土浦市の接骨院|橋本院長日誌

接骨院・整骨院のぶっちゃけ屋が日記なんて書いていいのか?!
治療しても治らない…自己流の健康法じゃ治らない…などなど
現代の腰痛・首の痛みにメスを入れます。


テーマ:

真夏が終わりを告げ、秋口のような陽気になってきた。
ちょっと肌寒いね。

皆さんお疲れモードなのか、
今週は酸素カプセルに人が集まる。

今日なんか全時間満員御礼~!

急に秋になった気分です。
まだ、薮蚊がいるのでご注意ですぞ。

今の僕の足には最悪です。蚊…
こないでwwww

今週は毎日誰か入ってましたね。

僕もはやく入れるようになりたい!

足が悪すぎてあの空間に入る事は出来ても
出る時めっちゃ大変なんでまだ入れてない。

元々自分で入るために購入したのにww

今月4日からはじめた減量も現在-15kg
今月の目標は達成出来たので来月の-10kgに
期待感が出てきました。

医者との約束で10月末までに-30kg以上
落とさないと…大変な事態になるので必死です。

頑張りますよ~^^b
 |  リブログ(0)

テーマ:
いくらきり戻しをしても足りない?!
って思った時、実は挿し木のチャンスです。

枝を斜めにカットして葉っぱを2枚程度残して
コップにいれときます。

たいして光のあるところに置くわけでもなく
キッチンの流し前でいいです。

水を30%程のところに一滴の液体肥料を入れます。
このまま、2日おいたら次からは毎日水を交換します。

それで1週間経つと1cmちょっとの根っこがでます。
2週間経つと3cm前後になるでしょう。

そこでホームセンターなどで売ってるビニールのカップに
赤土>ちょっぴり腐葉土>赤土といれて差し込んで下さい

水はけをよくしないと根腐れの場合があるので注意。
直射日光のあたらない日陰に置かないと太陽光で根が
煮えてしまうので注意して下さい。

全体で1ヶ月程度経てば5号の鉢に移して茎・葉っぱが
育つ系の肥料を入れて光のあたるところに移動して下さい。

また、2週間程度経ったら、肥料を花が咲く系にしないと
原生林のようになってしまいますので注意が必要です。

頑張ってやってみてくださいね。
8月9月あたりが勝負ですよ~*´・ω・)ノ
 |  リブログ(0)

テーマ:
今まで整形外科のリハビリ部長をしていた友達が
さいたま市大宮区で接骨院を開業した。

発想が面白いというか、、。
何で接骨院にボルダリングがあるんだ?Σ(゚д゚;)

なかなかないよね(笑)

やせたら遊びに行こう~♪
てか、右足治ったらにしとこう(^~^)

今までもいろんな先生がいて

接骨院の横にボクシングジムを作る人
接骨院の横にキックボクシングジムを作る人
接骨院の横に投球練習場作る人
接骨院の横にボディビル系のジム作る人

とか見たことあるけど、建物内にボルダリング…

うちの近所だと湯ワールドの中にあったかな?
そんなイメージしかないだけにまた奇抜な先生が一人。。

増えてしもたねwww

 |  リブログ(0)