土浦市の接骨院|橋本院長日誌

接骨院・整骨院のぶっちゃけ屋が日記なんて書いていいのか?!
治療しても治らない…自己流の健康法じゃ治らない…などなど
現代の腰痛・首の痛みにメスを入れます。


テーマ:


ほんまによう夜中に地震があります。。。



去年の3.11前は昼間に地震が多かった
イメージだけど~



今回のは夜、しかも寝てる時に多い!



真夜中の2時頃とか4時頃とか…。



前回の巨大地震は昼間だったから

まだ生存者も多かったと思うけど、、、

真夜中に起きたら、あと+30%位の

人数がもみくちゃになってしまうかもしれません。。。



最近、千葉東方沖や茨城北沖が多い中

次は茨城と千葉が直撃か? とか



地盤の繋ぎ目あたりと推測すると

利根川を中心とした内部か?

逆側の繋ぎ目である富士山近辺か?

どっちにしても凶悪な状況が待ってそうです。。。



地震がない これに尽きますが…。



あまりにも頻度が上がってる気がする最近の地震状況から

もう1発くる!と当たってほしくない推測をせざるを得ない

状況です。



前回、福島から非難した人らを都内の方々がバッシングしたと

いう事態が発生してました。

関東の電気を作ってた福島県に住む人をバッシングするのは

間違えてるとしか思えませんが、、。



首都直撃だった場合、逃げ出す人らはバッシング受けないと

断言出来るでしょうか?疑問です。。



とりあえず、備えあれば憂い無しともいいます。

必要じゃなくても、備蓄はしておいたほうがいいですよ。

家族と一緒に住んでいるなら人数分×10日分の食料と水位はね。



電気が無くても出来る生活。アウトドアのセットなんかあれば

いい感じでしょう。



うちなんか前回の地震からお風呂は入る時に洗うクセがつきました。

かならず、残り湯をとっといて、地震の際のトイレの水用にストックが

必要ですから!



だって…今の日本人、女の子だけじゃなく男の子も含めて野う○こ

なんか出来ないっしょ?(笑)


トイレの水さえ確保出来れば、停電で何も出来なくても自宅を

離れる理由がなくなります。



地震の時とか、どこにも電気がないところで水道も動かなくて

それでもお風呂入りたい!って言った人多かったけど、、。

緊急時にのんびり裸で風呂なんかつかってられないんですが~(笑)



緊張感ないね~。としか言えなかったww

緊急時くらい3日入らなくたって人間死なないから大丈夫ですよ?w



危機的状況に陥った事のない日本人が、これからの地震でどんな

対応の仕方をするのか ある意味、楽しみですな。。(爆)



僕は過去に何回もヤバイ!!!って状況に陥った事があるので

日本国内にいるぶんにはそんなに慌てないで行動出来るほうだと

思っています。



まぁ なんとかなるさ~^^ 何があっても頑張るぞ!
 |  リブログ(0)

テーマ:


 酸素カプセルってあるじゃないですか?



 いいなぁ~。



 最近、自分の身体には酸素が必要なわけで

 茨城県内にある酸素カプセル屋さんに
 
 ちょくちょくお邪魔しています。。。



 え?なぜって…。

 いろんな機種に入ってみたい!



 最近、いろんな種類のカプセルが出てるんです。

 低コストのものからハイスペックのものまで~



 なので、いろんなタイプのカプセルに入りたいんです。。。



 自分の身体が求めている酸素濃度を実感したい!

 低コストハイパフォーマンスなものを実感したい!

 

 だってね、、、。

 

 血中酸素濃度低下症って…。

 体内酸素濃度が高いとめっちゃ身体の動きも思考も良好なんです!



 なにも酸素を取り入れないでいると…。

 朝、微動だに出来ないような金縛りのような状況になったり

 朝から半分チアノーゼのような顔色になったりと

 ろくなことがありません。。。



 そんなわけで 最近は毎週2回は酸素カプセルに入りにいってます。

 肺と心臓に負担が掛かるから運動するな!と主治医に言われ、、

 運動出来ない分もカバー出来るようなので毎回何もしてないのに

 身体が疲れていいかも。。



 まぁ そんなわけでしばらく通ってはいろいろな機種を体験してみよう
 と思う次第です。(笑)
 |  リブログ(0)

テーマ:


また、太りの世界に迷い込んだ院長。。。
減量開始です!


あ、そういえば・・


この前買った生ハムどーしよ~


あ!
熟成させればいいやんw



そうそう!
熟成17ヶ月以上経ってるんだから
また、寝かせればいいんだ~・w・



次に開ける時は熟成23ヶ月以上になってたりして(笑)
17から23ヶ月ってかなり美味くなってそうだね!



ちなみに値段にして表すと17ヶ月のものより
23ヶ月のものは15000円くらい高くなりますよ。



一番ねせた物の分類では、40ヶ月とか48ヶ月ものも
存在するのが生ハムの世界。



17ヶ月から1年寝かしても29ヶ月物だと
20000円くらい値上がりします


17ヶ月から2年寝かして41ヶ月物だと
23000円くらい値上がりします


うーん・・


待てない(笑)


我慢出来なくなるまで飾っておこーかな~( ´艸`)
 |  リブログ(0)