生活が垣間見れる場所


テーマ:
窓-SN3F0667.jpg
先日イタリアに行っていた両親から待ちに待ったお土産が届きました。
でんっと箱が届き、中に入っていたのが↑
とりあえずは酒だ!
と言いたい所ですが、コルク抜くのを持っていない&一人でワインあけるの…?と言うことで、チョコレートだと思われるお菓子を食べる事に!
甘すぎる危険があるので砂糖超控えめのコーヒーを入れていざっ
窓-SN3F0668.jpg
高級そ~な外装の箱を開け、引き出す。
窓-SN3F0669.jpg
な、何か柔らかいぞ!体温でとろけそうだ。

パクリっ

う、うまっ!何これうまっっ!!外箱に何て書いてあるか全く分からないけども、何だかナッツ系の味がする…ような気がする。
とりあえずうまっっっ!
ペロリと3個ぐらい食べてしまった。もったいない……!

しかしっ伊織の腹はまだ満たされていなかった!←夕飯前でしたの。
違うのも…きっと美味しいはず……、と私が次に開けたのは、
窓-SN3F0670.jpg
↑こちら。
ちょっと大きめのキャンディちっくに包まれた、
窓-SN3F0671.jpg
これまたチョコレート!
袋にマカダミアナッツの絵が描いてあったので、ナッツが入っているものと思い

ぽんっ

と口の中に投げ入れ、せいやっーと噛む。
口の中でパカッとくす玉の様に割れたチョコレート。
あれ?と思いつつもぐもぐする。
うまっっっ!ひひ~んっ!!
外郭のまんまるチョコレートの中にマカダミアナッツの味がするチョコレート(柔らかい)が詰められていましたぁん!
も~最高っっ!
これももぐもぐと3個食べる~(=´д`=)
幸せだなぁ~……←

後はもう一箱。
こればかりは他とは違う雰囲気を醸し出していたのでやめておいた(開けたら粉砂糖みたいな、まぶして食えや?的なのが入っていて、何か厚さ1センチ強の直径10センチ!ぐらいの銀紙に包まれた謎の物が入っていた!)。


因みに小ネタ。
ワインの外箱にでかでかと書いてある文字をItalian風に読んで彼氏に聞かせたら、
どどすこすこすこにしか聞こえない
と言われた。
以来、ワインの名前はドドスコワイン。
いつ飲もうかな~ヽ(´∀`)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
土曜日に久しぶりにスーツを着たら、何か色々ときつい箇所が増えてた……気がする。
……調子に乗りすぎた(;´ω`)

と言いながら、フィレオフィッシュが100円だったのでマックに寄る伊織。
フィレオフィッシュとマックポークと野菜生活で300円なりぃ~♪
やっぱりフィレは美味しいね!
今週も頑張るぞっヽ(´∀`)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
記憶に残っている曲の話。
私は高校生の時や大学生の時に聴いていた曲を今でもよく聴いている。
最近の曲はよく知らない。
その中でも聴くと何かほっとして泣きそうになるのが姉にこっそり借りたアメリのサントラの曲たち。
辛い時とかしんどい時に聴いてたからかなぁって思う。
逆に力が沸いてくるのが、これまた姉にこっそり借りたバミリオンプレジャーナイトのサントラ(笑)
残念ながら記録メディアがMDなのでまたこっそり借りようと思っているのですね。
カラオケで唄う歌は高校生の時からあんまり変わってなくて最近悩んでいる伊織でした。
でもカラオケいきたぁぁい!

最近の政治は見てたら腹立つのは私だけなんやろうかと小一時間。
誰も彼も今の地位や金に執着しすぎて、色々と見失っている気がする。
執着するのは悪くないけど、し過ぎはダメだなぁと思う。
政治家の地位やお金ってのは、しがみつくと沈むのだというのが分からないかな。
重いけど頑張って担がないとなくなっちゃうよ。
そして一番発言力がある人が1年にひとつ国民全員に知っておいて欲しいから聞いて欲しい事を言うっていうのした方がいいんじゃないかな?
例えば
今、日本は借金まみれです。このままいくと破産して色んな国の言うことを聞かなければいけません。解決策で一番の方法はほにゃららでそれには企業の協力や国民の皆様の協力が必要になってきます。どうか日本の為に皆様の力をお貸しください。私たち政治家は日本の為にこれだけ募金しますので。
みたいなね。
そんなのしたら良いと思うの。
お願いすることなくても報告とかでもいいと思う。
でそん時に言うことは、国会がたった1日で絶対に決めなきゃいけませ~ん、じゃないとクジで何人か政治家クビにします!とかにしたら平等だし、すぐ決まりそうだ。
議論なしで案だして、どれが一番いい?みたいになって、挙手して、多いなじゃこれで、みたいな決め方。
白黒はっきりしてる物事が少ないからそう言う風に決めれたら最高だと思うんだよね。
だって、正しいか間違ってるかなんて人それぞれ過ぎて、結局決まらないであ~あどうしましょって時間と金の無駄じゃない。
今の政治はまさにそんな感じだよね。
ず~っと会議してる会社は潰れる。
それは国でも一緒だわ。
どうしてこうなっちゃったんだろうねと小一時間。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。