「ウォンビン?

何それ新しい魔法ビン?」


こんばんは。

韓国系アイドルには みじんも興味がないセキトバです。

しかし韓流ブームアイドルって冬ソナ終われば終わるもんだと思ってたけど新しいのは次から次と出てきますね。

ヨン様から始まり

リュ・シュウォン、

ソン・スンホン、

ウォンビン、

イ・ビョンホン、

イ・ドンゴン、

チャン・ドンゴン、

クォン・サンウ‥

日本は いま韓国スターの

確変リーチか何かですか?

誰か打ち止めてください。

だいたい僕に言わせれば韓国スターって キャラだけでなく 名前からして似たり寄ったりで憶えられないんです。

彼らには もっとインパクトある名前が必要だと言いたい。

まず手始めにウォンビンにはビンビン・ビンと改名していただきたい。

そしてゆくゆくはビンラディン・ビン

ハイッ。

と、今日はわざわざ韓流に喧嘩売ってるのも事情があるんですよ。

まあ聞いてください。

今朝はマンガみたいにご飯 噴きましてね。

いや何があったってね。

今朝テレビつけた瞬間 こんな感じだったんですよ。

プチッ (テレビON)

なんだコレは

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

↑お茶漬け

クォン・サンウ

映像テロか何かですか?

どうやら巷ではクォン・サンウのDVDが飛ぶように売れているそうで。

今日の目覚ましテレビでは

「DVD売り上げ第三位!

クォン様のこんなショットやこんなショットがいっぱいっ!!」

とクォン様の裸体をブラウン管に流し、クォン様のファンの方々を

盛り上げようとしてらしたみたいなんですね。

おかげさまでマダムの購買意欲は急上昇

僕の食欲は急降下というわけです。

いやもう僕は口からポタポタお茶漬け たらしながら思いましたよ。

クォンさんアンタッ

よっぽどオレの裸収めたDVD

贈ってほしいらしいねッ!?

まったく。

裸になれば金が稼げるなんて変態もいいとこですよ。

AV女優の写真集じゃあるまいし。

でもこれを僕がやると犯罪、クォン様がやると話題のDVDになるんですよね。


裸で道 歩くと女子が群がってくるのがクォン様。

同じことするとお巡りさんが群がってくるのが僕。

僕とクォン様。大差ないと思うんですがね

どこで差がついているんでしょうかね?

ッ!!

‥‥そ、そうかっ分かったぞ!!

そういうコトかっ! ギリッ

僕も韓国人になれば

いいんだな?(不正解)

AD

ノーブラ論

テーマ:

‥‥っ!! 冗談だろっ‥‥!!!

部屋で二人‥っきりっ!!この状況で‥!

帰りの電車賃がないの~だとっ?

‥分かりやすすぎっ‥!!

やってくれって言ってるようなモノ‥!!

女心‥っ!!これが‥っ

やれる‥っ

やれるぞっ!オレにも‥っ!!

‥‥はッ!ゆっ!夢か‥っ!!!

‥‥っ!! 夢オチ‥‥っ!!

福本伸行 知らない方にはごめんなさいです。

セキトバです。おはようございます。

今日は午前三時起きでして。

最近、早寝早起きについては 近所の老人ぐらいなら軽く打ち負かす自信があるんですが。

とりあえず早起きすると なにやら得した気分になりますよね。

そんな時あなたは こう思いませんか。



早起きだッ!!

フハハハハッ!

恐いぐらい時間があるぞ‥ッ!!

DIO

ロードローラーだッ!!


思いませんよね。

ジョジョ知らない方には ごめんなさいです。

ということで今日一日は無駄にしないように過ごしたいと思ってます。

今日は街にくりだして

ノーブラの巨乳でも見つけに行こうかと思ってます、ってまあまあ!

軽蔑するのは早いですから


まず この名言を聞いてください。

「僕は山に登りたい。

……でも今日はいいや、明日にしよう」
こんな あなたは永遠に登らないでしょう。

byレオ・ブスカリア

レオさんもいい事言いますよ。ほんと。

つまりレオさんの言葉を引っ張ってきて

僕があなたに言いたいことはこういうことなんですよ。

「僕はノーブラの巨乳が見たい。

……でも今日はいいや、明日にしよう」

こんな あなたは永遠に見られないでしょう。

ホラ。

なんか僕の気持ちが すこし分かってきたでしょ。

AD

こんばんは、セキトバです。

突然ですが ちょっと聞いてください。

今日、テレビをつけましたらばドラマの再放送が流れていまして。

「ウォーターボーイズ」をやってたんです

進藤勘九郎 進藤勘九郎くん。

進藤勘九郎くんのやつですね (こうして見るとちょっと犯罪者みたいです)


これが また 甘酸っぱい内容やってまして。

「シンクロやろうぜ!」とか「俺達は仲間だぜ!」とか口癖みたいに、もぎたての青い果実もびっくりな青クサイことを言うわけです。

夢中になって泳いだり、泣いたり笑ったり‥

ホントくだらないですね。

ホントくだらない‥

全く 今どき青春なんて ウケるとでも思っているんでしょうか?



はあっ



なんてこった

やっとくんだったぜ‥ッ!!水泳とかよッ!

シンクロ!

シンクロ!(女子学生)

進藤勘九郎くんの塩素の香りの青春をセピア色に例えるならば、

僕の青春は さしずめ暗くて濁ったこげ茶色といったところですか?

シンクロ!

シンクロ!(女子学生)

進藤勘九郎くんの青春はケミストリー

僕の青春はバンバンGですか?

バンバンG バンバンG

‥‥‥

水泳?シンクロ?ハンッ

ハイッ!今日一番、言いたかったこと。

先生!

僕 ウォーターボーイズはもう見ません!

むしろ8チャンつけません!

4チャンで十分です 4チャン万歳!

AD

隠れキャラ!

テーマ:

皆さんどちらがお好みですか?

蒼井優さん。

主な出演作品は星になった少年の主人公の彼女の役

蒼井優 蒼井優さん。

蒼井そらさん。

主な出演作品は尻なぶりスペシャル 」の痴女の役

蒼井そら 蒼井そらさん。

そら派のセキトバです。こんばんは。

今晩は「自分のキャラ」というものをマジメに考察風で考えてみたいと思います。

あなたにはこんな瞬間がありませんか?

「『私のキャラクター』はこのグループの中ではこんな感じだろう‥」

と自分で勝手に思っていて。

ところが全く違う自分への位置づけを、そのグループの人から聞かされ、自分のキャラ認識が間違っていたことを教えられて‥

なんかショックだったりする。

そんな瞬間です。

集団における自分キャラというものを一概に己の中だけで決めつけるのはいささか危険を孕む行為であります。

それを裏づけする証言が届いています。

聞いていきましょう。

小学生のMくん「ぼくは今のクラスになった ときから 『クールなかんじ』のつもりでした。

でも友達に ぼくのイメージを聞いてみると『スケベキャラ』でした」

これは男の子にありがちな間違いです。

年頃の背伸びしたい男の子は、新しいクラスで一学期を迎えると、その時だけ

クールになろうとします。

しかし、そういう子はたいてい三学期には下ネタ王です。

会社員のSさん「自分は会社で『熱血漢、信頼される上司』のキャラを築いているつもりでした。

そういうわけで少なからず自信はあったんです。

ところが いざ自分の評判を女子社員に尋ねてみます

『私たちの間で係長(Sさん)は熱狂的な蒼井そらファンと有名ですよ』

と冷たい目で笑われました

これは上司によくある勘違いです。

部下は常に上司のあら捜しをしているという事が上司にとっては盲点なのです。

この場合、むしろ冷たい視線に対して

興奮してしまうことで新しい世界が開けます。

お分かりいただけたでしょうか。

つまり、あくまで自分による自分自身へのキャラクター評価には高い信頼性は得られないのです。

僕はこの教訓を活かし、あくまで主観を含めない客観的な視点から自分のキャラを探っていこうと思います。

ご協力頂いたバイト先の同僚にこの場を借りて、あらためて感謝の意を表明いたします。

ではバイト先の人々に僕の印象を聞いてみましょう。

年上の素敵なお姉さん「なんかセキトバくんは平和って感じ。ほのぼのしてるよね」

店長(男)「昔は普通だと思ったのに、

はキミにマゾの気配を感じるよ」

後輩(女)「やさしすぎですよ。先輩はミスっても全然 怒らないし」


後輩(男)「癒し系のカオをした変態っす」


年の近い仲間(男)「普通っぽいけど、実はナニか黒いモノがあるよね」

集計がとれました。


総評‥異性には 平和的なイメージ、しかし同性には何かを嗅ぎつけられつつあるキャラ。

備考‥マゾという意見が見られた。

以上のデータを総じてまとめますとこうなります。

僕というキャラは‥

最初はやさしくて平和的で普通な感じもするんだけど、その裏にはナニか黒い変態的なものを隠し持ったマゾ。

という結論。

そうかあそうなんだぁ

ふぅんマゾキャラね‥(涙)

自分の印象を知人に聞いてみたら、

適当な感じと言われヘコミました(涙)

こんばんは。セキトバです。

寝苦しい夜いかがお過ごしでしょうか?

今晩は数日前に見た話題の泣ける映画、「星になった少年」について

おすぎ感覚で感想を述べていきたいと思いますよ。

長文、かつ駄文ですが かるく流して読んでいただけると幸いです。

象と哲夢 注‥ネタバレを含みます。

上映開始。

まず「この物語はノンフィクションである‥」

という前置きです。

ムツゴロウ王国みたいな家に住む主人公、哲夢こと通称テツ。

(柳楽優弥)

動物まみれ無法地帯

彼はある日 ふと象使いになりたくなり、

学業を優先させようとする母親を

「僕は象使いになりたいんだ」

と必死に説得し、タイはチェンマイの象使い学校に入るため、

単身、日本を発ちます。

この学校で山あり谷ありあるわけですね。

準備はいいですか?ここからが泣けますよ?


見習い状態のジャパンボーイ哲夢は地元の子供たちであるクラスメイトの象使いのレベルについていけず、彼らから見下されてしまいます。

パートナーの子象にも調教中に逃げられ、

地元の食べ物であるトカゲになじめず、(カブト虫がご馳走)

お湯の入って無いカップラーメンをボリボリかじり続ける哲夢の毎日‥

いろいろ切なすぎです。



特に切なかったシーンはルームメイト(地元の子)にカップラーメンの
欠片を差し出して友情を釣ろうとし、 普通にシカトされた時の哲夢のあまりに切ない微笑。

これにはカンヌ国際映画祭最優秀男優、

柳楽優弥の実力を見せつけられた思いでした。

しまいに彼は肉親に手紙を出しはじめます。

手紙「僕は何のためにタイにいるのか、

分からなくなってきました」

なんて哀れな。


思わず ここで涙がポロリ。

ほんと泣ける映画ですね。

なんせこれがノンフィクションですし‥‥

でも‥この場面で泣いているのは‥アレっ僕だけ‥??

アレ?

隣の人がスクリーンじゃなくて僕をチラチラ見てますよ。

知らない人にこんな怪訝な目で見られたのは初めてです。

どういうことですか?

ここは感動するところではないと言わんがばかりの この反応。

何か間違ったのかな‥

おかしいな、といぶかしむ僕を差し置いてストーリーは展開します。

同じぐらいの年の象使いに「お前には才能が無いとか

最低なことを言われ、いよいよ 追い込まれた哲夢は、

「象使いになりたい」という信念をクラスメイトにからかわれる中で

こんな宣言をしてしまいます。

哲夢「僕は死んだら象になります!!」

この発言がなぜか まわりを心動かしました

ここからが急展開ですよ。

まず逃げた子象が 堂々と帰ってきます。

そしていきなりメキメキと調教の腕をあげていく哲夢。

すぐに哲夢はクラスメイトとも和解。

今まで哲夢のことを「テス」と呼んでいた仲間たちが「テツ」に切り替えました。

急に増えた仲間 急にふえた仲間

しまいには哲夢、前まで嫌がってたトカゲを普通に食べはじめます。

哲夢「うまい!!!」

ムシャムシャ!

どうやらあの「象になります!」ってやつが

物語のターニングポイントだったようですね。

かなりちょっと強引な流れですが。

スピーディーに育まれる象や友人との、哲夢の友情と信頼。



このへんは展開が速すぎて 明らかに演出に無理が生じていました。

感情移入が大変でした。

調教師として実家の家計を支えるため、哲夢は帰国。

ここでまあどうでもいい事件がたくさん起きます。

そうして「象の楽園をつくる‥」という壮大な夢へ踏み出していく哲夢。

自分で切り開いた道が先に開けていました。

しかし‥

哲夢は交通事故で死んでしまうんです‥(涙)

常盤 貴子(哲夢の母役)の悲哀で泣きじゃくる迫真の演技には、会場が涙に包まれます。

もちろん僕も目に熱いものをためていました。

安心しました。

さっきの隣の人の視線の件で 僕の悲しみの感覚は異常をきたしたかと不安視されましたが、やはりマトモだったようです。

胸を撫で下ろしました。

まあ正直さっきの方が泣けたんですが。

物語はいよいよラストシーン。

感動のラストです。

タイの川の中をゆっくり進んでいく子象と親象。

この親象‥かつて哲夢から逃げて戻ってきた、あの子象の成長した姿です。

今、子象の上に乗っているのは地元の若者。

この若者は哲夢ことテツのかつての仲間の

一人です。

若者「行こう!!テツ!!」

ラストシーン

象(テツ)「パオーーン」

象になって生まれ変わったというわけですか‥。

僕の後ろの子供「テツよかったね‥」

その隣の母親「ねッ、よかったね(涙)」

あちこちですすり泣きの中‥坂本龍一の壮大かつ繊細で美しい音楽が感涙を呼びます。

感動的なスタッフロールに誰も立ち上がれません。

しかし‥しかし僕は泣けませんでした‥。



どうしてなんでしょう?

自分のひねくれ具合が憎い‥!


この美しいラストで僕が思ったことは

「テツはこれから一生、友人に調教されながら生きていくんだなあ(興奮)」


理解しました。

僕は異常ですね。

(涙)