業のコオリヤマです 昨日はあいにくの天気のため、 福岡では残念ながら68年ぶりのスーパームーンは見れませんでしたね…  今夜に期待です さて、話は変わりますが、弊社では間もなく健康診断が行われます  診断前の悪あがきと言う事で、コッテリした食べ物は控えなければ…  ってな訳で、コッテリ封印前に、昨日カルボナーラ作りに挑戦しました  もっちろんレシピはクックパッド先生  では、はじめます  ①厚切りベーコン炒めます。   ②生クリーム入れます。※火を止めて少し冷まします。←ここが美味しくできるポイントです。   ③溶き卵入れます。調味料入れます。  ④茹でた麺投入します。そして絡めます。   … …… レシピにはここまでしか乗っていなかったのですが、熱々で食べた私はフライパンを火に掛けました… すると…トロトロだった卵が固まりだし 麺に鳥そぼろのように無数に絡みつき まるで○ロのような仕上がりになってしまいました 完全に失敗です… 次…リベンジします ではまた      

      2
      テーマ:
    • 出来上がり!!

      こんばんは  おにつかです  今日はぐずついたお天気でしたね  正直、雨は嫌ですがお水がないと人も植物も・・・お家も雨降って地固まる  みたいなとても大切なことですよね  そんな環境づくりの中  住みよい空間を作るうえで   新居に本棚がないまま数か月   購入することもないまま・・・   先週の休日、本棚を作りました  開始時間13:00~スタート  その日は天気も良く、最高の日曜大工的日和 15:00~オイル仕上げをしたシナランバー材さぁ~組み立て開始午後からの作業で慌てたせいか腰痛が・・・ 子供たちも手伝ってもらいだんだん形に完成マジカ  がんばれ次男坊!てか!(その格好どうなん?) まぁまぁの出来ではないでしょうか?o(〃^▽^〃)o そして最後に強度検査難なくクリアー   新居での第一号の作品ですやっぱりものぐくりって楽しいですよね  思っているものが形になるっていいですよね  マイホーム、リフォーム等をお考えの皆さん  是非、私たちと一緒に家(モノ)づくりをしましょう  その際は セルコホーム 福岡東  ご来店 待ってまーす  それでは第二弾 たのしみな      

      1
      テーマ:
  • 12 Nov
    • LOVE Amazon

      こんばんは おがたです なんか最近 いっちゃん(7才)が ママ 大好き〜 とか ママ ギューしたい とか 頻繁に言います さっきも言われたので もーそんなんいつまで言ってくれるんかな〜 って でれでれしながら言ったら えーと 8才までかな って あっさり言われた… わりとこういうの傷つきますよね… ところで 私 Amazon大好きなんですけど 今さらながら 見放題のビデオにハマってます プライム会員の年会費払うだけで けっこうな数のドラマや映画 見放題ってすごくないですか❓ specとケイゾク ダウンロードしました どっちもDVD家にあるのに… でも スマホで観れる手軽さが とてもいいですね〜 とりあえず今度の休みは 家にこもって ドラマ三昧 楽しもうと思います

      2
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 厄年だもの。

      こんにちは・・・ ふじいです・・・   踏切手前で突然エンジンが止まった   あの夏の日の思い出から 3か月・・・     また壊れました・・・   ローンのたっぷり残った愛車ちゃん、2歳と7か月。   今度は都市高速で ブレーキが利かなくなるという、   前回とどっちが恐いでしょ~? みたいな不具合が起きました。   で、すぐにディーラーから代車もってきてもらったんですが   そのとき ディーラーの営業さんから こんな言葉を頂きました。   「乗る前の動作確認されました?教習所で習いましたよね」   ・・・キョトン   「そんな言い方ないんじゃないですか」という言葉をぐっとこらえ   なんも言いませんでしたよ、とりあえず。   修理してもらう立場だし・・・   しかし・・・ いろいろムカつきます・・・   一日10回くらい思い出して ムカムカしています   あまりにムカつくので 心を落ち着かせようと   苛々は全て 食にぶつけています   健康診断前だから 最近控えてたのに~~~     そして愛車ちゃんですが 交換する部品の在庫がないとかで    今月末まで代車生活となりました・・・   まぁ返ってきても もう怖くて乗れないってのが   いまの気持ち・・・     あーーホントもう どうしたもんじゃろなぁ   そんなわたし 来年いよいよ「本厄」です  

      1
      テーマ:
  • 10 Nov
    • スーパームーン

      第45代  アメリカ大統領🇺🇸 ドナルド  トランプ  誕生 初の女性大統領誕生にはならんかったとです。 アメリカ分裂⁉️ 政治家としてはわからんとですが……… 経営者としては………… 株価大荒れ ど〜〜もマッキーです。 11月14日(月)……… スーパームーンとです。 前回より さらに近いとです。 願い事をせねば……… 宝くじ買って……… …………… あっっっっっ 雨予報とです。 スーパームーン見れんとです。 願いが叶わんとです。 あっっっっっ 棟上げあるとです。 晴れて欲しいとです。 ど〜〜も  マッキーです。

      テーマ:
  • 08 Nov
    • 大国のリーダー!

      おはようございます   さて、今日はいよいよ大国のリーダーを選ぶ時   これまで、様々な動きがありましたが   いったいどちらの方になるのやら   これはあくまでも私的な感想ですが   今までの歴代のなかで   一番「らしくない」方々に思えてなりません   なんでしょう~直接討論をみても   お笑い番組にしかみえない(お笑い番組に失礼ですね)   さらにネガティブなネタばかり   本当に大丈夫?   ま~「何かを変えないと」という感情からは   破天荒なことをやってくれそうな   男性の方に期待する部分も?   僕は評論家でもコメンテーターでもないので   ただ今夜のニュースを楽しみにすることにします   そんなことより   博多駅前で、道路陥没   大変なことになっていますが   通勤ラッシュの時間帯でなく   怪我をされた方も、今のところいないようですが   ほんの少し、時間が違っていたらと思うと   ぞっとしますね ikebe 

      4
      テーマ:
  • 07 Nov
    • アパート担当。

      こんばんは。  アパートがもうすぐ完成、 と思っていたら  また、すぐに始まります。   取りあえず完成前の手直しをしないといけませんが、  手直しの手直し が大変。   毎回です。  いつまで続くのでしょうか?  手直し指示しても まともに直らず、最終的には自分で直して  なんとか商品にする。 なんでやねん。   どんな手直しが多いかと言うと、   まず、 ●床や窓枠・建具枠のキズは当たり前。   ●玄関やサッシの枠のビス忘れ・しめ忘れ。   ●建具の建て付け。(これが皆、下手なんです。。)   ●巾木の透き間・コーナーキャップ外れや忘れ。   ●クロスの透き間補修。    ざっとこんな感じで8戸分 手直しです。    しかも 2棟 。        先は長い。 今週中に終わるよう頑張りま~す。   つづく。    

      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
97180 位
総合月間
64984 位
インテリア
1129 位
住まい・マイホーム
920 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。