生活が垣間見れる場所


テーマ:

遅々として進まない引越し準備。

はっきりいって、まだ何にもしていません。

どうすりゃいいんでしょうか?


突然ですが、ハンバーガーにはピクルスが入っていないと何か物足りない感じがすます。

ビッグアメリカン系食べててそう思った。

以上、この話終わり。


それで、引越しなんですが、とりあえず明日はやらないとなぁ、と思っています。

やらないとなぁってやる気あまり無い感じですが。

湿気&カビ臭と戦うとなると誰でも気後れするもんさ。

とりあえず、明日は三浦しをん氏ほどではありませんが、貯まっている本を詰めたいと思います。

きっと、途中でマンガとか開くんだろうな、ハハ。


日曜日はお部屋の鍵を貰いに行きます。

引っ越すのは8日なのですが、鍵は明後日貰います。

あっちゃんも一緒に行って、部屋をあっちゃこっちゃあの指が切れそうなメジャー?で測るのだ。

カーテンは姉がくれるらしいし(姉のセンスによるものなので安心だ)、必要なのはキッチンと部屋の部分を仕切るのれん系の何かが欲しいなぁと思っています。

洗濯機も置けるかしっかり測らないとね。

うん、俄然やる気が出てきた!

やる気だけで、実際当日はめんどくさいんだろうけど。


あ、物干し竿の長さも調べとかないとな!

前、一人暮らししてたとき、物干し紐だったんだが、卒業する間際に切れてちょっと困った。

今度はちゃんと棒にする。

何かあったときに便利そうだし……?


という事で必要品メモ

・電子レンジ

・物干し竿

・のれんぽいやつ

・シャワーカーテン


必要かもしれないメモ

・キッチンマット

・足拭きマット

・吸盤をつける場所シール


欲しいものメモ

・机

・本棚

・液晶テレビ(26型)

・食器棚

・ベビーリーフの種

・プランター

・モーモンのぬいぐるみ


ぱっと思いつくものでこんなものかしら。

欲しいものについては際限がないのでコレぐらいにしておいた。

てな訳で、引越しまでもう……あれ……後10日しかない……!?

ギャー!



あ、昨日読んだ桃色トワイライト

桃色トワイライト (新潮文庫)/三浦 しをん
¥540
Amazon.co.jp

↑これです。

あっというまに読んじゃったよ。

寝不足だよ!

笑った上に腹筋30回したから筋肉痛……な気がした。

気がしただけで、最近毎日腹筋してるからそんなに痛くない。

もっと回数増やすべきかなぁ。

あんまりやると腰が痛くなるので嫌なの。←痩せない原因。

でも、くびれはある!

くびれっていうか、肉のつき方の問題でくびれてるようにみえるかもしれないけど!!

あ、さっき、ペットボトル振り回してたらテニスが久しぶりにしたくなった。

でも、ペットボトル(買ったばかりで満杯、重い)がすっぽぬけて飛んで行きそうになった。

握力弱くなってるかもなぁ。

うう、時間と金があるなら運動がしたいぜ、べいべー!

結構誤解があるようだが(主に彼氏に)、私は運動が嫌いな訳ではない!

むしろ好きだ(ジョギングとかウォーキング以外は)!

お金がかからなくてやる時間があったらするさ。

甘く上がったボールを前衛に叩きつけるのが趣味だったからなっ!!

そんな機会は殆んどなかったけど。

はぁ。

もし大金持ちになったらテニスコートとプールのある豪邸に住もう。

ただ、テニスには相手がいないとできないけど。

永遠と壁打ちとかむなしすぐるぅぅ!

ってなわけで、今日も私は虚しく腹筋をするのであった。

あ、ストレッチもしてるよ。

かっちかちやぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日に引き続きにおいの事を。

子供の頃、親戚や友達の家に遊びに行って、くつろげない原因の1つに匂いがありました。
家の匂い、家庭の匂い、洗濯物などの匂い。
この家は自分の家じゃない、と言うことを嗅覚で一番に感じて友達の家、親戚の家、と言う匂い分けまで私はしていたように思います。
自分の家の匂いが、私の脳みその一番深い部分で刷り込まれていて、友達の家も親戚の家も同じ家なのに違う匂いがたくさんあることにいつも驚くのです。
それは家の作りや構造で変わるものもあるでしょう。

さて、ここからが本題。
今度私は引っ越しますが、昔、一人暮らしをした時に私がまずやったことの中に家の匂いを私が覚えている家の匂いに変える事でした。
ぶっちゃけて言えば家の匂いってほとんどが洗濯物の匂いなんですよね。
そして私が最終的に発見した我が家の匂いの一番の素、それはワイドハイターでした!
ずっとアタックだと思ってたんだけどね(´ω`)
良い香りがする洗剤と言われているものはたくさんあるけど、家の匂いにはかないませんよ。
これからもにおいについてさらなる追求をしていきたいと思っています(´ω`)

今日は春一番が吹いたようです。
暖かかったのですが、やはり上着の選択を間違う私。
微妙に寒いです。
これからあっちゃんとディナーに行くのではや歩きでこの日記を書きながら駅に向かっているのですが、おろしたての靴が痛い。
縦のサイズは完璧なのに横幅がきついって悲しいよ…。
昨日、私の何もかも(体型とか毛の生え方とかこの足の形も)が父方の祖母と一緒な事実について姉とあっちゃんと話し合い、唯一違うかもしれないのが乳だという事に今気がついた
どうせなら乳までいっしょでありたかったよ
んまぁ、祖母みたいなおばあちゃん(SK2を使うぴちぴちな祖母…私より肌がとぅるとぅる)になりたいので似てるのは嬉しいのだけど。
母方の祖母も綺麗だった(気がする、子供の頃の私の迷言から言えば、日本ばなれしてた)からさ、そっちの遺伝子もちょーっと組み込まれて欲しかったなぁ…と。

そう言えば昨日、あっちゃんと姉が出会った事がある変態さんの話で盛り上がった。
そんな事があったのかと超笑った。
犯罪を犯すとひどい目にあう事が良く分かるお話でした(笑)

さて、電車の中で三浦しをんでも読みながら帰るとしよう。
桃色トワイライト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
食べたのに書くの忘れてた。
日曜日に食べました。
彼氏がくれた高いメロンを真っ二つに斬り、中身をほじくりだし(種)、一体いくらするのか分からないコニャックをたぷたぷに注ぎ込みました(大半の作業はあっちゃんによるもので、私はスプーンを手に待っていた)。

お味
(=´д`=)うんまぁ~

ほろ酔い

次はあれだな
生ハムメロン
メロン楽しみにしてるね~ヽ(´∀`)ノ
窓-SN3F0394.jpg

↑絵
何かブランデーメロンとか言うと上品そうだけど、これをよってたかってほじくって食べる
何というかアレな感じです、んまいです
皆も是非お試しあれ


今日はおつかいに出て、小旅行しました。
結構移動したわぁ…
しかも今日は暑かった
上着の選択を誤っていたのでつゆだくならぬあせだくになりました
後半は日の光を浴びすぎたのと腹ペコと水分不足でへろへろに。
日の光危険!
今も目の奥が暑いよ…(汗)
でも、キャリーオーバーになってるロト6とグリーンジャンボを買いました!
……夢を買ったんだよ、夢を!
目指せ、5等!←これすら当たらないから幸臼はお墨付きです。゜(´дヽ)゜。


花粉症の季節がやってきましたね。
最近鼻水が一日中出てます。
鼻はよく利くけども、攻撃に弱い伊織です。
そんな私の鼻、電車に乗ってる時によく匂いを嗅いでいます。
致命的な臭いやタバコの臭いがしたらタオルで鼻をおおいたくなる(鼻が曲がるんじゃないかと心配になる)が、女の人でいい匂いがしてる人が多いのでつい。
バニラ系を香りがしたら探してしまうし。
てか何の香水つけてるのか聞きたくなる。
同じ駅で降りたらしばらく後ろつけてる(笑)
いい香りがする人は好きです。
特に女性は男性を選ぶ時に気にすると思うのよね。
自分と全く別の遺伝子を持った男性の体臭、要はフェロモンに惹かれるって言うし。
今のところ、駅でそのような匂いにたどり着いた事はありません(笑)
大抵の男が臭いと言うのが残念ながら事実です(´_ゝ`)
今まで生きてきた中で一番好きなのはあっちゃんの匂いだな。
ダントツ1位。
さて、この匂いを抜く強者は現れるのかしら?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。