土浦市の接骨院|橋本院長日誌

接骨院・整骨院のぶっちゃけ屋が日記なんて書いていいのか?!
治療しても治らない…自己流の健康法じゃ治らない…などなど
現代の腰痛・首の痛みにメスを入れます。


テーマ:
減量中なのに「コロッケ」だめだろ(笑)

そう、今日のお題は「コロッケ」
先日購入したおからパウダーをなんかに出来ないか
考えてたところ、、。

IMG_2172.jpg

一昨日の昼はこんなでしたよ~ヾ(@°▽°@)ノ
おからパウダーとマッシュポテトパウダーをあわせて
コロッケを作ってみよう!っていう案が出た。

日本でマッシュポテトって考えると芋をふかして
つぶして…ってものすごい手間がかかるイメージある。

でも海外の人はアレ、パウダーでパパッと作るのよね。

パウダーに水と牛乳とバターを入れて、手早くこねると
出来上がりなんですよ(笑)超簡単!

てなわけで、院長宅にはそんなパウダーもあったりする。

で、マッシュポテトパウダーとおからパウダーをあわせて
バターは使わず、水と牛乳と塩、コショウでコネコネ。

はいっ!タネの出来上がり!

ここに鳥ひき肉と合びきひき肉をサラダ油とラードで炒めて
塩、コショウ、醤油、にんにくで味付けて合わせる!

餡とひき肉の割合は10:7肉感たっぷり!

これをお手伝いさんが小判型にしてくれた!
すげー手際いい~!さすが主婦!ステキwww

小麦粉なかったんで片栗粉を使って、卵くぐらせてパン粉へ
さぁ!揚げてくべ!って9個作った~。

お昼前にモリモリ食べてたら、みんなでパパッと5個きえた。
夕方までに残り1個になってしまい。。

最後は患者さんにあげておしまい(笑)

まぁ またやってみっかなぁ~。

朝食に食べてもいいくらい「おからパウダー」
効いててふわっふわでした。カロリーオフになるしw

朝飯用メニュー考えないとなのになぜか出てくるのは
昼飯メニュー…うーむ、朝食えばいっか?!(笑)
 |  リブログ(0)