Noriko Nakae

バナーを作成


$大阪


  アップCLASSY10月号に掲載中アップ


                この秋、和と絆をテーマにした

                     挙式フォトショップオープン






  


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年09月30日

「こうとな」?

テーマ:新規開講プランナーマスタークラス
ドキドキこうとなドキドキ
 日経の夕刊に

 「花外楼」の徳光女将の
 「おおさかは、こうとなが本来
  好まれ、決してヒョウ柄では
  ありません。」
  とのお話が掲載されていました。

 さて、
  「こうとな」とは、何か
 調べてみました。
 「派手」の反対語。
  上品で質素。落ち着きのある。
 例えば、「このべべ、あてにはちょっとこうとやろか。」
      「あの人、ここの会長やのに、えらいこうとな人やわ。」
$大阪

 こんな粋な感じでしょうか。
 船場の言葉は、物腰の柔らかな
 印象を相手に与えます。

 いかがでしょうか。
 打ち合わせの折に
 船場言葉を使って
 みませんか?
 
 お客様もビックリ目

 先程の花外桜は、建て替え中です。ショック!

 下の写真は「芝苑」の外観です。
 まず、お抹茶のサービスを受けてラブラブ!お座敷へのご案内となります。
$大阪

             満挙式のあと、ご親族の会食にお勧めです。祝日http://www.shien.ne.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年09月29日

忘れられない日

テーマ:ショップオープン
ドキドキ大好きな写真とロゴのドキドキドッキング

$大阪


この写真をみると
思わず笑顔になります。

ショップのオープンに向けて
管理書類を作成しております。

以前、レストランウェデイングでISOを
取得した経験があるので
何故か自信満々むっ
゛大丈夫かよ"と、
ハロウィン
の声?

久しぶりに中之島の風を
胸一杯に深呼吸しました。

あと3カ月を残すばかりの平成23年
東日本大震災は忘れないカゼ
1・17と3・11
広島・長崎の原爆投下の日
又、増えてしまった
日本人には忘れられない日

そう、
かお結婚記念日

私達には忘れられない日

彼に何をプレゼントしますか?

25年間、毎年結婚記念日に
1ページづつ書き綴り
25回目の結婚記念日に
出会うことができる
結婚証明書
素敵ですね。ラブラブ!

ちょっと探してみませんか。

あなた達だけのサプライズ

$大阪

                忘れな草の花言葉
                     私を忘れないで
                        真実の恋、真実の愛

私にも白馬に乗った王子様出現はてなマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月29日

祝言は人前式

テーマ:神前式
祝言をベースにした式次第例
列席者着席

立会人代表、両家両親、新郎新婦入場

司会者開式宣言

立会人代表 ふたりを紹介

雄蝶雌蝶による三三九度

雄蝶雌蝶による指輪の交換

誓約書署名
立会人、両親署名

結婚宣言

立会人祝辞

両家固めの盃
全員で祝杯

閉式

                    

シラー雄蝶雌蝶とは祝言で酌人を務める男女の子どものことをいいます。
読み方は「おちょうめちょう」 男蝶女蝶と書くこともあります。



$大阪

                  ラブラブとってもわかいいですね。
             雄蝶雌蝶の演出を取り入れて見ませんか。ラブラブ
$大阪
婚礼のとき、一対の銚子(ちょうし)や提子(ひさげ)につける、
紙で折った雌雄の蝶を指すこともあります。
     
       ラブラブ誓詞を白扇に書き、新郎新婦で交換することもできますよラブラブ
$大阪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月28日

セナの好きな聖書

テーマ:新規開講プランナーマスタークラス
ドキドキコリント前書13章1節~13節。ドキドキ

この聖書の言葉は、結婚式によく使います。
なんと
偶然にも
アイルトン・セナが大好きな聖書です。
今日、はじめてわかりました。

手紙私はあなたがたに最高の道を教えましょう。

たとえ私が、人間と天使の言葉を話しても、愛がなければ鳴る青銅と、
響き渡るドラに等しい。

たとえ私が、予言の賜物をもち、全奥義と全知識に通じ、
山を動かすほどの充ちた信仰を持っていたとしても
愛がなければ無に等しい。

たとえ私が、全ての財を施し、この体を焼かれるために与えても、
愛がなければ、益(えき)するところがない。

愛は寛容で、愛は慈悲に富む。
愛は妬まず(ねたまず)、誇らない、高ぶらない。
非礼(ひれい)をせず、自分の利を求めず、憤(いきどお)らず、
悪を気にせず、不正を喜ばず、真理を喜び、
全てを許し、全てを信じ、全てを希望し、全てを耐え忍ぶ。

愛はいつまでも絶えることがない。ラブレター

$大阪


大好きなセナ
もうじき日本グランプリですね。
セナと本田社長のツーショットは
日本の栄光の日々の思い出でしょうか?
$大阪

今年の鈴鹿は楽しみですね。アップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月27日

慈しみ深き

テーマ:新規開講プランナーマスタークラス
ドキドキドキドキ賛美歌恋の矢

恋の矢いつくしみ深き 友なるイエスは

罪とが憂いを とり去りたもう。

こころの嘆きを 包まず述べて

などかはおろさぬ 負える重荷を。

いつくしみ深き 友なるイエスは

われらの弱きを 知りて憐れむ。

悩みかなしみに 沈めるときも

祈りにこたえて 慰めたまわん。

いつくしみ深き 友なるイエスは

かわらぬ愛もて 導きたもう。

世の友われらを 棄て去るときも

祈りにこたえて いたわりたまわん。 恋の矢

結婚式で必ず歌われる賛美歌です。

ベル私の好きな賛美歌は
 ”忘れないで"

音譜忘れないで いつも イエス様は君のことを みつめている
だから   いつもたやさないで 
むねのなかの ほほえみを音譜

私達家族の賛美歌です。

結婚式の賛美歌はご家族や彼との
思い出の賛美歌を歌いませんか?

きっと
家族の【KIZUNA】の
再確認ができますよ。ラブラブ!

$大阪

           宝石赤キリスト教式でお世話になる聖歌隊とオルガニストの皆様宝石赤
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月26日

1万時間?

テーマ:新規開講プランナーマスタークラス
ドキドキジョブスのプレゼンドキドキ
$大阪


病気療養で、アップルのCEOを退きました。
彼のプレゼンをもう一度見たいものです。
彼のプレゼンに隠された努力に脱帽します。
類稀な能力を持つ彼ですら
これ程の準備をして
本番に望む。
この厳しさが
すぐれた発想を支えているのでしょう。得意げ
ビシネスを成功させるには
【狂】がつくほどの気持ちと
一万時間努力を続ける
持続力が必要だと
言われます。

彼の能力をもってしても
この努力カゼ

得意げしょぼん脱帽

彼の有名なスピーチです。
2005年スタンフォード大学での伝説のスピーチカゼ

人生には頭をレンガで
殴られる時があります。カゼ

しかし信念を失わないこと。

私がここまで続けてこれたのは、
自分がやってきたことを
愛しているからビックリマーク
ということに他なりません。

君たちも自分が好きなことを
見つけなければなりません。

それは仕事でも恋愛でも同じこと。

これから仕事が人生の大きな割合を
占めるのだから、
本当に満足を得たいのであれば

進む道はただひとつ、
それは自分が素晴らしいと
信じる仕事をやること。ドンッ

さらに素晴らしい仕事を
したければ、好きなことを
仕事にすること。ラブラブ

もし見つからないなら
探し続けること。ガーン

落ち着かないこと。

ーー省略ーー

愛する仕事というのは、
素晴らしい人間関係と同じで、
年を重ねるごとに
自分を高めてくれるものです。アップ
だから探し続けること。
落ち着いてはいけない。

恋の矢人前式の進行を考えていると
なぜか
愛についてラブラブ!
考えます。

"KIZUNA”

ショップの名前です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月25日

今朝の日経新聞に

テーマ:新規開講プランナーマスタークラス
ドキドキ結婚費用はどうすれば節約できる?ドキドキ
 最近日経新聞に
 結婚費用の記事が
 よく掲載されます。

 東北大震災のあと
 絆を求めて
 結婚する方が
 増えているそうです。

 いいことですよねラブラブ!

 ただ、問題は費用が高いことカゼ

 なぜ、挙式と披露宴の費用だけで
 320万円もかかるのでしょう。むっ

 先進各国の中で20年間も
 デフレが続く国は日本だけです。

 しかし、
 何故がゼグシィのトレンド調査では
 毎年婚礼費用は上昇
 不思議ですねショック!

 やはり、女性にとって
 披露宴は、
 お姫さまにあこがれる
 晴れの日
 なのでしょう。ラブラブ!

 では、知恵を使って
 プランナーと一緒になって
 節約できる個所を
 探しましょう。

 お二人で手をかけた
 披露宴の方が
 ゲストの皆様の記憶に
 鮮明に残ります。
 勿論、お二人の
 記憶にもドキドキ

 全米ABC3級コースでは
 結婚を控えてたお嬢様に
 ご自身でプご自身の結婚式を
 プロデュ‐スできるように
 アドバイスしております。

 是非、一度スクールに
 お立ち寄りくださいね。

 
$大阪

 中国での写真撮影見ています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月24日

人力車の花嫁

テーマ:神前式
ドキドキ秋晴れの一日ドキドキ

$大阪


神社でお式を上げた後、
人力車で披露宴会場まで
移動する
新郎新婦
後には
ご家族の方も見えますね。

以前
花嫁タクシーの写真を掲載しました

参考の為にもう一度

$大阪


如何でしょうか

風情がありますね
やはり
人力車には合格

道行く人達が
祝福を送って
下さるのも
嬉しいですね。ニコニコかお

昭和30年代には
よく見られた光景ですね。

素敵な花嫁姿に憧れ
将来の夢は
「お嫁さんになること」

小さな女の子が
無邪気に話すシーンが
もっと
増えるといいですね。ラブラブ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月23日

紋服の名称

テーマ:全米ABC検定2級
右矢印全米ABC協会
の検定問題左矢印

$大阪


紋服の名称は
大丈夫ですか。

Q長着  
  黒無地の着物・羽二重
Q染め抜き日向紋
  両腕・両後袖・背の中央
Q仙台平の袴
  若い方は、広めの縞
Q羽織紐
  房の太いものの方が貫録がある
Q畳表に裏雪駄

Q白扇
  開くことのないアクセサリー

写真撮影の折りには
襟元を注意してください。
写真は永遠に残ります。
東北大震災からも
改めて写真に込められた
思い出の大切さを実感しますよね。シラー

しょぼんしかし、結婚式の現場では
着くずれしている新郎を多く
目にします。
悲しいですね。カゼ

プランナーにも
着付けの知識が
必要ですね。

ポージングの勉強もしましょう。

ベルセラマトでは
ショップもオープンします。ベル

生徒の皆様に
現場体験を積んで頂き
新郎新婦に
信頼されるプランナーの育成に
力を入れております。ベル


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月22日

人前式

テーマ:全米ABC検定2級
ドキドキ人前式ドキドキ

よく新郎新婦の立位置が出題されます。
Q
 キリスト教式
 神前式
 仏前式

 共に司式者に向かって

  右側に 新郎
  左側に 新婦

です。
その時にちょっと注意して下さい。

Q
 人前式では、ゲストと新郎新婦は
 向き合って、結婚宣言等の
 式を執り行います。

 この状況で、新郎新婦の立位置は
 どうなりますか。

 司式者にむかっての新郎新婦の立位置を
 質問しております。

  右側に 新婦
  左側に 新郎

 となります。
むっ
困った時は、
 男性は、右手で剣をもち
 女性を守る騎士である。得意げ

これを基準に考えてください。

画像を検索すると、立位置がバラバラです。
が、
ご自身の中で
ポリシーがあれば
カップルは
納得して下さいますよ。

私のポリシーは
男性は、ナイトであるべしラブラブ!
  
$大阪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。