再起

せきとうゆうじのブログ

地域を支える力になりたい
「再起に向けた挑戦」

テーマ:
昨日、今日で
お世話になった事務所の片付け。

関心を寄せていただいた
全ての方に感謝の想いです。

ありがとうございました。

また出逢える日まで

せきとうゆうじ→せきとうゆうじ
連絡先:090-7548-2196


AD
いいね!(52)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
私は子どもの頃から
人をびっくりさせたり喜ばせることが好きだった。




阪神淡路大震災の時、看護師の免許で医療ボランティアに参加。現場で献身的な消防団の方に出逢い、帰広し消防団に入った。

23才の時、消防団員として地域活動をする中で、ある議員に出逢った。彼はいう「お金があり社会的な地位があるものは今の世の中を生きていくのに大して困らない、私の仕事はそうでない人の声を聞き行政に届けるのだ」
議員という仕事に興味をもった原点はここにある。

25才の時、議員になることを決意し29才で初出馬。
落選を繰返し、37才の時に初当選。任期途中で酒気帯び運転を起こし議員を辞職。

そして今
私以上に本気の議員がいるだろうか。

人をびっくりさせることはできないが、誰かの役に立ちたい。子どもの頃からの思いが再び決断させた。

大きな花火やビジョンをぶちあげる気はない。
徹底して町の行政課題を改善していく。
これが4年間、私のとってきたスタイルだ。

皆様を裏切った私ですが
もう1度だけチャンスをください。

どの議員よりも行動し結果を出してみせます。
宜しくお願いします。

せきとうゆうじ
AD
いいね!(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
庚午三叉路で
「スライリー 」が交通整理をしてたよ。








そういえば
今日はカープの開幕戦じゃもんね。
今年は絶対優勝じゃ!

スライリー
お尻振ってかわいかったよ♪
ほんで子ども達にも大人気。

もちろんちゃんと仕事をしてくれて
庚午三叉路は今日も無事故を更新。

スライリー
今日はありがとう!

Powered by「市議会せきとうゆうじ応援会」
AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
西区のあるところで
ミラー注意という貼り紙に「愛」を感じた(^-^)v
(分かる方いるかな?)

ラジオ体操で
第1と第2の間に首を回す運動がある。

今朝は、わたしのすぐ右側に
参加して間もないおばあちゃん。

私が右に首を回すと
おばあちゃんは逆に左を向けてくる。

これは困った。
近い距離で目が合うので
なんだか恥ずかしい。

なるほど
私も逆に回せば良いのだ!

すると
左のおじいさんと目があった(笑)

昨日から
愛を感じる事が多いなぁ~。
Powered by「市議会せきとうゆうじ応援会」


いいね!(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
私、関藤 雄姿(せきとうゆうじ)は平成27年4月3日告示
広島市議会議員選挙で西区より出馬する事を正式に表明いたします。

昨日の報道発表にあるように、私達西区では14名の立候補者の中から9議席を争う戦いとなります。4年前の戦いでは僅差で共産党を破り最後の一議席を頂きましたが、先の衆議院選挙比例区で共産党は増票しており、この度の選挙は西区民の皆様に「共産党vsせきとうゆうじ」として認識いただき、大きな選択を行っていただくものです。

生活保護の受給を手引きする「共産党」
生活保護からの脱却自立を支援してきた「せきとう」

広島市の財政状況をみれば選択結果は明らかですが、余談を許さない状況が続いています。有権者の皆様の良識に期待したいところです。

また市民の関心事のひとつであるサッカー専用スタジアムについてですが、20年後の広島にとって必要かという視点で私の一議席を行使して参ります。商業施設併設とする複合型サッカー専用スタジアムをどこに設置する事がより広島の利益となるのかを主眼に判断をしてまいります。

議会内の役回りでは、私は一議席ではあるけれども喫煙室新設の議案で当時最多の自民党会派案を否決した実績を持ちます。議会内工作を駆使して次期議会においても個の利益を一切排除し市民全体の利益の追求をしてまいります。現状課題だけでなく今後4年間に起こる課題、将来に起こり来る課題に備えて、議員に与えられた調査権を駆使し、委員会や本会議の場で私達西区民の代弁者として広島市長へ質問並びに提案をしてまいります。

与えられた一議席で、期待以上のパフォーマンスで応えてまいります。メディアでは世襲や後継に批判的な声が上がっていますが私はそうは思いません。市民益を最優先に考えられ、また近隣自治体との共栄を視野に持つ者であれば良いと考えています。議会では会派拘束を受ける事なく市民の代弁者として「せきとうゆうじ」が説明責任を持てる一議席を行使して参ります。

西区民の皆様のお力をいただき、障壁となる者は叩き潰して参りましょう。まずは選挙での信任を頂かなくてはなりません。どうか皆様、「せきとうゆうじ」にご期待ください。

堅い話に終始しましたが、ようはやる気があるのかないのかです。さらに私の経験上、新たな課題を克服していく為にはクリエイティブさが必要だということ。現状でいえば数に埋もれる情けない議員達ばかりですが、私達はとんがった政策集団として行動して参りましょう。

立候補の決意を固めたので
法務局へ50万円を供託してきました。
https://m.facebook.com/sesesenose
Powered by「市議会せきとうゆうじ応援会」


いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は冷たい雨に打たれながら
先の広島市議会議員立候補説明会に行ってきた。



西区からの参加は15陣営が集まる。
この中から9名が
区民より信任される事になる。

見渡せば
みな地域で活躍されている有力者揃い。
なんて光栄な事なんだろう。

丁度4年前、選挙を控えたこの頃
NHK大河ドラマの「江~姫たちの戦国」から
いくさに勝つ為には、相手に殺気立ってはいけない。
敵を愛し敬う事の大切さを述べた一節に、深く感銘を受けた。

この度もまた
他候補を愛し敬い戦っていきたいと思う。

未来にくもり無し
Powered by「市議会せきとうゆうじ応援会」

いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
書の上手な優子ちゃんに筆をいれてもらい
躍動感ある看板が完成した。



あとは、広島市の公認証書を貼れば
設置が可能となる。

制作に関わっていただいた
たくさんの仲間に感謝したい。

ありがとう
Powered by「市議会せきとうゆうじ応援会」
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
骨髄ドナーバンクから電話があった。

型式が適合したので
骨髄移植(骨髄穿刺)をすることになった。

前回、骨髄移植のマッチングまで終え
オペを待つあいだに相手側の諸事情で無期延期、中止という悲しい経験がある。

この度は移植までたどり着き
さらには被移植者の病気が完治することを祈る。

県内の累計骨髄ドナー登録者は約1万人。しかし、その殆どは形式の登録のみで実際に骨髄提供に進むのは例年の実績で年20~30例(広島県)という。
(適合率は95%)

小児がんや骨髄由来の病気で、骨髄移植が必要でかつ希望されている方が全国で約2000人(緊急性のあるケース)に対し実施例が約1300例。
「今この瞬間も待っている」
移植後も病状の進行を止められない者が約50%。しかし残りの50%は新しい命を手にいるれる事ができるのだ。

救える命があるんです
https://m.facebook.com/sesesenose?ref=bookmark
Powered by「市議会せきとうゆうじ応援会」



~追加記事~
骨髄提供者は何をするかという質問について…
入院2泊3日、全身麻酔で大腿骨から3~4箇所から約60~80注射器を抜き差しして骨髄を採取するようになる。ちなみにドナー登録は最寄りの献血ルームで採血20mlで完了する。
https://m.facebook.com/sesesenose?ref=bookmark
いいね!(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
山陽高校前の
クランクになった所の横断歩道。



殆んど消えている状態だが
子ども達はちゃんと守り横断歩道を利用していた。

この手の改修は
本来なら自治会から声があがり
行政に依頼して改善されているもの。

しかし自治会の目が及びにくい
「地域の端」や「区の境」など
多くの方が利用するのに
実は見過ごされやすい問題は山積する。

余談だが
もし道路に穴が開いて事故が起きた。
もしガードレールの不備で被害が大きくなった。
となれば、そこに起因した損害賠償は広島市が負うことになる。

改修は町内会にお願いしても良いし
直接区役所に報告をしてもらっても良い。

問題に挙がらない大問題。
あなたの周りは大丈夫ですか?

気がついた私が行ってこよ(^-^)v
https://m.facebook.com/sesesenose?ref=bookmark
Powered by「市議会せきとうゆうじ応援会」

<追加記事>
先ほど、行政より今回の件でお返事をいただきました。
~以下メール全文~
改めて、ご連絡します。
横断歩道は、公安施設のため、警察(公安委員会)の所管になります。
県へ情報を送付しましたが、返事に少し時間がかかるかも知れませんので
ご了承下さい。

写真を見ていただき報告したのが本日の午後でしたので、即対応してくださった事が伺えます。仕事とはいえ有難いことです。私達一人ひとりの気づき・行動でよりよい町づくりができるんです(^-^)v
https://m.facebook.com/sesesenose?ref=bookmark
いいね!(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。