セキマキのひとまず乾杯

ナレーターセキマキの日々メモ


テーマ:
今夜、渋谷のHMV&BOOKS TOKYOにて行われた、秀島史香さんのトークイベントに行ってきました^ ^

秀島さん初の著書『いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則』の出版記念イベントです。
{4416C481-EDA4-46F2-B3B7-9A8DDACAF5B4}
会場には用意されたイスに座りきれず立見がでるほどの大盛況。
秀島さんの後輩にあたられるという、若きイケメンDJの清木さんの司会で始まったイベント。
秀島さんのご登場に歓声があがり、その第一声に会場が「いい空気」に包まれます。

今日は写真OKで、SNSにもどんどんあげて下さいというご案内を受けて、「ハッシュタグ小さいとかでもいいですよ〜」(笑)

成る程。笑いから始まるいい空気^_^

{0F508EA7-51D5-4CF8-9485-E5A998CE49C3}

先日までベルギーで生活をされていた秀島さん。
執筆中のウラ話のほか、ベルギーでの暮らしなど話は多岐に渡り…
{136CC26B-4C32-472C-8792-8898A1DD23EC}

生い立ちからかつてのお仕事、ベルギーでのご様子まで写真で振り返る、秀島さんヒストリー。
特に、ラジオ番組「groove line」の写真が出てきた時は、会場内みなさん写真撮りまくり。
かつてのリスナーさんが多いのでしょうね。
わたしもその1人ですが^^

愛され続ける秀島さん、ステキです。
{2FD4A37E-0754-423B-82DC-6FBA307EBE0E}

著書の内容においては、、
ものすごく頷けるリアルなエピソードの数々!

ポジティブな会話術についても勿論書かれていますが、中には「相手の反応が気になって仕方のないとき」とか、「言葉のナイフを向けられたとき」など。

え?!
ずっと、心のどこかでモヤモヤしながら答えを見つけられずにいた項目の数々。。
そういう、ある意味ネガティヴ要素な処世術についても語っておられることに、この方の、笑顔の土台を垣間見たような気持ちがして、何とも奥深い一冊なのです。

{959504B7-8B5C-4CE8-83E5-219EBF3836B7}

DJデビュー20周年のサプライズで、締めくくられた今夜のトークイベント。
本にサインも頂きました。

サインを書いて下さっている束の間の時。
それこそ、ひとこと何か話さねば。
と、あわあわしながら自分の職業を申し上げ、いつも勉強させてもらっていることをお伝えしたところ、「いつか、スタジオでお会いできること、共に祈りましょう^ - ^」

こんな、、相手の立場にたったひとことを下さるそのお人柄に胸を打たれました。
{B80A20CD-15A7-4BB0-BD5D-6DDF1D4FD4EE}

そして、HMVのconcept cafeで開催中だった、ウルトマンオーブミュージアムにも遭遇!
※写真の立ち人形はウルトマンゼロですが

ウルトマンオーブも絶賛映画公開中!
こちらも行かねばっ!
一粒で、二度も三度も美味しい今夜の渋谷でした(^。^)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。