土浦市の接骨院|橋本院長日誌

接骨院・整骨院のぶっちゃけ屋が日記なんて書いていいのか?!
治療しても治らない…自己流の健康法じゃ治らない…などなど
現代の腰痛・首の痛みにメスを入れます。


テーマ:


ある意味とってもストレスの溜まる言葉、

【困る】


あまりにも普通にある事で、

何でソレを俺にぶつけるのか、わからないです。


例)
○○(接骨院・整骨院・整○外科)に行って1週間しても
痛みが引かないんです!

・明日から仕事なのに【困る】んです!
・明日試合なのに【困る】んです!
・明日から合宿なのに【困る】んです!

とか、、、。


だってそうでしょ?
うちの治療受けてて文句言われるならわかりますよ?

他で治療受けてて明日までになんとかしてくれ!!!!
って騒がれても、、。

そんなすぐ全部治せる人いたら【神】でしょ?(笑)


初めて会う人で初めて診る患部で
いかにして完成度の高い事をやるか?

そういう事を求めているはずですよねぇ?


明日とか明後日とかって時間もないのにですよ。

いろいろ試さないといけなくなって
いろんな検査も本来有料なのに

時間掛けないで一発で決めろっていうなら
それ相応の価格にもなるわけだ。

俺も接骨院で1回の治療に5000円払った事ないから
分散させて検査と治療をしたいわけで、

その場だけのテーピングはやりたくないわけですよ。

だから、ホームページにもその場だけのテーピングを
ご所望の方の診察はしませんと断言しています。

赤文字でキッチリ書いているのに、HP見てきたと
やってくれしか言わない。

どこ読んでうちに来るって決めたんだか知りたいです。


その人の部位に合ったテーピングをするのに
いろんな巻き方でテーピングのスタイルを決めて
その部位だけのone and only たった一つの合うもの

フルオーダーメイドを完成させようとしたら
靴だって一足いくらしますか?2,3万しますよね?
テーピングだってフルオーダーなら部位によりますが
1万は覚悟して下さい。

でも、子供はそれがいくらであってもすぐ外して
また巻いてくれるものと思ってしまう。

そういうテーピングをしてくれるからって
無理を通そうとする。

結局激化するってわからないのか?

痛みをテーピングで80%消したって20%は痛いんだ。
外したら、もっと痛いんだ。

でも、大会が終わったら?
治療をしようともしない子が多く、親も連れてこようとしない。

何考えてんの?としか思えなくなるから
その場限りになるようなテーピングを受けたくない!
と、言ってるんです。

自分の身体に責任を持たず、自分の身体を治そうとしない
スポーツをする人全てのテーピングを僕は巻きたくないです。

フルオーダーが出来るからなんです?
俺は困らない。

自分をちゃんと治そうとしない人のその場だけ良ければ精神に
付き合う気もない。

他の治療院で治らなかったを僕に押し付けるのもやめて頂きたい。
他の治療院は他の治療院であって当治療院ではないので
当治療院で他の悪口を言うのは勘弁して下さい。

僕はその先生らの治療方法を知らないんです。
知らないって事は関与していないって事です。

他は他、うちはうちです。

治療に時間が掛かるのは仕方ない事、ロボットじゃないんだから
部品交換なんて出来ません。

すぐ動けるようにならなきゃならないんです!
困るんです!って

困るでしょうけど、治す側にとっては【すぐって何?】の世界なので
尻拭いばかりさせられるのはどうかと思う次第です。

グチがとまらなくなってきたのでこのへんで…。
 |  リブログ(0)

テーマ:
先日、9月7日の土曜日。

あまりに急すぎて休診のご連絡出来なかった事、申し訳ありませんでした。

いきなり舞い込んできたプレミアムチケット!

本日の【百里基地 航空祭】特別チケットと称して1日前の特別公開チケットが
手元に届き夜中から行動に移ったため、申し送りが出来ませんでした。

土浦市の接骨院|橋本院長日誌-IMG_4093.jpg

ドラマ「空飛ぶ広報室」の舞台となった百里基地、至る所にこんな看板。

土浦市の接骨院|橋本院長日誌-IMG_7036.jpg

松島の基地修復のため仮で百里基地にいる、ブルーインパルスもパシャ。

土浦市の接骨院|橋本院長日誌-IMG_6196.jpg

ブルーインパルスの連帯飛行を携帯で撮影したものです。

土浦市の接骨院|橋本院長日誌-IMG_3139.jpg

帰りの基地内が完全渋滞で2時間経っても出してもらえず、、帰り道も渋滞っぽい場所が適度にあって・・今日の渋滞がどんなか想像すらしたくない状況です。
今日の航空祭、帰り道は交通渋滞の後夜祭になりそうですが、イベント参加されている皆さん帰り道お気をつけて…。
 |  リブログ(0)