「頼まれごとは試されごと」

と聞いことがあります。


何か頼まれるときは、期待されているからこそ。

その期待に応えられるか、期待以上の結果を出せるか

その人の真価が問われている気がします。


試練も、乗り越えれば大きく成長するように

試されごとも、楽しみながら果敢にチャャレンジしていこうと

この言葉を思い出しながら、自分を鼓舞しています。


企業研修のほかに、この秋から専門学校で、

4学科7クラスを受け持っています。

毎週400名近い学生と半年以上関わるなかで、奮闘中です。


せっかくご縁あってご依頼いただいたのですから、「熱のある」授業

「心に響く」講義をしていきます。張り切っていくぞ~。