土浦市の接骨院|橋本院長日誌

接骨院・整骨院のぶっちゃけ屋が日記なんて書いていいのか?!
治療しても治らない…自己流の健康法じゃ治らない…などなど
現代の腰痛・首の痛みにメスを入れます。


テーマ:


 うまい!中華が食べたい!



 そう思って、昨日行ってきました!

 「百樂門」 (台湾料理)

 ベースは中華なので問題なし!



 昔勉強で2ヶ月、中国本土の大学病院で
 
 研修と院生の授業受けてました。


 21年も前の話なので、その頃「瀋陽」なんて町まで

 観光に行く日本人は殆どなく


 ちょっと南下すると北朝鮮

 ちょっと北上するとモンゴル


 こんな立地の「瀋陽」で鍼の勉強してました。。


 うちの出身校にその大学の講師と仲がいい先生がいて

 実現した研修だったのですが~


 その時、1日3食 × 60日 毎日中華食べてたせいで

 日本人のクチに合わせた中華が嫌いになって

 中国人が作る味 とか 本土の味を伝えてるって料理に出会えなくて


 日本に戻るなりお腹が痛くなって

 しばらく、ずっといろんな中華を食べてましたが~


 ひさしぶりにうまい!料理に出会えました!!!


 やばい 旨いッス!

 1品 680~880円が多いだけに

 円卓並に頼みたくなる!(笑)


 たまには うまい!料理に舌鼓をうち

 医食同源な国料理で胃腸を活性化してはいかがですか?


 僕は月に1回 胃をリセットしに行ってますよ~。

 
 |  リブログ(0)

テーマ:
最近、頻繁に酸欠で倒れ、診療出来ない状況が

ありご迷惑お掛けしています。


申し訳ありませんが午前の診療は不定期で

休診になってしまう場合があります
のでご了承下さい。
 |  リブログ(0)

テーマ:

去年の年末から肺炎を患い、色々症状が発生して

今年、とても辛い日々を送っています。



患者さんらには、まったくもって申し訳なく

思う反面、いつ倒れるかわからない状況での診療だけに



毎日、失礼ないといい と思いながら起床する院長です。



先月も今月も 酸欠により

意識障害が多発し、仕事中は気張りすぎてチアノーゼ

になりかけ…。



また、食事中など間が抜けた瞬間に ガクッと睡魔に

襲われ記憶がとんでしまう事もあります。



なんか、そろそろ 限界なのか?

そんな風に思える毎日です。。(汗)



疲れとかではなく

血中酸素欠乏症が多発していて、おきてられない状況があって

皆さんにはご迷惑をお掛けしております。



酷くならない様、注意しておりますが

急な休診等があった場合、ご容赦下さいますよう

お願い申し上げます。
 |  リブログ(0)