元気でる♪無印良品のグリーンカレー | 働くレッドワイフのブログ

働くレッドワイフのブログ

2011年に結婚した新米主婦です。
共働きで、営業をしています。
バリバリやりすぎて腎臓病のネフローゼになってしまい、健康に気をつけることにしました!

ごはんは、
健康第一・ナルハヤ(なるべく早く)・ナルヤス(なるべく安く)

がモットー!

セッキー奥さんの働く主婦ブログ-201109142113000.jpg
仕事もなかなかいそがしいんだけど、疲れがなんかとれない。
オウチに帰ると、どーっぷり疲れが出て、何もしたくなくなる~セッキー奥さんの働く主婦ブログ-mcd_emoji-015.gif
うぅー。
大好きメニューで元気出そう!
いろいろ食べた結果、無印のこのグリーンカレーが、うまい!
『無印良品のグリーンカレーを手羽先で!』
二人分
●手羽先 8本
●玉ねぎ 1/2本
●しめじ 1袋
●細竹 1袋
サラダ油 適量
お酒 50cc
お水 400cc
◆無印良品タイカレーのグリーン 一袋
作り方
1、フライパンにサラダ油を引き手羽先を片面焼く。ひっくり返してお酒をいれて焼く。焼けたら、羽先以外の●もフライパンにいれて、炒める。
2、カレーセットに書いてる通りスープをつくる。
ココナッツミルクをつくって、グリーンペーストを入れて熱した後に、1で炒めた物を投入。
あとは手順通りで完成!
【9/14(水)のよるごはん】●ごはん60
●無印良品の素を使ったグリーンカレー660
【9/15(木)朝ごはん】
●ごはん30
●グリーンカレーのこり
【9/15(木)お弁当】
●ごはん60
●牛コロッケ80
●春巻(営業協力)
●キャベツ20
朝昼で、190円。