生活が垣間見れる場所


テーマ:
先日、魔法使い の記事で紹介した。
ニューヨークの魔法使い <(株)魔法製作所> (創元推理文庫)/シャンナ・スウェンドソン
¥1,029
Amazon.co.jp

赤い靴の誘惑―(株)魔法製作所 (創元推理文庫)/シャンナ スウェンドソン
¥1,134
Amazon.co.jp

おせっかいなゴッドマザー―(株)魔法製作所 (創元推理文庫)/シャンナ スウェンドソン
¥1,134
Amazon.co.jp
コブの怪しい魔法使い―(株)魔法製作所 (創元推理文庫)/シャンナ スウェンドソン
¥1,134
Amazon.co.jp

スーパーヒーローの秘密 ((株)魔法製作所) (創元推理文庫)/シャンナ・スウェンドソン
¥1,155
Amazon.co.jp

↑これらの本、もう読んじゃいました。

ゆっくりゆっくり読み進めるつもりが、ストーリーがそうさせてくれない!

面白い!気になる!!オーウェン!!!

と今にも叫び出しそうになります。


日本で言うところのニューヨークってどこになるのかしら?

なんて考えましたが、大阪はロスって感じだし、東京はワシントンでしょ?

ニューヨークだと、ん~横浜かしら?

なんて想像していろいろ考えちゃいます。


で、魔法使いは日本では……陰陽師?

うん、これが一番しっくりだわ。


と設定を日本風にしても、㈱魔法製作所シリーズを超えるお話は書けないだろうな~と思った。

そんなわけで、私の筆がなかなか進まず困っているところです。

良い作品に出会うとこうなっちゃうのは私だけなのでしょうか(笑)

自信をなくすというか、こんなに素敵な作品があるのに……ってなるのですよ。

うん……頑張る!



閑話休題。

夢のクロエ 1 (電撃コミックス)/流 圭
¥599
Amazon.co.jp

「王城舞踏政策」で栄えるアルシード王国。


その小さな農村に住むクロエは、

おしゃれが大好きな女の子。

普段は洋裁店を営んでいるけれど、

時折お城の舞踏会に忍び込んでは

自慢のドレスを披露していた。

実はクロエのドレスは特別な素材でできていて…。


おしゃれファンタジー、堂々の開演!

となかなか心惹かれるカバー裏の説明。

一見普通そうな女の子のクロエが持つ能力。

黒猫は猫じゃなくて妖精の一種。

クロエは何者なのか?色々と疑念が渦巻きつつも、綺麗な衣装やほろりとくるストーリー。

面白いし、伏線が気になりまくりんぐ。

あー載ってる雑誌が季刊なのがもどかしくなります。

……最近ファンタジーとかスパイとかなんか現実逃避している気がする。

そしてハッピーエンドを読み終わった後はなんかこう、

現実

っておもりがずしーんと身体にのっかかってくるわけでなんとも言えない喪失感というか、いやなにも得てないんだけど、なんか失った感じがあってだな。

面白いのにも問題がある!といういいがかり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ニューヨークの魔法使い <(株)魔法製作所> (創元推理文庫)/シャンナ・スウェンドソン
¥1,029
Amazon.co.jp


前に姉に借りて一回読んでいたんだけど、急にすっごく読みたくなって買っちゃいました。

文庫のくせにタカイヨ!

でもやっぱり面白い~~~!


ニューヨークって本当におかしな街。宙に浮いてる妖精はいるし、教会の屋根にはガーゴイルが出没する。テキサスから出てきて一年、毎日が驚きの連続だ。わたしって、そんなに田舎者? ところがある日、思いもかけないチャンスが舞いこんできた。でもちょっと待って、うまい話には絶対に裏がある……。おしゃれでキュートなファンタジー、魔法版『ブリジット・ジョーンズの日記』。文庫カバー後ろより引用

とりあえず、女性がはまるのは間違いないと思う。
411ページあったけどまた一日で読んじゃった。
ちょっと読んでみたいけど買うのは、と言う方で貸してほしい人いたら貸しますよ(´ω`)
※ただし、会える人でちゃんと返してくれる人に限る(笑)
そして別の日帰りがけに第二弾買っちゃった。


赤い靴の誘惑―(株)魔法製作所 (創元推理文庫)/シャンナ スウェンドソン

¥1,134
Amazon.co.jp
別の日には第三弾買ってそうだなこりゃ。
と思っていたら昨日にはカードで『コブ』以外(在庫無かったので取り寄せ予約したけど!)買っちゃったよ!
文庫なのにやっぱりタカイヨ!!
でも一回読んでもまた読みたくなる。
何回も読んだら元なんて取れまくりの本だし、この作品はそうなる作品だと思うので、ほくほく顔である。
財布は寒そうだけど。
おせっかいなゴッドマザー―(株)魔法製作所 (創元推理文庫)/シャンナ スウェンドソン
¥1,134
Amazon.co.jp
コブの怪しい魔法使い―(株)魔法製作所 (創元推理文庫)/シャンナ スウェンドソン
¥1,134
Amazon.co.jp
スーパーヒーローの秘密 ((株)魔法製作所) (創元推理文庫)/シャンナ・スウェンドソン
¥1,155
Amazon.co.jp

コブとスーパーヒーローはまだ読んでない?から早く読みたい!

早く読みたいがコブがまだないからお預けになるので、赤い靴とゴッドマザーをゆっくりと堪能しようと思います。

今日の帰りにも赤い靴読み終わりそうだけどね!!

またこの作品、ストーリーも素晴らしいけど、翻訳もすごく上手(姉のお墨付き)。
勇気と元気とロマンをちょっと貰えるお話なので是非読んでみて下さい。

前に姉に借りた時に紹介した気もするが、気がするだけなので (゚ε゚)キニシナイ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。