生活が垣間見れる場所


テーマ:

昨日の7SEEDSと同じくして私が珍しく発売日を調べていた漫画。

そしてしばらく休載していたことも知る。

出ないなーと思ってたら(笑)

雑誌チェックしないからなぁ。

しかも!

休載の理由が産休♪

椎名さん、おめでとうございます!


君に届け 9 (マーガレットコミックス)/椎名 軽穂
¥420
Amazon.co.jp

ぷはー!

一気に読み切りました。

くぅぅ!

そしてこちらも続きが気になります。

でも本誌はよまねぇしゅぎなんでぃ!

とエセ江戸っ子的な感じです。

10巻楽しみにしてますのよ~~!

頑張って下さい!



ふぅ。

やっと金曜日。

結構くたくたです。

仕事と勉強両方やるって疲れるんだなーと。

勉強は好きですけどね。

小説の方も順調?でノート一冊使いきっちゃった。

一応、これで下書きは終わりなのでこれからパソコンに打ち込みながらいろいろ直していこうと思ってます。

ノート一冊分が原稿用紙何枚分になってるか不安なんですが、100枚に収めないといけないので頑張ります。


さっき、

送るなよ!絶対送るなよ!!

って言った画像が送られてきました。

美味しそうな焼肉……!

彼氏が行ってくるって言ったから。

私も焼肉食べたいよー!

じょじょえんいきたいよー!

松坂牛とかたべたいよー!

でも今日はトンカツもしくはサンマの口。

食欲の春夏秋冬な伊織はきっとずっと変わらないでしょう。

食べたいものがあるときってそれを食べないとお腹いっぱいにならないのはどうしてだろう……。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

が本日発売!

いやー待ってました♪

この、鬱になりそうなストーリーがたまらんです。

7SEEDS(セブンシーズ) 16 (フラワーコミックスアルファ)/田村 由美
¥420
Amazon.co.jp

またこんな所で終わって!

もう!

と、ぷりぷりしながらも笑顔の伊織ちゃんです。

待ち望んでる小説や漫画が発売されると嬉しいですよね~♪

私はこの嬉しさを倍増させるために、雑誌の方はみないようにしてるし!


今月は明日と26日を楽しみに待っております。

特に26日!

yomyomが発売されるんですが、そ、その中に、な、な、な、なんとっ!

十二国記が載るとの噂を聞いてまして、すっごくすっごく楽しみなんでござーあす。

こればっかりは文庫化待てません。

てか、文庫化するのでしょうか?

してくださいね、よろしくです。



昨日は結局CSIの方を観ました。

そうそう、CSIのメンバーね、実はエイリアン4に出てる人が居るんですよぉ。

どっちでもかっこいいですね!

たまらんです。


秋はやっぱり読書の秋!

もちろん食欲の秋でもありますが、私の場合年中食欲はあるので……(汗)

黄色に染まった銀杏の木の下で、くさいくさい、言いながら本を読んでみたいっすね(爆)

都会で銀杏の実を拾うのって勇気がいるですよ。

徳島だったら、競争とかそんなのないし、拾ってても変な目で見られることもないので。

匂いとかも別に気にする人おらへんしね~!

「お、銀杏拾ってきたんかー!」

ぐらいの感じたと思うよ、田舎って。


と、かなり都会に偏見のある私。

都会ってなんなんだろ~?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ではなく、『終末のフール』

終末のフール (集英社文庫)/伊坂 幸太郎
¥660
Amazon.co.jp

を読みました。


八年後に小惑星が衝突し、地球は滅亡する。そう予告されてから五年が過ぎた頃。当初は絶望からパニックに陥った世界も、いまや平穏な小康状態にある。仙台北部の団地「ヒルズタウン」の住民たちも同様だった。彼らは余命三年という時間の中で人生を見つめ直す。家族の再生、新しい生命への希望、過去の恩讐。はたして終末を前にした人間にとっての幸福とは?今日を生きることの意味を知る物語。


というお話。

読み終わった後、私しばらくこの小説の世界から抜け出せなかった。

最近の悩みとかイライラとか世界が後3年で滅ぶんだったらそんなに気にするモンでもないなって思った。

2011年に世界は滅ぶかもしれないし、NASAが見逃した彗星とか小惑星が明日衝突したりするかも。

なんて想像するとちょっと楽しいって思うところかなり疲れてるんだと思います。

でも死があるから生が感じられるんだってことがこの小説を読んで改めて考えられた。

表裏一体のものってお互いを強調しあってるんだなーって考える。


ふぅ。

ちょっと疲れました。

考えるって疲れる。


入院してた時に寝る前に睡眠導入剤を飲んでたんだけど、手術前の麻酔がNO→OFFと一瞬に比べて、蛍光灯が次第にちかちかし始めて、やがて切れる、みたいな感じに似てる。

麻酔も導入剤も自分の意思とは関係なく、切れるって感じが不思議だった。

次の日○時に起きなきゃ、とか明日は○○しなきゃ、とか考える力もぷつんと切られる。

考える力がなくなるって楽です。

起きた時ずっしりと一気に頭がフル回転するのは重いししんどい。

頭をいくら働かせたところで脂肪は減らないが糖分は欲しくなるってのに!


脂肪で思い出した。

柔軟体操してるんだよー!

今はストレッチっていうのか?

がんばってます。

寝る前にちょこっとずつだけど、全身をぐぐって伸ばせるように色んな態勢のストレッチをやってるんです。

早くべちゃぁって前屈できるようになりたいなー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。