生活が垣間見れる場所


テーマ:
昨日はお休みを貰って、書類選考が通った会社にいそいそと面接に。
普段から汗っかきの私ですが、さらにスーツを着るという苦行というか拷問。
とりあえず、ギリギリまで上着は脱いでシャツの袖をまくりあげ、化粧を…ドロヌーバ(ドラクエの敵)のように垂れさせながら向かう。
時計の電池が見事に全部切れていたため、途中で新宿のビックカメラに寄り、交換してもらう。
1570円なり。高くて泣いた。
水分を補給する時間もなく何とか最寄り駅に到着。
もっと早く着いて、カフェで優雅に休憩しておくつもりだったけど仕方なくコンビニで喉を潤して行きました。

さて、本番はどうだったかというと、汗が止まらず眼鏡は曇るし作品の名前が出てこないし、もーー!と後で思い出していい忘れたーー!!と言うことが多い面接でした。
はぁ。
結果はまだてすが、気を取り直して次、頑張ろうと思います。


それはそうと、ついに短編集の下書きが終わりました!
漫画でいうとネームみたいな!
いやー長かった……。
夜中に眠い頭をふりふり書いた話。
後はパソコンに打ち込みつつ、ページと表現の修正をするだけです。
ただ、うちのパソコン熱で暴走してて、ちゃんと動かないんですよねー。
頑張って!パソちゃん!!


さらに、昨日は面接が終わったあと、献血に飛び込みました。
が、比重が足りず絆創膏(意外と嬉しかった)を貰って放り出されたさ……。
悔しい!
献血カードの更新だけしただけだったわ。
どうやったら比重クリアできるんだろ……(´・ω・)
貧血気味な私には難しいのかしら?
昔は睡眠時間4時間でも抜けてたのに!←

帰ってからはプリティプリンセスみました。
おばあ様役の人が大好きだったし、ストーリーも何て言うか私の夢がつまった感じでねw
2もまた借りよう。




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日の東京での豪雨、体験してしまいました。
休憩に行こうかなーと思ってたら、9階の窓から見える景色が白く霞んでいる。
ん?と思って窓に近付くと、大粒の雨がすごい速度で落ちていっている。
んーでも、ちょっと待てばやむよねーヽ(´∀`)ノ
と待つこと30分。
悪化。
東京アメッシュがなんかカラフルになっているわ。

南無三、腹減りは我慢がでけぬ!
もっとひどくなったら困るしな!
と、小さめの置き傘を借りて外に飛び出す。

ぶばばばばば(吹き付けてくるのと叩きつけてくる雨の効果音)

いやいやいや、道が……川?
つか、スカート重っ!
荷物が、荷物がーー!!

……あははははは!
楽しいーヽ(´∀`)ノ
ぎゃースカート膝の上まで濡れたー!
きゃーーーヽ(´ω`)ノ

荷物がなかったら多分傘放り出してたね。
そして、後が寒かった。
さらに、私が飛び出したときが一番ひどい時だったと言う。
……豪雨の中、飛び出すのは着替えとタオルがあるときにしませう。

ふー、今日は残業で今帰りなので、筋トレのみかなぁ。
眠いな。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はいっぱい会社で会話した気がするよ!
と、なんか可哀想な子みたいな冒頭です。
いや、何だろ、会社って本気が出せないのよ!
ほら、標準語大変だしね?←

そんなことより大ニュースでーす!!
8月始めぐらいからちびちび気になる会社に応募していた就職活動が、本日ちょっと実を結びかけました!
結んだ訳じゃないよ。
これから私がもっときつく結ばなきゃいけないのよ。

つまり、なんとぉー!!
書類選考通ったヽ(´∀`)ノわーい
来週一次面接でーす!!
応援よろしくー!
皆の力をわけてくれーヽ(´ω`)ノ

と言うことで、今日は履歴書と職務履歴書を書かねばならない。
そして明日郵送しなきゃいけない。
結構ハードだぜ!
何とか1時間で書き上げたいところ。
筋トレもあるし、昨日は汗だくでベタベタだったのにそのままばたんきゅうしたぐらい疲れてるし!
もちろん手書きで丁寧に書きますけどもね!!


そうそう、誤差の範囲かもしれないけど、今日の朝体重計ったら1キロ減ってたよ、やったね!
この調子でとりあえず、○0キロを切りたいところ。
やんわり腹筋も2タイプの方法を追加してたりするし、私だって腹筋割りたい。
ミラジョボビッチみたいになりたいんだーだーだー(やまびこ)


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。