ルクエ♪とりももの和風バルサミコ酢あえ | 働くレッドワイフのブログ

働くレッドワイフのブログ

2011年に結婚した新米主婦です。
共働きで、営業をしています。
バリバリやりすぎて腎臓病のネフローゼになってしまい、健康に気をつけることにしました!

ごはんは、
健康第一・ナルハヤ(なるべく早く)・ナルヤス(なるべく安く)

がモットー!

あーー

昨日は、結婚して初めての大喧嘩したね(笑)


理由は、セッキーがめちゃくちゃだらしないから!

振込しなきゃいけないものとかため込んで、ガスと灯油とまったーーーー!

こんな経験ないわ!

ってか、お金ないわけじゃないのに、大人なのに、恥ずかしすぎる!!!

だらしなすぎる~!


うちは財布を別々にしてて、自分の担当の物を払う制度にしてるから、

払った・払ってないとかわからない。

甘かった。セッキーがだらしないのはわかっていたが、ここまでとは・・・。


朝どうしても髪洗いたいから、水シャワーで洗いましたよ。

脳みそがピカーンって、冴えわたりましたよ。

その後、ほてって、ポテーンってなったけど。。。


ってか、ガスとまったから、昨日の夜ごはんもルクエだし、今日のお弁当もルクエ。

ルクエ様、ありがとうございます。


ルクエ様でつくる簡単弁当おかず。

『とりももの和風バルサミコ酢あえ』


2人分

●鶏もも(一口カット) 300gくらい

◆お酒 大さじ2

◆塩コショウ 適量

○バルサミコ酢 小さじ1

○醤油 小さじ1

○オリーブオイル 大さじ1


作り方

1、鶏ももをポリ袋に入れて、◆を入れて、10分くらい置く。

2、ルクエ様(トレイ使用)に1のとりももを並べて、500Wで5分チン。

3、○の調味料をポリ袋に入れて混ぜ合わせておいて、2が出来上がったら絡ませて完成!


本当に、本当にありがとうございます。

怒りのあまり、写真はありませんが・・・。






【10/14(金)あさごはん】

●レーズンバターロール60

●温泉たまご10


【10/14(金)お弁当】

●ごはん60

●ささぎときのこのわさびマヨあえ160

●とりももの和風バルサミコ酢あえ 220


夜は二人とものみかいかなぁー



Android携帯からの投稿