生活が垣間見れる場所


テーマ:
という事で、前回の5本を返して、新たに5本借りたわけです。
ご飯を食べながら観るのに慣れてきたよ(よい子はまねしちゃだめなの!)
それにしても、DVDやらブルーレイやらは特典映像を見るとかなり時間をとられるね!
監督の解説とともにもっかい始めっからなんてちょっと時間に余裕がなきゃ無理だわ。
リディック ディレクターズ・カット版 [Blu-ray]/カール・アーバン,ヴィン・ディーゼル,タンディ・ニュートン
¥4,980
Amazon.co.jp
これ前に何となく観てたわ!
ピッチブラックは観てないんだが、探しても見当たらなかった…クリーチャーの方に分類されてるんだろうか。
とりあえずCGはスゴい!綺麗!って感じ。
ヴィンはもっさりじゃなく素早いし、アクションもワクワクして観れたよ!
で、続きは?って終わり方なんだよね。
全体的に詰め込みすぎてた気もする。

ハンコック スペシャル・エディション [Blu-ray]/ウィル・スミス,シャーリーズ・セロン,ジェイソン・ベイトマン
¥2,500
Amazon.co.jp
私は好き。面白かった。
全般ややもたつき感はあったものの、最終的には駆け足に。
ちょっと表現的に分かりにくい所があったけど、概ね満足した作品でした。
シリアス系ヒーローものと言うよりコメディ系ヒーローだね。

ウルヴァリン:X-MEN ZERO [Blu-ray]/ヒュー・ジャックマン,リーヴ・シュレイバー,リン・コリンズ
¥2,500
Amazon.co.jp
X-MENは全部随分前に見てたんだけど、これだけ見てなかったんだよー。
いつか、いつか、となって今日になった訳ですたい。
見てみると、お兄様ドコカデミタナっと。
うーん、面白かったってより、登場人物にイライラしながら観るのは久しぶりだったな。
そしてまさかのある島が。
X-MEN1はコレの何年後なのだろうか?
ボーン・アルティメイタム 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]/マット・デイモン,デヴィッド・ストラザーン,ジュリア・スタイルズ
¥1,800
Amazon.co.jp
三部作であったボーン終了!
今回は始めからかなり飛ばしてましたね!
チェイスは相変わらず凄かったし、肉弾戦も本気で殺り合ってるようにみえる!
にやっと出来る部分もちりばめられていたし、面白かった!
3作品全て良い作品だったなぁ。
DVD欲しいのでお金がある時買おう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

3/27(日)、むしゃくしゃしていたので買い物の前にゲオに寄って映画を5本借りた。

タイトルは

『ボーンアイデンティティ』

『ボーンスプレマシー』

『魔法使いの弟子』

『バビロンA.D.』

『ゴーストライダー』


以下感想。


ボーン・アイデンティティー 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]/マット・デイモン,クライヴ・オーウェン,ブライアン・コックス
¥1,800
Amazon.co.jp
『ボーンアイデンティティー』
面白いと聞いていたのですが今までちゃんとみれてませんでした。
やっとDVD借りて、ポップコーンとジュース完備して気合をいれて観ました。
主人公の2面性が凄く魅力的!
マッド・デイモンそんな好きじゃなかったけど、これ観たら女性はみんなときめくこと間違いなし!
爽快なアクションに画面から目が離せませんでした。
らぶら~ぶなロマンスもあって、きゅんっとしましたし、1作目でこんなに素晴らしい出来で大丈夫なのか!? と心配に。
音楽もよかった。
DVDのメニュー画面の曲とかもなんかかっこよかったし、特典も全部観たし。
2作目も借りてますが、もったいぶって観るの後回し中(笑)
3部作だったはず。

3作目は全部借りられてしまってなかった……全部あったらたぶん一気に観たんだけど。


魔法使いの弟子 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]/ニコラス・ケイジ,ジェイ・バルチェル,アルフレッド・モリナ
¥3,990
Amazon.co.jp

『魔法使いの弟子』
タイトルがなんとも魅力的でなく、面白い、と聞いていたのですがなかなか手が伸びずに居た作品でした。
でもニコラス出てるし、面白いって言われてたし、ということでやっと借りました。
面白い。
作品的にも、コメディ的にも面白い←
ファンタジーなのですが、主人公の男の子がコメディアン系の俳優さん?(特典映像みるまで知らなかった、ごめんなさい)で動きとか台詞とかがクスッと笑えました。
真剣なときは真剣でしたけど、やっぱり最後にはオチがあって、みたいな感じで最後まで笑いっぱなしでした!
ディズニーのあのシーンを実写化してて、それもすげーと思いました。
CGもすごいですが、できるところは実写で、ということもありかなりリアリティーもあったので、魔法ってきっとあるよね……とドキドキ。
後、現代のニューヨークが舞台だけど違和感全くなかった。
むしろニューヨークだからってのもあったのかも。
しかし、魔法を放つときのポーズがあるんだけど、ドコカデミタナ、となる人は多いと思う(笑)
次回作あるのかなー、終わりかたそんな感じなことを匂わせてたからちょっと期待しておこう!
音楽がやけに耳に残っている気がする。
映画に流れてる曲をよく借りることはよくあるけど、最後のキャッシュでなかなかどれがどれか分からないんだ!つまりサントラを借りればいいんだな!
バビロンA.D.[Blu-ray]/ヴィン・ディーゼル,ミシェル・ヨー,メラニー・ティエリー
¥4,990
Amazon.co.jp
『バビロンA.D.』
惜しいと言うか残念な映画でした。ヴィン・ディーゼル(あってる?)の声って特徴あるなぁ(姉は苦手と言っていた)…としみじみと観ていた。
アクションはスゴいのもあったけど、ヴィンが主人公なので肉弾戦はスマートと言うよりパワーなもっさりしたアクションが多いかな。もちろんスマートな動きで戦う人もいたのでそっちに注目してしまった。
ストーリーも不完全燃焼的な部分が多かったなぁと思います。
でも近未来の描写は、ちょっと残念だけどこの作品が近いような気がする。
あんまり未来っぽくないところが未来っぽいと言うかそんな感じであった。

ゴーストライダー™ エクステンデッド・エディション [Blu-ray]/ニコラス・ケイジ,エヴァ・メンデス,ピーター・フォンダ
¥2,500
Amazon.co.jp
『ゴーストライダー』
えー……なんだろうこの喪失感。
すっごい頑張って映画を撮ってるのは分かったんだけど、ずっと苦笑しながら見てました。
とりあえず思ったことは、アメリカも日本もオタクはいるんだなってこと。
なんかちょっと安心?しました。
とりあえず、ハーレータイプの改造バイクが嫌いな私(高校の時に不良が乗ってた改造自転車みたいだから)にはきつかったかな。
なんていうか、「ださっ」っていうのが強かった。

ストーリーも何か浅く広くって感じでライダーの戦いがあっさりしすぎててそんなにのめり込めなかったし。
カッコ良くない人がカッコつけて思いっきりすべっているって感じなんだけど(俳優の顔とかじゃなくて!
良い所を思い出そうとしたら今読んでる小説の内容ばかりが頭を回っている事を考えると、私的には好きじゃない映画に分類されちゃうものだったようです。

バイクを映画でみるならミッションインポッシブルとかがカッコいいと思っているので、これはちょっとアメコミとはいえなんとも失笑してしまう映画だったなぁ。
観終わった後、小説読んでリフレッシュしたし!

ボーン・スプレマシー [DVD]/マット・デイモン,フランカ・ポテンテ,ジョアン・アレン
¥3,465
Amazon.co.jp

『ボーンスプレマシー』
一作目に劣らず面白い!
目が離せない展開にカメラワークが素晴らしかった。
ボーンとの一体感が得られる素晴らしい見せ方でした。
ストーリーも始めから驚きの連続。
まじっすか?と目を見開くしかなかったなぁ…ニヤリッと出来る部分もあるし本当に面白かった!
他の作品が霞んだよ。

以上が3/27~4/1までに観た映画。

ブルーレイよりDVDの方が好きかもしれない。

ってか、テレビの性能(ブラウン殿)のせいでDVDもブルーレイも大して変わらない。

そして、ブルーレイの方がメニュー画面の字が小さくて読めない!

くっそーくっそーヽ(`Д´)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。