はいしゅうぞうです!
再開アンケートその②(発動篇)です!

 

 

 


ばし君言われてるぞ!

 

 

 


ばし君また言われてるぞ!

 

 

 


ばし君髪の毛チェックされてるぞ!

 

 

 


これは初恋の人(想像)の名前書く欄であって、お父さんの名前を書くところではない。
(それ以上は考えたくない)

 

 

 


ええいまたか。

 

 

 


ハラショァー!(※いまだ未視聴)

 

 

 

 


そうか!笑

 

 

 


まじかヘル主人公じゃん

 

 

 


しゅうぞう、これを見てOH!MYコンブのこいつ↓を思い出す。


 

 

 

 


インフェルノはそんな汎用性のある言葉ではない

 

 

 


こちらこそありがとう!

 

 

 


そういや、差し入れで傷彦さんの毎日失神もらったぞ笑

 

 

 


それだけでは済まなかった…!(新宿参照)

 

 

 


なんや分らんが良し!

 

 

 


なんや分らんが(かわいいから)良し!

 

 


完璧主義のYOSHIKI先輩の気がすむまでやらせてあげる、お母さんのような心を持つ。

 

 

 


ReNY店長さんも、「(床が抜けるかもしれないのが)怖いけど、楽しい!」とおっしゃっていたぞ。

 

 


写真で振り返っても、確かにあいつよく明後日見てるわ笑

 

 

 

やっぱそうだったのか!

 

 

 


アニメジョジョ4部EDまさかの出演おめでとう

 

 



わかる

 

 


これ似てるなー(特にばし君)

 

 


ブシドーは実は持ってる。
フラワリ2009DVDのエンドロールのシーンを見てごらん。しゅうぞうブシドー仮面状態がちょっと映ってるから。

 

 


ここの問いに、悪びれもなく"はじめて"とか書くあたりに邪悪な才能を感じる笑

 

 

 


うげー!!

 

 


なにごとだ!

 

 


こいつ、死んでる…!

 

 


せやろ

 



空白の部分も活かす、この1枚の画としての妙な完成度の高さよ

 

 


仮面はまさに今こんな気分でしょう

 

 

 

 

 

毎回思うけど、みんなしっかり描いてくれているので全部載せたいのだが、多すぎるので無理だ!笑
許せ!

 

 

 

 


ま た ね

AD

再開アンケートまとめその①

テーマ:

はいしゅうぞうです!
まさかゼッケンだけでなく、石鹸でもやるとは思わなかったアンケートまとめの話題です!

 

 


●最近、再開したことある?

 

新宿でも言ったけど、"再開"ではなく「何年かぶりに○○と"再会"しました」って書いてくれた人が多かったのはご愛嬌。
申し訳ないが"再会"の方は今回はカットさせてもらます!

 

 

 

・中3でやめた剣道をつい最近再開して全国大会出ました

ブランクをものともせず。多分、中3時点で緋村剣心並みに強かったんだろうねえ。

 

 

・クロスハートを聞いてやめていたギターを再び弾き始めました

そういや、ばし君が「クロスハートはカッティングの名盤ですね!!」と言っていたのを思い出した。
遠野妖怪事情なんて、ばし君パートを弾くと1曲中休みなしでカッティング笑

 

 

・ないよいつも全力だから

 

 

・食べる事

死んでたのかな?

 

 

・生命活動

死んでらしたようですね。

 

 

・呼吸

死んでらしたか、もしくは植物のように光合成してらしたか。

 

 

・予備自衛官の訓練に行き足を痛め離隊、11/19に再度訓練再開も今度は肩を痛め離隊。無念。

ご自愛なさって。

 

 

・処方されたっきり放ったらかしてたアトピーの飲み薬

あの手のやつは、ちゃんと処置しないと延々とぶり返してくるぞ。

 

 

・石鹸屋のライブに来るのを再開します

 

 

 

●メンバーの初恋の人の名前を書いてください(想像で)

 

これ正直、問題が良くないと思うんです苦笑 何書いてもOKな分、何書いても面白くならないというか。
しかし、そんな中でも力作?が揃ってしまいました。

 


・hellnian

ドラム、秀三、新田美波、吉田サオリさんみたいな屈強な女性、マックシェイク、YOSHIKI、ビートまりお、廃タイヤなど。
初恋の人にマックシェイクと書かれるのは人類でhellnianだけ!

 


・秀三

マスク、ヘル、厚志、咲夜、赤木晴子、綾波レイ、広末涼子さん、F・カンナヴァーロ、ビートまりお、レミリア(おぜう)、はじめてスカートをはいたときの己、ガムテープ、病院の小道に咲くたんぽぽ、未だいない など。
二次元キャラが不思議と多かった。中でも綾波レイが異様に多い。
初恋相手じゃないけど、今回最高の伴侶はガムテープだわ! 彼がいなかったら私死んでたもの!

 


・内山博登

友達の姉、ついイジワルしちゃってた幼なじみの女の子、幼稚園の先生、岩下志麻、Beer、ジョンマイアングなど。
なんというか、一番普通に「当て」にこられていた笑

 


・小林ヒロト

LA、姉の友達、外人の名前、こむそう、ヘルさん、ビグザム、本当の恋はまだしてなかった など。
LA住みを散々アピールしたおかげか、圧倒的に多かったのはメアリーとかジェーンみたいな外国人の名前。

 

 

以下、4つまとめて見た方が面白い系。

 

1人急にロシアァー!

 


いちご100%ァー!

 


ほら上で書いた通りァー!

 


雑ァー!

 


雑ァー!(でも真面目に考えたら、どうしてもこうなってしまう)

 

 

中野じゃなくて中条だったら君に惚れていた

 


世界に一つだけァー!

 


あるーはれーたひーのことァー!

 


俺だけ俺ァー!

 


どっちかというと鼠径部の方が好きです

 


自意識過剰もしくはギャルゲの主人公ァー!

 


トラトラトラーこーいはいちずァー!

 


ハーレムァー!

 

 

 

次回はフリーダムなコメントやイラスト集ァー!

AD

再開と披露宴

テーマ:

再開のクロスハートありがとうございました!


 


 

 

しゅうぞうはlast hearts中に、仙台に引き続きまたも力尽きた仮面との戦いを再開していた!

 

仙台ではまたまた明日、今回はlast heartsと、何故よりによって聴かせる曲で紐が切れるのか!

 

しかも今回は、2サビ直前。頭からやり直すにもなんかシラけちゃうなーみたいなとこで「ブツッ」なんて音が聞こえた。
(仙台ではイントロ中。1サビで止めてやり直した)

 

 

またか。
そんなにか。
そんなにこのツアーを台無しにしたいのか。
誰の仕業だ?
神(いのはんではない)か?
宇宙意思か?
アカシックレコードか?
なんであれ、メイド舐めんな瀟洒舐めんな覆面レスラー舐めんな。紐が切れたくらいで落とすかハゲろハゲ。


…以上、その瞬間の或るメイドの思考である。
生きた心地はしなかった。

 


後から聞いたのだが、曲中、2階席からは、「秀三さんは斜めを向いているのに、仮面は前を向いている」という作画崩壊が発生していたのを確認できたという。

 

 

 

 

本編終了後の楽屋で反対側も切れての、結果のこれである。
もはやおにぎりどころではない。のり巻きである。
耳の近くにガムテを貼ると、ちょっと音がマスキングされるという新たな研究結果まで自らの体で体得する始末。

 


とにかく、無事に?終わってよかった…

 

 

 

 

で、3日後に

 

 

披露宴あまねりおに友人枠そして余興枠で参加してきた。

 

ガムテープ持参でな! これでもしもの時も安心!

 


共にまりお君からのリクエストであるレザマリとってゐを、ジュクチョー狐夢想おのべー(←久々!)と共にカマしてきた。

 


しっかし、あんなド最前の席だったのとは笑

 


このテーブル、濃いというより、灰汁が強い笑

 

 

それにしても、最初で最後、一世一代の晴れ舞台に相応しい素晴らしい披露宴だったね。
クークリだけに留まらず、今後もこんな形のライブをお目にかかることは、同人だろうがメジャーだろうが無いのではなかろうか。こちらこそありがとう。

 

 

 

 

 

 

 


そして、全ての使命を終えた彼は旅立ったのであった。

AD