生活が垣間見れる場所


テーマ:
昨日一緒に書こうとしていたネタ。
なんぼにも思い出せんで、ああ……頭の細胞死んでるな、と少し凹んでいたのを、さっき、きっかけもなく思い出した!
私まだまだいける!!!


自転車の取り締まりが厳しくなっているのは皆さんの記憶に新しいことですが、そんなニュースが流れ始めた頃に見た衝撃的な光景のお話。

就職の面接のために渋谷で信号待ちしていたところ、

車道の右折車線に何故か折り畳み式のちゃっちい自転車に乗ってる女性が!?

えっ!!
いくら歩道走ったらいかんようになったってあんた!!!
それはないでしょ!?
歩道を歩いてる人もじろじろ見て怪訝そうな顔してるでしょ!!
てか、後ろにいるタクシーの運ちゃんなんとも言えない顔してるよ!!


そのまま信号は変わり、車と同じように右折していった……

うーん、でも、よく考えたら、二段階右折なんて教習所で習うし、小学校の時やった自転車講習なんて覚えてないよね?
歩道を走ったらいけない・自転車は車両とか言われたら、車と同じように走らなければ、と思う人がいるということだね。


因みに、その辺の歩道、自転車通行可でした。
ダメポ。



さて、痔。
最近、鮮血が食べたものの末路が出てくる穴から迸ります。
毎回、ふきふきしたペーパーには、真っ赤な血が……。
いつものことですが、長引いてるのでなんだか嫌だなぁと思うわけです。

それはそうと、この頃、食べたものの末路の切れが悪いなぁとおもとる訳です。
前は切れがいい方が割合としては多かったのに、最近は逆。
切れが悪い方が多いわけです。
綺麗に切れたら喜びもひとしお!
しかし、穴も切れてるというおまけつき。
なんとかならないか!!

相方にトイレに置いてあるボラギノールを見て、「なんかリアル」と言われてしまったよ。
ふん!!


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
土曜日、静岡県袋井市から遠路はるばる来た相方と一緒にリニューアルオープンしたというサンシャイン水族館へ行きました。

アシカやアザラシ、ラッコにマンボウ、白と黒のペンギンと可愛いやつらが目白押し!
天気もよし、体調もよし、いざ水族館!

む、案外混んでいる。
子連れ、カップル、カップル?とかなりの人。
1つの小さな窓に群がる群がる。
クリオネの窓なんかちっちぇー窓にこれでもか!と言うぐらい居ました。あいつらすげー肉食系らしいのにね(ぼそっ)。

丁度大きな水槽でダイバーさんと魚たちがいちゃいちゃする、というショーがあったので、見る。


……う、羨ましい!
ダイバーさん(♀)とエイやサメがラブラブしている。
ずるい!などと言っていた私にさらなる光景が待ち受けていた!!

ショーを見終わった反対側の水槽に向かう。
なかなか立ち去る人がおらず、何がいるのか分からなかったんだが、何とか隙間を見つけ、水槽に近づくと愛くるしい姿のラッコちゃんがいるではないか!!

きゃー、かわいいー!もふもふしたいー♪と心の中で叫んだ。
えーなになにロシアラッコ、と。
なるほど、水槽の前が寒いのはそのせいかーとかとか思っていた。


しかし、この二匹仲良いなー!
さっきから二匹で仲良くじゃれあってまー見せつけてるのねー……いや、下の子めっさ頭噛まれてるなー痛そうだけど大丈夫……うわ、ガラスに顔押し付けちゃってまー過激なじゃれあい……水中に押さえつけられて息は大丈……(もつれ合いながらラッコたちがぐるんぐるん水中を回る)…………な、なんかすごく真っ赤に腫れたものがインしてるのが見えましたような…………っぽかったけども…………ッアー!

相方にあ、あれ、(シックスと似たようなもの)してるような……とひそっと言うと同時に恐らく同じように気づいた大人フリーズ。


…………なんてサディスティックな交尾ヽ(;´ω`)ノ


その後、なぜかやんわりショックを受けてる相方。
ぶつぶついっているのを耳をすませて聞いてみると、
「俺は奴らより劣っていると言うのか……」
どんな対抗意識やねん。


最前列で見ていた子供たちの心が純粋なことと、子供たちの質問にしっかりと答えられる親がいることを願った。


そんなわけで、水族館の初期にそんなショッキングというか本能のなんたるかを学んだ私達はしばらく放心状態で水族館を回ることに。
もう、いくら可愛い子達を見ても、本能の二文字が頭から離れなかったでござるよ、ハハハ。


なぜか目が合うマンボウ。
可愛いと思ってたのになんか怖かったよ。



アザラシ。
こっち向いてます。



ペンギン。
みんなじっとしていて泳ぐ子は一匹もおらず。

と、人が多すぎて写メはこれだけ。
ラッコ、取りたかったけど……ね?
もう普通の目で彼らを見れなくなったよ( ´_ ゝ`)遠い目




その後は相方が生きたいと言った、銀魂のイベントに。
都合よく同じ池袋サンシャインビルだったのでちゃちゃっと移動。
ことあるごとに、ラッコ、と呟いては死んだ魚の目になりつつも、銀魂あんまり知らない私は、エリザベスだけは愛しているので、エリザベスを見つけては写メ取りました。


ん?エリザベスってなにかって??
この子↓

ちょっと口は悪いんだよ!
でも可愛いの!
エリザベスを飼ってるのは桂。
通称ズラ

↑この後ろにいるさらさらロングのお兄さんです。
はー可愛かった。
エリーらぶ。

そんなわけで、土曜日は色々な意味で忘れられない日になったわけです。

良い大人の皆!どんなハプニングにも耐えられる心を養おうね!!
水族館や動物園は心が深刻なダメージを負うハプニングが起こるかもしれないよ!!!


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前から痛かった前歯のお話。
今戸神社という縁結びで有名な神社で引いたおみくじになにやら歯に注意という事が書いてあってずっと気になっていたので、ようやっとお金も払えそうなので歯医者に予約を入れました。
さて、前の歯医者ではとんと原因がわからなかった前歯の痛み、今回行った歯医者で言われたのは、

神経腐ってる(でどー)←心の中の効果音

でした。
詳しく言いますと、虫歯になって穴が深くなっていきますと、やがて歯の神経に虫歯菌がぶち当たります。
こりゃ、うめぇと虫歯菌は神経もむしゃむしゃしていくわけです。
これが進むと激痛で顔は腫れて麻酔も効かないというひどい状況になるそうです。
この神経を侵され始めてたのが、私の場合です。
私は一度神経ギリギリまで虫歯を削ってもらっていた所があったのですが、やはり菌が残っていてちょっとヤられたみたいです。
肉眼では菌見えませんからね。
一回目は麻酔して、塞いでたのをとって腐り始めてたところを切除したらしい。
で、殺菌して詰めて、二回目は麻酔なしで塞いでたのとってまた消毒。
今週で3回目なんだけど、早く終わって微妙に痛い奥歯を治して欲しいヽ(´∀`)ノ
そんなわけで、歯医者は痛くない内に行くのがやっぱり一番だ!と改めて思ったのですよ。
神経残したいなら……ね。

てか、こうなったのは、痛いって言ってたのに前の歯医者が原因見つけ出せなかったせいでもあるきがする。
なんか高い治療ばっかさせられて、結果こうだったし。
……ヽ(`д´)ノ





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。