土浦市の接骨院|橋本院長日誌

接骨院・整骨院のぶっちゃけ屋が日記なんて書いていいのか?!
治療しても治らない…自己流の健康法じゃ治らない…などなど
現代の腰痛・首の痛みにメスを入れます。


テーマ:
 初診で来た

 急性の腰痛・頚椎捻挫(寝違え)の患者さんたち



 75人中  35人が3回の治療で終了。

 75人中  26人が5回の治療で終了。

 75人中   8人が8回の治療で終了。

 75人中   3人が10回の治療で終了。

 75人中   3人が継続治療中です。



 そう、患者さんらがやる気になってくれて素直に

 注意事項を守って下さる事が治療速度を速める原点です。



 院長自身、10歳から小児ヘルニアに掛かり

 38歳まで(現在、42歳)ずっと急性の腰痛と自分自身が戦ってきました。

 年、3・4回ずつなんて 自分が怪我をする超ベテランですな(爆)



 自分で治すにはどうしたらいいのか? 適切な処置をしてくれる治療院に早く行く

 どんな事をしない方がいいのか?   治療院の先生の言う事を素直に聞く

 どんな注意をしておけばいいのか?  今までの経緯を辿って痛い時にしない
                          行為は絶対しないと努力する。 
                  


 コレを守ってきた1患者だからこそ 患者さんの痛みを理解しているつもりです。



 院長はいつも自分が患者なんです(笑) 

 だから早期解決して仕事に戻らないといけないから~

 治し方を知ってます。



 自分の予防法が効かない!痛めたけど、治らない!

 ○○先生の言うとおりにしてるけど痛みがとれない!と思ったら

 この先生の言う事にも耳を貸して下さい。



 早期解決の糸口見つけるプロですよ~(笑)

 また、早く治しすぎて患者減っちゃったよ(爆)


      
 |  リブログ(0)

テーマ:
 なんもしてないのに、

「土浦 整骨院」のキーワードで1位がうちになってた~!



 わ~い



 って、こんな他の接骨院と違う治療するとこが一番になったら、、。

 急性の患者さん    みんなウチきちゃいません?(笑)


 患者さんらが注意事項きいて治すプロセスを踏むと

 ウチの治療法だとサクサク治ってしまうんですが…(爆)



 慢性疾患の患者さんを診てないウチは、、、。

 結構困るかもしれません。



 ホントの話。

 接骨院・整骨院では慢性の治療をしてはいけない法律があります。



 変形 とか特にそうですが~

 骨格体が変位したものでも治るとか言ってる方いますが、

 まず無理(ウソ)ですのでそんな事言ったらダメですよ~。

 痛みを止める方法はあるかもしれませんが~。



 もともとの骨格、それ自体どんな形だったのかスラ?

 反対側の足を見れば予測はつくでしょうけどね。
 
 先生らは知らないでしょ?(笑)



 骨格体のサポートをただのサポーターなんかで固定すれば

 「大丈夫!」とかうたってませんか?

 最近スポーツ用サポーター業界はたしかにいいものを作っていますが

 サポーター売りつけちゃ先生失格です。



 もっといいものありますよ~ 接骨の原点に戻りましょうネ!

 
 |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと真面目な事にメス入れたくなるねぇ。

現在、党は10を越え主張する事は【みんなバラバラ】



 思うんですが~ 

 各党が主張している内容には矛盾しかない。



 国民の支持を仰いでも

 国に金がない 国が金を国民から吸えない



 この状況に 吸えないのに 子供支援する?

 どこの財源から出せるの?



 税金とれないのに 税金増やさない?

 増やされてイヤな国民いないよ?

 でも、必要だからしょうがないんじゃね?



 他国のように増やす物・増やさない物がはっきりしてれば

 一番稼げるもの 消費税だから しゃーないべ?

 食べるものに増やしてほしくないねぇ。



 海外の列強国に尻尾ふってほしくないねぇ、総理大臣。

 外交の強い人ほしいねぇ。

 

 国内で助成金ありのソーラー発電あるじゃないですか?

 ソーラーパワーの規制撤去してほしいねぇ。

 10kw越えると○○電力の管理下入るとかナンセンスだべ?



 国の助成じゃなくて電力会社がタダでつけてくれれば

 管理下に入ってもいいけど、自分で金掛けてつけても

 電力会社にのっとられるなんてマッピラだ。


 
 変圧器の電力は○電の電気を使っているからって停電になっても

 ソーラーの利用が出来なくなるんだしねぇ。無意味。

 変圧器の電気は逐電を使って自分の家に直接還元してくれないと

 付けてる意味すらなくなる。どんなシステムにしたいんだ?電力会社は・・(笑)
 


 選挙、選挙って費用考えろよ?

 税金何に使ってんだ?

 4年に1回の選挙費用を 年中選挙だって税金使うなら

 解散になった党が次回分の選挙費用持てよ?



 金が無いのに 選挙に使ったら無駄な金じゃないの?

 このとこずっとやってる選挙費用合計してみろ?

 1種の財源に廻せる額になるぞ(笑)



 供託金制度は日本は高いっていうけど

 全体の選挙費用を税金から出してるなら

 受かったら帰ってくるって仕組み無くせよ?



 誰でも選挙に出れない仕組みとして高額なんだろうけど

 全体の使った費用にあてるだけでも多少なりとも税金の無駄使いにならんだろ。



 いっそ、ヤダっていおうが何ていおうが小泉さん復帰してくれ

 あんたが一番強い!あんたが一番日本を動かせるよ。

 戻ってこ~~~い!
 |  リブログ(0)