生活が垣間見れる場所


テーマ:

3/22の朝、

目が覚めて起き上がろうと寝返りをうった瞬間、それは突然やってきた。


あ~あ~川の流れのよ~うに~


おおおお、世界が動いている!

これはスタッフロールちっくー!

なんじゃこりゃー!


うーん、夢かな。

よっこいしょ。


気のせいと片付けて起き上がった私。


本当にしばらくは夢と思っていましたが、どうもそうじゃないらしいことは、横になるたびに同じようにスタッフロールが流れるように世界が流れていくので、やっとめまいが発生していることが分かりました。


母に相談して、ちょっと見てもらう。

貧血かなーと言っていた母が、まわってるときの目を見て、



と言ったことで、次の日治ってなかったら耳鼻科に行くことにしました。



ということで、次の日、治っていませんでしたー!

お昼に耳鼻科。

花粉症やら通っている老人やらで溢れている耳鼻科。

約2時間かかって診断されました。

↓↓↓


だそうです。

はっはっは!

頭部外傷なんてまったくないんですけど!

最近一緒に寝ていた母が、寝ている間に私の頭をバンバン叩いてないとは言い切れないのですが(本人はそんなことをしていないと言っています)、心当たりが他にありません。

ということは?

はい、華麗!じゃなくて加齢ですね!


なんでやねん!

ということで、原因は不明!
皆さんも突然起こるかもしれませんので、気を付けてください。


因みにこのめまいの症状としては、頭を傾けたらめまいが起こると思ってください。

つまり耳の中の耳石が動くような動作をしたらってことですね。

私の場合は右耳の耳石が原因で。横になったとき右耳を下に寝ころんだら一番激しいめまいが襲ってきます。

投薬はなく、ある一連の動作を1日1回することで1週間ぐらいで治るそうなので、それをやって様子をみているかんじです。


因みに、素敵な浮遊感が得られるめまいなので、今は楽しんでたりします。

もちろん立っているときにしたら激しいめまいで立っていられなくなるので、非常に危険です。

横になって起こっためまいを感じると、ふわっとするので、おおおおっという感じ。


あ、もちろん、めまいの原因はこれ以外にもいろいろあると思いますので、素人判断はせずに、ちゃんと病院に行ってくださいね!


お大事に!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

3/10の土曜日に徳島新聞の夕刊についていたクーポンを使うべく、

漁協食堂うずしお

というところまで、牡蠣食べ放題に行きました。

父と母と私の三人でお腹を空かせて挑んだ牡蠣食べ放題。

まず、スーパーの買い物かごにわしゃーっともりもりに入った牡蠣・カキ・かき!

テンションあがります。

制限時間100分。

むむ、1時間40分か……少ないな、と感じた食べ始め。

まず、牡蠣を乗せます。

↓↓↓


平らな面を上にして乗せるんだそうです。

因みにこの写真、焼いた後なのは許してね。


そして、ふたをします。

↓↓↓


ちちの顔が微妙に写りこんでしまった!

しかし私は気にしない!!

母は逃げています。


蒸すこと10~15分だそう。

きっちり計らないと気が済まない私はスマホのストップウォッチを起動しました。

12分ぐらいで、

↓↓↓



こんな感じになります(上の写真と一緒です)。

ちょっと口が開いていますね。

そこにオイスターナイフで殻をとってむしゃむしゃ。

アツアツなので猫舌の私はお皿にとってレモンをちょっと絞り、食べます。

↓↓↓



はぁあん、うまぁ!

海のミルクー、じゅわっと旨みが~口の中に広がり~(じゅる

と、味わっていると次々焦げかけるので、食べて食べて食べまくれ!と、次々と口に放り込み、鉄板に乗っているのをさっさと引き揚げてから、また次のを乗せては蒸す、の繰り返しです。

そして、70分ぐらいで、お腹ぱんぱん。

おそらく牡蠣大好きな姉がいればまだまだ食べたのかもしれませんが、私たちはもうギブアップ。

結局100分もしないうちにお会計をして、退散しました。


あー美味しかった。

もうたべられにゃい

そう思っていたんです。


でも、その後、お腹が空いてきた時、牡蠣の魔力が私を襲った。

なんと、蒸した時の湯気を浴びていた私、その湯気にとっても香ばしくて牡蠣の旨み付きのにおいが体中からぷんぷん!


な、なんでもっと食べておかなかったんだ!!

そんな後悔を感じさせるにおい。

ああ、また食べたい!

牡蠣・かき・カキ!


来年もまた行きたいのである。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ということで、二日目。


実は!痛かった腰が嘘のように治っている!

温泉効果絶大である!!

5回も入ってよかったー!!


ということで、渓谷の隠れ宿祖谷美人をチェックアウトして向かった先は、1週間ほど前に架け替えが行われたばかりのかずら橋。

↓↓↓


はっはっは!高所恐怖症?なにそれ怖いもの?状態です。
混乱する怖さ。
この画像ではよく分かりませんが、高い場所だし命を預けていいのかわからない木と木の蔓でできた橋だし、足元の木がこれまた心もとないぐらい細い。
角材と角材の間が広いから、足踏み外すとぶずっと足が入ってしまいそう。
体は通らないと思うけど、足だけならずぶっとね。
なので、へっぴり腰で渡りました。
姉は揺らしたりなんぞしてましたが、私は手すり?から手が離せなかったよ!
はーアドレナリン出た!

もちろん渡っているときに写真なんぞ私がとれるわけもなく、カメラは母と姉に託しました。
携帯は、落としたらと思うと怖くてこれを撮った後、鞄の奥底にしまった。

そして、渡ってからちょっと歩くとすぐこの滝がある。

↓↓↓



琵琶の滝、だそう。

マイナスイオン浴びた。



ということで、かずら橋終了。

あっという間だったね。


朝食がぼりゅーみだったので誰もお腹が空かないので、帰りながらどっか観光施設よってこうかーってことで、まず一番に行ったのがここ。

↓↓↓



はい、しょんべん小僧です。

ええ、すっごい高いところに立ってます。

私なんぞはこんなところに立つこともできないと思いますが、男の子はこんなところに立ってしてみたいのでしょうか?

なんだかなんとも言えない感情が湧き上がるしょんべん小僧でした。



そこから道を進むことくねくね。

途中、野シカに遭遇しました。

車に驚いて崖をぴょんぴょーんと登って行ったのにはびっくり。

すごい脚力ですね。



次に、妖怪屋敷があるとの情報を得て、ラピス大歩危というところにちょっと引き返して寄ってみました。
妖怪には目がない私と姉。

鬼太郎グッズとか売ってたのと、あのお土産屋にありがちな石も売ってました。

妖怪屋敷は撮影禁止でしたので、心の中の箪笥行き。

山奥では一歩間違えば死ぬことなんてよくあることで、そうならないための教訓として妖怪のお話を子供たちに語って聞かせたりしていたそうです。

居たか居なかったかはさておき、電気もない夜にそんな話を聞かされたら怖いだろうな。



そして、これはそのラピスの下にこんな場所があったので行ってみた。

↓↓↓




夏に来たら前の川に飛び込みたくなるね!

てか、なんでエメラルドグリーンなんだろうね!



そんなこんなで、その後は運転している姉以外はうとうとしながらの帰路。

途中で吉野川サービスエリアだったかに寄って、あっという間に2日間が終わりましたとさ。



すぐにまた温泉に行きたくなる病気を発症した。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。