土浦市の接骨院|橋本院長日誌

接骨院・整骨院のぶっちゃけ屋が日記なんて書いていいのか?!
治療しても治らない…自己流の健康法じゃ治らない…などなど
現代の腰痛・首の痛みにメスを入れます。


テーマ:
現在当院に来られている患者さんらは
ご存知と思いますが~

2月17日(火曜)入院
2月18日(水曜)再手術
その後、一週間入院。
2月24日(火曜)退院の予定で

再手術を受けます。

ただ、今日の足の状況から日付がずれ込む
可能性も出てきております。

その際、

2月11日(水祝日)入院
2月12日(木曜)  再手術
2月18日(水曜)  退院
2月20日(金曜)  まで様子見に
なるかもしれません。

前回の手術が不発に終わり、縫い合わせたところがくっつかず↓↓
カサブタごと抜糸したため皮膚が掘り込まれ…あわわ

IMG_5122.jpg

縫い合わせた場所が離れていき、中央の白っぽい部分を切除され↓↓下層にぽっかり穴が~おいおい。

IMG_8372.jpg

1週間後またえぐり、、切ったところが広がってきた。。穴が2箇所あるぞ・・↓↓

IMG_9196.jpg

このままあと2回検診で掘るとなると、、今でも飲んでる薬の量はやばいのに耐えられなくなる可能性が出てきています。。

そのため、1週早く入院するかもしれませんが、その時は申し訳ありませんが立ってられないので早期解決のためご協力お願いします。
 |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日の検針日はやばかった!
 マジで足激痛に変わる!

 先生本気出して局麻からの~!
 ガシガシガシ!!!

 出血多量~!おいおい…。

 来週もやりますからねー!って(泣)

 ひぃぃぃぃぃぃ

 やばいッスよ、マジ。
 縫ったとこ全開きさせる気か?!

 掘る掘る!

 昨日は通常量の痛み止めじゃ歩くのも
 やっとだったんで…。

 倍飲んじゃって…呼吸障害起きそうだった(汗)

 はやく良くなってくれ!俺の足!!

 治ったら速攻運動してやるんだからぁぁぁ!
 やっぱり来月は再手術な予感です。。

 
 |  リブログ(0)

テーマ:

はじめて来る患者さんに
「私ね、私ね~?」って

いろんな痛いを併用してるって
自慢気に話される方がいますが

ぶっちゃけどれも治してないって事に
気付いてくださいw

治療に飽きるのか?
痛みを止めてくれないからとか

人によっていろいろあると思うんですが

本来、気をつける事や痛みを誘発する行為を
出来るだけやらない努力ってのが一番大事。

治療は先生がしてくれて治してくれる!と
認識して自分は何しててもいいと

勘違いしちゃうと、痛める誘発行動を毎日したり
あえて試したりするのが患者さんらに多い。

治療中に「○○の動きは制限されてるので
出来るだけやらないようにお願いします」と

のべてもやる(笑)

まぁ、そんなもんなんですが…
それが治りを遅くしてる事に気付いて下さい。

先生は治そうと必死なのに
患者さんがそれに協調してくれないと~

速く治るものも治らなくなります。

お互い向き合って、痛めた肩や腰を早期回復!
パパッと治して人生ENJOYしようよ。
患者さんが悪化させてては無意味ですね~。
 |  リブログ(0)