イラストレーター マルオユキヒロのへや

イラストの仕事をしていますので、その作業工程アップや日記、映画等の批評、またジャンルにとらわれない日々の事柄を書いています。


テーマ:
バンダイ様「バトルスピリッツ」の「ゲイル・フェニックス・ピーコック」を描かせて頂きました。
「最強ジャンプ」4月1日発売号に封入されていますので、よろしくお願いします。

ゲイル・フェニックス・ピーコック

マンガのバトルスピリッツも新しいシリーズが始まって、新年度のスタートという感じですね。

初めて青色で出した確定申告も無事終わった、やれやれと思ったら、会社の新しい仕事や絵仕事やその他色々な制作物がてんやわんやで休む暇がありませんが、たまに花見でもしながら頑張りたいです。
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕のような30代の人は皆集めたんじゃないかな。ビックリマン。
どこかにいっちゃったと思っていたんですが、押入れから見つかったので懐かしさでワクワクしちゃいました。うーん、鑑定団で買うよりずっと思い出補正がかかってていいな~。
ビックリマン5
ビックリマン2
ビックリマン4
ビックリマン1
ビックリマン3

「コロコロアニキ」でブラック仕様のスーパーゼウスがついているというのですぐ購入。新しいコレクションに入れました。
スーパーゼウス

80円や100円に値上がりしてから興味を失ってしまいましたが、こうして見ると久しぶりでまた集めたくなってしまいそうで怖いです。

ちなみに、コロコロアニキでは、「かっとばせキヨハラくん」がすごい事になっていて、逆に完全保存版でした・・。
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3/19発売のバトルスピリッツコラボブースター【ウルトラ怪獣超決戦】の「コイン怪獣カネゴン」を描かせて頂きました。「バトスピ界放祭」でパネル展示を見たという方がいて嬉しかったです。

テレビ放映当時のお金を調べたりして妙なところにこだわってます。DVDでウルトラQを見たのですが、カネゴンことカネオ君、他人の気がしない。お金は貯めてばかりでなく使わないとね・・。

コイン怪獣カネゴン

HPに掲載したところ偶然7777番だったので記念にプリントスクリーン。何だか目出度い感じがしましたニコニコ

7777のキリ番
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バンダイ様「バトルスピリッツ」イラスト「ソウルドラゴン・焔」描かせて頂きました。
「最強ジャンプ2月5日発売号」にカードが封入されるとの事ですので、見かけた方はよろしくお願いします。

ソウルドラゴン・焔

1月末まで仕事を取りすぎてしまい、多々迷惑を掛けてしまったので反省です・・。今年は自分の力量を見極めて、オリジナルイラストも多く描いていきたいです。



また、「バトスピ界放祭」が幕張メッセで2月14日(日)にあるそうです。僕は悲しいかな行けなそうなのですが、描いたイラストをパネルにしてもらって展示して頂いてるそうなので、行ける方は見ていただけたら嬉しいです。



また、今年は「真・女神転生4FINAL」も「ドラゴンクエストライブスペクタルツアー」も気になるし、「ドラクエビルダーズ」や(今年じゃないけど)「ドラクエ11」もやってみたいし、ゲーム関係で涎が出るようなものがいっぱいありますね。まだ「FF9」も「モンハンX]もやる時間が取れないのに、また積んでしまう可能性が・・!
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マンガの単行本をあまり買わなくなってしまって久しいですが、最近は各社スマホで見られる無料マンガアプリを読むことが多くなってきました。「カイジ」や「探偵学園Q」など、読みたかったけど本でそろえるには大変だ、というマンガが無料で読めるのでつい読んでしまいます。

ただ、この「無料マンガで読者を獲得して、時間内無料、他のアプリをダウンロードしたり買ったりすると時間回復」という形はまだ試行錯誤の状態だと思うので、マンガファンとしてはゲーム業界と同じく「嫌な流れ」な気がしてなりません。グッズ展開などでも、大ヒット以外は良作であっても儲からないでしょうし。

「マンガ過多」も原因の一つかもしれません。戦後の闇市では娯楽に飢えた人がマンガを奪い合って買ったといいます。今はそれが逆になっているのではないでしょうか。いっぱいあってどれも同じに見えてしまう。これはちょっと寂しいものがあります。その中には人生を変えるほどのマンガが潜んでいるかもしれないのに。

まぁともかく、最初に出てきた「カイジ」や「探偵学園Q」は途中で読むのを止められないほど面白かったです。こんなマンガがある限り、形は変われども生き残っていくんだろうなとも思います(これ全部無料にしないで毎回いい所だけ10円とかにするだけでも買っちゃうんじゃないか・・?)。


いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。