生活が垣間見れる場所


テーマ:

ぐぬぬぬぬ。

最近とっても忙しい。

そして寒い。

仕事の切れ目が無く、休憩にでるのもやっとの日々が続いておりました(しっかり休憩はしてたけども)。

今日も月曜日に取れた歯の詰め物をなおしに歯医者にいったら休憩オワタ。

思わず歯が頑丈になる歯磨き粉1500円也も買ってしまったので、お金がぴゅーっと飛んでいきました。

早く小説を書いてしまわねば首が回らなくなりそうでございやす。

書いてもしばらく厳しいと思いますが。

来月のお給料の計算をしたら軽くマイナスになりそうだったのは考えない方針で行きたいと思います。



さて、ここ最近ですがモンハンにはまってしまいました。

なので、ちょっと色々サボリにサボっている気がするので、4月からは火・木・土曜は放置していた医療事務の勉強をしたいと思います(校了時期は除く)。

早くしないと期限切れにもなるしね。


というか、3月今日で終わりますね。

なんだかあっというまに日が過ぎていくので最近恐怖を感じます。



ここで、ビッグニュース!

度々このブログの話題となっている私の彼氏が、無事再就職いたしました!

短かったニート期間も今日でお終い!

明日、エイプリルフールのウソではなくクビチョンパを宣言されなければ無事おにゅーの仕事デビューでございます。

お赤飯食べなきゃ!

うん、活躍してくれることを祈ってるよ~(*´Д`*)

なのでしばらく忙しく、私にかまっている暇がなるなると思うので、寂しい私と仲良くモンハンしてくれる人募集中。

ただし、月水金日に限る、みたいな(´∀`)



今週末は忙しいのだけど、ん?今日は何曜日だ?WEDって電話に表示されてるので水曜日か?という感じなので週末まで体力がもつか心配です。

頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ついに、モンハンのポータブル3の発売が発表されたようで、様々なところから祝杯があがっているようです。

そんな私もちょこっとだけ楽しみです。

もともとアクションは苦手なので、やってるとぎゃーってなるので、あんまり期待はしないの。

でもPS3を導入したので、遠距離の彼氏ともできちゃうわけだ!

なので、楽しみです。

会社の人ともちょっとこう勇気を出して仲間に入れてもらえるよう頑張りたい!!という野望もありますので。



さて、明日いよいよ新居のネットが繋がります。

ネット無い期間、長かったような短かったような。

無い期間はずっと携帯いじってた気がする。

それ以前に片付けに追われていた。

明日またカラーボックスを組み立てて最終調整的なこともしたいので頑張ります。

洗濯も明日します。

日曜日、雨らしいので。

ふぅ、書いているだけで忙しい気分になってきたので、今日はもう帰ってのんびりしよう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


窓-SN3F0403.jpg

可愛いでしょ?

今日朝来る前に撮りました。

この子達がいるおかげで安心するんだよね。

何か守ってくれてる気がする。

特に手前のサボテンちゃんは棘はしっかりしてるけど、触っても痛くないんだよ。

私以外の人が触ったら痛かったりしてね(笑)


奥にいる四角いのに入ってる子は和名で雫石。

なんか綺麗な名前だよね。

しずくいし。

でも本当にそんな感じなんだよね。

石が水で満たされて透き通っている感じ。


左に居るのはエケベリア属の白牡丹かなぁ。

実は私もよく知らないのだけど綺麗で気に入っています。


サボテンちゃんもサボテンの中の何に属すのか知らなかったりしちゃうんだけどね。


昔、サボテンを触るとその棘がこう意識的にぐさぁっぁぁって刺さってくるものだと思ってたんですよね。

あの木材とか素手で触っていると刺さる棘みたいに、なかなか抜けないし痛いし、みたいな感じに触った瞬間なると思っていたのだ。

昔っていうのもこのうちの子を触るまでという超最近までですが(笑)

そんな訳でそんな誤解も解け、可愛い子達と暮らす日々がもう少しで1週間。


水のやり時に困惑しそうなので詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

こう、

今だ!

っていう時期と

コレで十分だ!

っていう水の量を教えて欲しいんだが。

とりあえず、それぞれに特徴があるみたいなので毎日様子見て行きたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。