生活が垣間見れる場所


テーマ:
さらば東京 旅立つ者は
牛が大好き伊織
本州離れ 徳島県へ
大志を抱き 今とび立つ
必ず夢を 叶えてみせる
手をふる友に 笑顔でこたえ
本州離れ 徳島県へ
出戻り帰る 牛が大好き伊織

(宇宙戦艦ヤマトの音楽にのせて)

ということで、明日の15時に徳島へと飛行機に乗って帰ります。

前回の日記悶々とした想いは、結局返事が月曜日までこなかったせいで、なかったことになりました。
でも、悩んだことは私にとってはとても良い事だったので、色々思うところはありましたが、その会社はこれからも好きですし、感謝しています。

実家に帰ることが決まってからの1ヶ月、新しい出会いもあったし、東京で得た友は本当にかけがえのない私の宝物です。
世の中は便利になってネット上で繋がってられますが、ここ1ヶ月の間の濃密な飲み会はしばらく出来ないと思うととても寂しいです。
これからは、徳島からツイッターやメッセンジャー、PS3のフレンドやスカイプなど、今まで通りとはいかないけれども皆と繋がっていられればな、と思います。

これから私は徳島でしばらくはまったりと小説を書きながら、仕事を探して新しい経験を積み重ねたいと思っています。
東京の皆さん、ぜひ徳島へ遊びにきてくださいね。
すごいええとこなんじょ。
となんとなく阿波弁で言ってみときます。

また、職場の皆様には本当にお世話になりました。
盛大な送別会を開いて頂き、もつはとっても美味しかったし、楽しく喋って飲めて、プレゼントまで頂いて、本当にありがとうございました。
3年半もアルバイトとして居座っておりましたが、そんなに居たのかと思うぐらい居心地の良い、大好きな職場でした。
これからも徳島から微力ながら応援させて頂きます。
徳島でのイベントにお立ち寄りの際はぜひ声をかけて頂ければと思います。
ここを見つけるかは分かりませんが、会社の誰かがいおりんのブログがあるよ!と広めてくれる事を祈ってw


連日、帰りが遅かったりしていたけれども、母上の尽力がありまして、無事荷物も本日の朝に運び出されました。
ダンボールを含む、家財の総数は92まで膨れ上がり、本当にこの金額で行ってくれていいの!?
というぐらいの量になって、荷物を運び出してくれたお兄さんに土下座しました。

そんな母上も20日に還暦を迎えました。
ちゃんとプレゼントあるから待っててね!!

さて、荷物を運び出してほっとしている場合ではないことは薄々気がついています(92もの荷物が実家に入りきるのか!?)が、今は忘れて寝たいと思います。

アディオース!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
事の始まりは先週の金曜日。
以前応募して落ちていた、会社から電話がかかってきてもう一度面接をしてみないか、と言われた。

なにこの展開。

とか思いながらも、未練タラタラだったので引っ越しのこととか色々話した後、面接に行くことに。
でも、引っ越しの手筈はもう全部済んじゃってる。
今さら引っ越しません、で通るのかどうか……そもそも、受かるかもわかりませんしね!

その次の日は忘年会。
皆既月食も見れました!

日曜日、疲れきって死亡。
体調も悪かった。
夜になって面接に持っていく書類作成。

月曜日、なにもなく普通に帰宅。悩む。

火曜日、お昼に面接。会社の同僚とディナー。悶々としていることを相談したり。

水曜日、数年前の新卒採用で会社説明会にて仲良くなった戦友とディナー。悶々としていることを相談再び。

昨日、会社の私の先輩、仲の良いスタッフさんたちとディナー。ここでも相談。

ここずっと、別れを惜しみながらみんなとご飯食べてました。
もちろん、引っ越しの荷物は全然作れてません!
しかも、面接の結果がでるのは今日です。
もう、悩みすぎて脳ミソは燃えカス状態。
受かっていたら人生のなかなか大きな分岐点になることは間違いないと思います。
人生の攻略本どこですか?とか言っちゃうぐらいまいっています。

自分のしたいことをしっかりと見つめ直して、最終的にいろいろ決めたいです。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月の23日で4年弱居た東京から徳島へ出戻ると言うことで、仲良かった友達とご飯食べたり飲んだりの予定が詰まってきております。
社内であったりエフィ繋がりであったりと、最後あがきという感じで予定が空いてる夜を詰めて詰めてしています。
(その分引っ越しの準備が滞っていくw)

昨日はお肉を食べにいきました!
焼肉!生レバあった!ホルモン美味しい!ゲタカルビっ!!
マッコリの味も分かって、すっごく楽しい焼肉でしたヽ(´∀`)ノ
皆ののみっぷりに圧倒されましたけどw
トマトマオレンジ、お前は二度と忘れない( ´_ ゝ`)

今日は徳島というか、四国には1軒もないサイゼリア……サイゼリヤ?あれどっちだっけ?とりあえず、サイゼに会社の友達と二人でディナーへ!
現在、満喫しようと食べ過ぎた為、まんまるーくいつも以上に膨らんでいるお腹を抱えて帰っています。
美味しかったー(=´д`=)
幸せー(=´д`=)
パスタとドリアとプチフォッカという、炭水化物無双したけど後悔はしていない。
いや、後で後悔するかもしれない。
もちろんデザート食べましたヽ(´∀`)ノ

はー、今日はこれから帰って、姉に勧められた会社に応募するため履歴書を書くつもりです。
既にいつも同じところは埋めてあるのがさすが私。

ぅぇっぷ
くるしい

死んでも戻すものか!!

さーあと2週間!
満身創痍だ!!


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。