土浦市の接骨院|橋本院長日誌

接骨院・整骨院のぶっちゃけ屋が日記なんて書いていいのか?!
治療しても治らない…自己流の健康法じゃ治らない…などなど
現代の腰痛・首の痛みにメスを入れます。


テーマ:
CMってある意味いい広告ですよね~!
院長の橋本はビール飲めません(笑)


でも、アサヒのスタイルフリーって発泡酒
のCMをみてて「うまそ~~!」と
思ってしまいましたww

元シェフな院長
今回のお題は「メンチカツ」です。

長瀬智也がかぶりつくメンチカツ!
ジューシーですげーうまそー!

しかも、、でかい!!

コレは男の料理だろっ!

長瀬さんの手の大きさから思う
巨大メンチカツはどんなでかさ?w

調べてみたら直径22cm 重さ1kg…………

作れんのか?!

一度大きさだけチャレンジして
作ってみたんですが~

うちの油鍋に入りませんでした(笑)
あれは、業務用フライヤーが必要だw

ショックでした。。

しかも、肉が生のままだと持ち上がらない
割れるww

半分の大きさでも浮いてきません。
自宅用の鍋の深さではマジこげます(笑)

いろいろ考えたけど、やっぱ冷凍にしてから
油に入れないと途中でもげるねwww

1kgは無理だったけど、600gはいけました~

もしかすると肉こねてから周りに油脂幕
張ってんじゃね?と思うくらいのでかさですね

1回の油18㍑クラスの業務用フライヤーほしいね、、
いつか自宅のキッチンにほしいです。

キッチンリフォーム代貯めるか、、
本気で悩みました(爆)
 |  リブログ(0)

テーマ:
最近、よく見るお茶のCMで南米の人は
日本人の3倍お肉を食べると言ってて

画面に出てくる女性が食べているのは
ローストビーフっぽいお肉。。

美味そうです!
すごい食べたくなる!

院長は肉食なのでより食べたくなる!

さあ、腕を振るいましょうか!
元シェフの院長は早速作り出すww

本来は赤身だけのモモ肉で作るとしっくり
くるんですが、知り合いの肉屋からタイミング
よく?内モモ使わない?って連絡があり~

サシの入った和牛で作るはめに…。

芯部に油の層が入った肉は火加減難しい
んですよ…トホホ

本日のお昼ご飯はこちら↓
IMG_6086.jpg

和牛のローストビーフとサラダをメインに
ロールパンを5個オーブントースターへ
自分でブレンドしたコーヒーをつけて完成^^

たまに、仲良くなった患者さんらと一緒に
食事会してるときもあったりww

いつもじゃないですよ(笑)

 |  リブログ(0)

テーマ:
---------------------------------------------------------
東北地方北関東太平洋沖地震につきましては、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。
---------------------------------------------------------


 この地震で非常食の類としてレトルトが凄い勢いで
 売れてるようです。



 カレーとかのレトルトが売れるのはわかりますが
 電気来なかったら冷蔵庫使えないのに何で冷凍食品を
 買いあさるのかわかりませんでした(笑)



 冷凍してないとすぐ腐るか、すぐ食べないといけないもの
 だけに日常では保存食であっても冷蔵庫の電源がとれなければ
 ただの出来合いだったりするし、、、。



 火が起せればいいけど、電子レンジも所詮電気器具だけに
 電気ないと動かないのにね~(爆)



 冷凍・冷蔵庫背中にしょって逃げる気あるんだろうか?
 人間より重いぞ!



 今回の地震でウチも約3日電気が来ませんでした。
 電気がない、灯りがない生活はすごい大変だと改めて
 実感しました。



 海外でも首都郊外に行くとこんな状況が多々ありますが
 20年前に中国の地方都市で体験した経験がなかったら
 今回のこの状況でおいらもちょっとパニくったと思います。



 そんな中、カレーのレトルトがもの凄い売れてるのに
 ハヤシライスのハヤシソースはカレーに比べると
 お店の減りが遅かった気がします。 



 今回、考えた?というかありふれてないだけで多分
 同じ事をするであろう人はいっぱいいると思いますが…。



 新しい発見がありました。



 カレーうどんがあるのにハヤシうどんがあっても
 いいじゃないか!!ということで、食べてみました!



 コレ!当たりです!!



 カレーはレトルトを温めないとボテッとするけど
 ハヤシソースは温めなくてもそのまま使えます^^
 (温めたほうがおいしいですけど・・)


 
 ハヤシソースは元々デミグラスソースをゆるくした
 感じのものなので、栄養価が高くトマトベースな分
 酸味が強くうどんにマッチします。



 ハヤシソースが絡んだうどんはすごいおいしい!



 ソースがゆるいから、うどんの回りに絡んだだけで
 食べられるからソースがスープのように残る。



 わんこそばのように、皿に残ったソースに熱々のうどんを
 追加も出来るから2度、3度食べられます。
 病み付きになってしまいました!



 ということで、前回寸胴で作ったハヤシソースをごはんで
 食べたあとに残ったハヤシソースをうどんで食べてます。



 毎日、食べられる!飽きない食べ物になってますね~。



 うどんなら常温でも10日以上保存が可能なのが多いので
 多少なりとも持ち運べますよ^^



 今週のおいらの食事は大半がハヤシライスかハヤシうどんな
 予感です。。。
 |  リブログ(0)