土浦市の接骨院|橋本院長日誌

接骨院・整骨院のぶっちゃけ屋が日記なんて書いていいのか?!
治療しても治らない…自己流の健康法じゃ治らない…などなど
現代の腰痛・首の痛みにメスを入れます。


テーマ:

 野球・サッカー・バスケット
 ソフトボール・ハンドボール
 陸上・水泳・・・

 子供たちはいろいろなスポーツ
 の場で頑張ってる!
 熱心な応援サイトの親御さん達

 すごいですよね!

 自分の子供の管理をしながら
 他の選手のデータを確認してたり

 ○○高校の監督が代わったとか
 ○○高校のコーチは凄いとか

 院長橋本は常総学院出身ですが
 歴代の野球コーチ陣とか知らない 
 いやぁ部活違うもんで…。

 でもお父さん達はよく知ってるw

 子供らが実践側なら
 ご家族はデータ管理局長の様

 昔から、○○コーチとか○○監督とか
 群れるのが嫌いで媚びるのも嫌いでw

 トレーナー関連をしてきた一匹狼な
 先生は依頼されれば内容によっては
 受けるけど、一般の患者さんに迷惑な
 選手は引き受けない。

 これを徹底してきただけに、
 自分に関係ない人の名前は覚えない

 1スポーツの動きに関する筋力データは
 必要でも監督の名前は必要じゃないので

 身体のスペシャリストに不要なものは
 覚えないわけで…。

 トクトクと説明されても「ハァ」としか
 言えないわけですよ。。

 その道、その道でスペシャリストに
 なっていく親御さん達、、凄いの一言
 ですが、、。

 僕に○○さん知ってるだろ?って
 言わないで下さい。

 マジ、知らないので(笑)

 
 
 |  リブログ(0)

テーマ:
18日の休診日より体調を
崩しまくり20日になっても

治らず皆様にご迷惑を
お掛けしました。

今週になって体調はダイブ
良くなってきました。

昨日の24日より通常通り
診療しております。



 |  リブログ(0)

テーマ:

よくお医者さんは緊急の状況になる
事があるならその症状が出てるときに
来なさいといいますが・・


先日、近所の某救急病院にて
酷い事がありました。。。


極度のアレルギーを持っている
俺は、症状が出た時にステロイドの
注射を受けないと呼吸器がとまって
しまいます。


呼吸が止まる瞬間を何度も味わった
事ありますか?


はっきりいってやばいですよ、マジで。


その状況になりそうになるのが怖くて
緊迫しすぎて暴れてしまうために、、。


こちらとしては、たった1本の
注射を打ってくれればいいのに


主治医から持たされている紙
・主症状からの解説
・必要なステロイド名
・量

を持って緊急の時は病院に駆け込めと
言われてたのに~


その紙を提示したら、事務員が見るなり
ゴミ箱にポイしやがった!


俺にとっては神さまが書いてくれた
後生大事にしてる紙をだ!


そして、医務室に入ると、、


注射1本で済む事だけに何秒?とさえ
思う内容に時間が割けない医者。


一人じゃないでしょ?


と思っても、指示書をみて看護師さんに
依頼して打てば済む事なのに、、。


「緊急で来てる患者はあなただけじゃ
ないんです!」


といって、触りもせず奥に消えた。。


息が止まる瞬間を味わってからでも
遅くねぇよ とばかりに・・。


俺にはそう聞こえた。


症状が出たら危険な人だっている。
指示すればいいだけじゃないか?とさえ
思う。


現に、書類みてるだけの急いでいない
看護師さんは目の前に2人いたんだ。。


なんだよ、、ココ!


って思えた刹那!
心電図のコードを引きちぎる俺!


こんな病院には任せておけないと思い
主治医叩き起こしてでも主治医の病院に
行こうと決意。


受付に3万投げつけて
あとで清算にくる!といい
タクシーに乗り込む


3時間後、その病院に戻り清算して
終わったが、その時の看護師さんが
「ごめんね」と、、。


救急病院のくせに緊急度が低いと解釈した
ヤツは後回しで高額請求出来るようになって
からしか相手にしない医者なんだなと理解した。


ああ、主治医って偉大ですよね、、。
深夜2時すぎでしたがありがとうございました。


その一言に尽きます。主治医万歳。





 |  リブログ(0)