生活が垣間見れる場所


テーマ:
前回の日記の出来事からそう日にちが変わらないある日のこと、いつものようになまずとかめを探していた時、はじめはゴミが引っ掛かっているなぁって思ったんだけど、よく見ると、

へびさんのぬけがら。
なんでこんなところに?と思いながら、周囲を見回すも、ぬけがらのぬしはもういない様子。
この完璧なぬけがらに感激してしまった私は、何故か持って帰ることにした。
ぬけがら!ぬけがら!!
と持って走ると祖母にはすれ違うたびに悲鳴をあげられました。


どう保管するか悩んだのですが、とりあえず、泥がたくさんついていたので洗うことに。
そして、こんな完璧なぬけがらをどうやって財布に入れようか考えていました。(へびのぬけがら財布に入れるとお金がたまるっていうジンクスあるでしょ?!)

破らないように大事に大事に洗い、目の位置から肛門の位置まで分かるとはしゃぎながら、クーラーの下で乾かしました。
家族には嫌がられました。
すごいのに分かってくれないのでした。

そして今、

このようにして私の部屋に置いています。
なんだか護ってくれそう。
そんな私はこの間27歳になりました、女子です。いや、ジョシィです。

余談ですが、サマージャンボは外れました。
やっぱり財布に入れておくべきだったか……。

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先月のこと、家の前の川になまずがおると聞いて、日にも日にも暇があれば川を眺めに行っていた。


この、画面中央あたりにある黒いのがなまずの尻尾。
どうやら2匹ほどいるみたい。
大きさはぬしといっても良いぐらいでかい。
普段は画像の上の方にある岸から伸びている草の下とかに隠れているらしく、なかなか見つけられないので、見かけた日はなんか良いことがあるかなーなんてるんるん気分になれます。

また、なまずの他にも亀が何匹もいて、大きいのやら小さいのまで家族で仲良さげに泳いでいたりします。
この亀たちの一匹にとても大きなやつがいます。
その亀を見るたびに子供のときにスーパーで買ってもらった、首の裏に黄色い筋の模様が入った亀を飼っていたのを思い出します。
と言うのも、ある日、私が庭で散歩をさせている最中に他のことに夢中になってしまい、亀のことをすっかり忘れてしまいました。
気がつくとどこにもおらず、すごくショックだったのですが、それからしばらくして前の川で魚を釣っていた時です。
浮きが沈み、竿がかなりしなりました。
頑張って持ち上げるとその先には、なんと大きな亀が!
えええ、と狼狽する我々をよそに糸は切れて亀落下。
どう見ても私が飼っていた亀だった……。
そんなわけで、どうやら前の川には私の飼っていた亀(かその子孫?)がいるみたい。
しかも大きくなって立派に育っているみたい。

なまずと亀のコラボが見えた日は、最強だと密かに思っている。

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。