生活が垣間見れる場所


テーマ:
ニューヨークの魔法使い <(株)魔法製作所> (創元推理文庫)/シャンナ・スウェンドソン
¥1,029
Amazon.co.jp


前に姉に借りて一回読んでいたんだけど、急にすっごく読みたくなって買っちゃいました。

文庫のくせにタカイヨ!

でもやっぱり面白い~~~!


ニューヨークって本当におかしな街。宙に浮いてる妖精はいるし、教会の屋根にはガーゴイルが出没する。テキサスから出てきて一年、毎日が驚きの連続だ。わたしって、そんなに田舎者? ところがある日、思いもかけないチャンスが舞いこんできた。でもちょっと待って、うまい話には絶対に裏がある……。おしゃれでキュートなファンタジー、魔法版『ブリジット・ジョーンズの日記』。文庫カバー後ろより引用

とりあえず、女性がはまるのは間違いないと思う。
411ページあったけどまた一日で読んじゃった。
ちょっと読んでみたいけど買うのは、と言う方で貸してほしい人いたら貸しますよ(´ω`)
※ただし、会える人でちゃんと返してくれる人に限る(笑)
そして別の日帰りがけに第二弾買っちゃった。


赤い靴の誘惑―(株)魔法製作所 (創元推理文庫)/シャンナ スウェンドソン

¥1,134
Amazon.co.jp
別の日には第三弾買ってそうだなこりゃ。
と思っていたら昨日にはカードで『コブ』以外(在庫無かったので取り寄せ予約したけど!)買っちゃったよ!
文庫なのにやっぱりタカイヨ!!
でも一回読んでもまた読みたくなる。
何回も読んだら元なんて取れまくりの本だし、この作品はそうなる作品だと思うので、ほくほく顔である。
財布は寒そうだけど。
おせっかいなゴッドマザー―(株)魔法製作所 (創元推理文庫)/シャンナ スウェンドソン
¥1,134
Amazon.co.jp
コブの怪しい魔法使い―(株)魔法製作所 (創元推理文庫)/シャンナ スウェンドソン
¥1,134
Amazon.co.jp
スーパーヒーローの秘密 ((株)魔法製作所) (創元推理文庫)/シャンナ・スウェンドソン
¥1,155
Amazon.co.jp

コブとスーパーヒーローはまだ読んでない?から早く読みたい!

早く読みたいがコブがまだないからお預けになるので、赤い靴とゴッドマザーをゆっくりと堪能しようと思います。

今日の帰りにも赤い靴読み終わりそうだけどね!!

またこの作品、ストーリーも素晴らしいけど、翻訳もすごく上手(姉のお墨付き)。
勇気と元気とロマンをちょっと貰えるお話なので是非読んでみて下さい。

前に姉に借りた時に紹介した気もするが、気がするだけなので (゚ε゚)キニシナイ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1970年 政府:「有機水銀はただちに健康に問題はない」
   ↓
2004年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

1980年 政府:「アスベストはただちに健康に問題はない」
   ↓
2005年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

1985年 政府:「薬害エイズはただちに健康に問題はない」
   ↓
2002年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

2011年 政府:「放射能はただちに健康に問題はない」←イマココ!
   ↓
2013年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

というのが、2chのスレまとめのレスに書いてあった。

メンゴメンゴっていうその軽さに笑った。

そしてありそうでさらに笑っといた。


放射能の影響って「ただちに」でるものじゃないからね。

水道水を毎晩がぶがぶ飲んでいる私にどんな効果があらわれるのか。

かといってわざわざ蛇口ひねると出る水を店で買う気にもならず(非常用の水1本だけ買っといた)、風呂上りには美味しい夜の水をごくりと飲んでいるってわけです。

でも、やっぱり徳島の水が一番おいしい!!!

その次は富士山周辺の地域の水かな。

全国の水道水の飲み比べ大会があったら出てみたいよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は雪がふんわり積もっていた。
今、3月末よね…?
寒いです。

さて先週末、飛行機の速さに驚愕した土曜日~高速バスの安定感を感じた月曜日まで忙しかったです!
まったりなんて許されなかった。

土曜日の夜は久しぶりに入って癒された風呂の後、重い荷物を額に汗しながら運ぶはめに。
日曜日、朝はゆっくり寝れたもののその後は姉の新居で冷蔵庫をぴかぴかになるまでみがき、荷ほどきに追われる。
報酬には美味しいホルモンを頂いた。
やっぱ丸チョウは美味。
そのまま姉の新居に泊まるはめに。
毛布一枚で寝た。
寒かった。

月曜日、朝は寝る時間!
お昼に大井のうどん
窓-SN3F0693.jpg
を何年ぶりかに食べる。
この味、この麺!
鳴門うどんと言われる、コシがなくぷつぷつ切れるうどん。
でも美味しい!
何かほっこりする味。
その後、超ふわふわのクリームパンのお店に行き、運良くできたてゲット。
うまうま。
冷えた方も美味しいと姉に言われて、勢い余って全部食べそうになったのを何とか耐えた。
そしてニトリに。
なんだろう、暮らしていくには必要なものがたくさんあるね。
でっかいカートに山盛り。メガ盛り。
姉の新居に戻り買ったものを開けて設置していく。
ふぅ…たいへんだった!
やっと実家に帰れた。
あれ?私、何しに帰って来たんだろうか…(;´ω`)
と、とりあえず、自分への救援物資と晩ごはん(すき焼き!)の材料を母と買いに行き、お風呂に入って、すき焼き食べたらもう帰る時間だったお……!
しくしく。
次はもっとのんびりしたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。