生活が垣間見れる場所


テーマ:

土曜日。

金曜日に床→長い方のソファ(姉と二人で)→短い方のソファでししゃもを抱いたまま爆睡し、昼過ぎ起床。

ここで分かった事は、ししゃもは温い。

ご飯食べて、3時ぐらいに近くのショッピングモールへ。

目標は

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii(発売日以降入荷分)
¥4,683
Amazon.co.jp

↑コレの予約

とカインズホームのマイクロファイバー毛布。

のはずだったが、

↓コレ

ニットmarche vol.8 (2009秋/冬)―あみあみZAKKAをつくろう。 (Heart Warming Life Series)
¥980
Amazon.co.jp

とか、

手編みのソックス/嶋田 俊之
¥1,470
Amazon.co.jp

とか、

カバンとか

宝くじとかも買ってしまいました。

うひゃひゃ。


因みに目標物である毛布は

↓こんな感じ

窓-SN3F0333.jpg

980円ですよ、もふもふですよ。


↓つい一緒に買ってしまった敷きパッド
窓-SN3F0332.jpg

1480円ですよ1、もふもですよ。
窓-SN3F0334.jpg
↑なんて温そうなししゃも。

しばらく埋もれてました。

寝心地最高です。

遅刻が増えそうな予感である。


その後、安売りしているというジャスコの毛糸も買いに行って英世さん(諭吉さんなんて飛んで行く前に入ってこないもん!)が飛んでいきました。


帰ってからはカレードリアを食べえの

編み物しいの

お菓子たべえの

編み物しいの

シャワー浴びいの

編み物しいの

寝る。



日曜日。

おやつの時間まで豊かな睡眠をとる。

起床後、美味しそうなりんごのなんちゃら(あっちゃんが作った)を食べる。

ぼりぼりお菓子を食べて、お腹を膨らませながら編み物をする。

晩御飯を食べる。

編み物をする。

お風呂に入る。

勉強をする。

編み物をする。

寝る(4:00)


ふぅ、なんて優雅な休日だったことでしょう。


━─━─━─━─━─編み物━─━─━─━─━─

さ~やってまいりました~!

編み物の時間です!

と、言いたいのですが、その前に


伊織の勘違い語録 編み物Ver.


を発表しようではないか、ハハハハハ

日曜日の事でした。


くるみボタンの「くるみ」

皆さんどんな漢字か想像してみて下さい。

そうそう、その漢字です!


『胡桃』

ち、ちがう!?

その間違いに気づいたのは先日紹介したコンタクトレンズ的な何かを手芸屋さんで見たのです。

そこに

『包み(ルビ:つつみ)ボタン』

と書いてあったのです。

で、私は自慢げに

私「コレの名前分かった!つつみボタンやでー!!」

と言ったら、

姉「くるみボタンやろ?」

私「え、くるみボタンってあの胡桃やろ……、包み(ルビ:くるみ)……!?」

というわけです。


……くるむとつつむの違いを教えてください(泣)


もう一つあるんだな。


私「あっちゃん、あっちゃん、細編みってな、何の事か知っとる??」(超得意げ)

あっちゃん「へ?」

私「細編みってこま編みの事やねんで。」


ここまでで分かっていただけるだろうか?


姉「あんたまた何言よん?細編みでこま編みって読むんじゃ。」

私「!?!?!?!?」

あっちゃん「何言よんかと思った。」

姉「あの得意げなん見た?(爆)」

私「こ、これ、ほそ編みって読めるやん・・・。こま編みって独楽かと思っとったもん~~!!」

あっちゃん&姉「(爆笑)」


ハハハハハ

だ、だれだって勘違いはあるんだー!!



えー、もうないよ。

期待したって無いからー!!


あ、前回の記事でね。

「↓全部でこんなけあります。」

ってフレーズがあったと思います。

分かるよね?

あっちゃんに笑われるまで、標準語だと思っていました。



ごほんっ

編み物の話を始めます。


窓-SN3F0335.jpg
↑土曜日いっぱいかかりました。

できましたよっ、コサージュ!!

色の組み合わせは見本と変えました。

こっちの方が可愛いと思ったので。


窓-SN3F0336.jpg
↑続きまして、つつみボタン!が入っていましたまんまる巾着を編み始めました。

結構早くできたよ。

ちょっと小さめだけど、出来たよ。

途中でどこが編み始めか分からなくなったけど、で(ry


窓-SN3F0337.jpg
↑意外と硬い。

物を入れなくてもこの形状を保てます。

後はつつみボタンを入れたボタン!を3色7つづつ編んでつければ出来上がり。

で、日曜日が終わりました。


次の休日も同じような休日を過ごしそうです。

一人で編んでるのはちょっと寂しいのですが、来週は姉も居ないので一人で編みます。

姉が居る時は

私「姉、何か編まんの?」

と誘います。

彼氏にも、

私「やってみ」

とワッカ(FF10)のように誘ったのですが、ぺしっと床に叩きつけられました(私の心の中で、実際は興味持てない、ときっぱり断られた)。


腹巻きは寝る直前に2~3段編み進めてます。

それでも、大分長くなってきたような気がします。

今日もがんばるぞー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やってまいりました!

お得意のファストフード日記でございます。


今日、ご紹介させて頂くのは、コレ↓
窓-SN3F0328.jpg
ちょっとPOPみたいにキレイに撮れてませんし、私のむちむちした指ががっちりと持ってますが。

ご紹介します。

本日からマクドナルドで販売開始している(はずの)

クォーターパウンダー レタス&トマト

でございます。


さて、お味のほうは~~~ダララララララララララ


グレイトォォォォ!


いやー、美味しかったです。

これぞハンバーガーって感じですね。

マックでトマトってあんまり使われないからちょっと新鮮でした。

野菜がお肉の旨みを引き出してかなりGOODな感じです。

特にトマトとお肉はすっごい合います。

水っぽくなるかなぁ~と心配もありましたが、そんな事もなくぺろぺろぺろっとあっという間に完食。

私はビックマックのソースが苦手なのですが、これのソースはケチャップとマヨネーズが別々になって(ビックマックのソースは元から混ざっている?)ショットされていて大丈夫でした。

うん、美味しかった。

なんか野菜不足かな~ってマック食べたらよく思うけど、これは野菜も食べた!って思えたし。

ついでに野菜ジュースなんか飲んだりして、バランスはばっちり!?


因みに、昨日まで販売していたベーコン&BBQですが、あれは

残念

でした(笑)

BBQのソースの味が頂けなかった。

でも、あのBBQソースの味はハワイかグアムで食べた食事の味とよく似ていて、懐かしかった。

ベーコン&BBQは昨日、レタス&トマトを食べに行ってまだ販売されてなくて、

じゃ、食べてない食べてみよう。

と言う事で食べたのですがね(笑)


ふぅ、あ、グレイトが最上じゃないので。

さらに上にはエクセレントがありますが、この評価が出せるファストフードメニューを求めて伊織は行く。



うん、かっこよく終わらせたけど、きっと笑われるだろう事は分かっているよ。

ぶたがかっこつけても飛ばないとただのぶただしね。



━─━─━─━─━─編み物━─━─━─━─━─

彼氏がこのボーダー以降を読み飛ばしがちだそうで、私的には深い悲しみに包まれるわけです。

ちっ


さて、昨日話したコンタクトレンズ的なもののお話を。

↓このキットの中に入っていたものです。
窓-SN3F0325.jpg

窓-SN3F0326.jpg

↓コレ
窓-SN3F0322.jpg
コンタクトレンズ的な持ち方をかっこつけてしてみました。


↓まぁこんな感じです。

手のうつりを気にして何回か撮り直したのは内緒です。
窓-SN3F0323.jpg

↓全部でこんなけあります。
窓-SN3F0324.jpg

結局、キットの説明書にもくるみボタンと書いているので、くるみボタンなんでしょう。

でも……?

真相はお店に並べられているのを見つけるまでは分かりそうにありません。

残念です。


↓そしてコレは昨日のコサージュの大モチーフの方。

だらだら編んで1時間ぐらいかかったかな。

一回ほどいたし(笑)
窓-SN3F0327.jpg

明日は休みだ。

でも、マリオを予約しにいくので早く起きないと。

いや、やっぱりアマゾンで予約しようか……

悩んでます(泣)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日、『よつばと!』の⑨巻発売します~♪

よつばと! 9 (電撃コミックス)/あずま きよひこ
¥630
Amazon.co.jp

うふふ。

電撃大王を読んでない人はかな~り、読んでる人もかな~り待ちましたよね。


どんなマンガか、と聞かれたら、

「とりあえず、読め。」

と答えます(答えになってない)。


うん、今日は特に何もない日だったよ。

ニュースーパーマリオブラザーズ・Wiiをアマゾンでぽちるか、近所のゲーム屋で買うか悩んだぐらい。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii(発売日以降入荷分)
¥4,683
Amazon.co.jp

↑発売日以降入荷分ってところにちょっと引っかかりを感じないでもない。

でもどうせ直ぐにはしないし、近所だけど出かけるの面倒だしこっちでいいかなーって気も。

こう言う事は姉と相談だな、うん。

公式みたら(→ココ )めっさおもろそう。

彼氏の家でスーパーマリオワールドをやってマリオ熱が出ているのでかなりやりたい度は高いぞ。

ちょっとWiiのバーチャルコンソールでマリオダウンロードしようか悩んでるし。

後はみんなの「買えよ、絶対面白いで。」の一言があれば買うでしょう。

さあ、煽ってくれたまえよ。



━─━─━─━─━─編み物━─━─━─━─━─

昨日は腹巻きが放置気味でした。

ちょっと単純作業に飽きた(けど、編み物がしたいという熱はさがらない)。

ゲームでクリアできない病が編み物にも移行してきたか!?

で、やってたのが↓


窓-SN3F0316.jpg

窓-SN3F0317.jpg

ちょっと物足りなくなってきたのは、きほんから抜け出そうとしているからでしょうか?

その前に一番に挑戦したポーチがやっかいだったからな気もしますが(笑)


で、コサージュの下にある葉っぱを6枚編むのから始まったのです。

が、何故か気づいたら7枚できちゃってたっていう。

そして、スチームするためにアイロン台にあっちゃんに留めてもらった画像が↓
窓-SN3F0315.jpg
虫の標本……?


窓-SN3F0318.jpg
これが、ちっちゃいほうのお花。

ちょっときつそう。

いいのか分からないが、とりあえず出来たな。

次は明日にとっておこうととってあります。


↓これは前に紹介したアフガン編みのサンプラーその1です。
窓-SN3F0320.jpg
何も言うな。

分かっているから何もいう(ry

もう既にあっちゃんと姉に言われてますので。

編む強さ加減が難しいのですよ!


↓これが腹巻きだよ。
窓-SN3F0321.jpg
一応、毎日ちょっとずつ長くなってますよ。

長さ的には13cmぐらいかな。

このまま黒で貫き通すか、なんか面白いことをしてやろうか悩んでいます。

何センチぐらいが腹巻き的に丁度いいのか、とフェリシモで注文した腹巻きが12月分で届きそうなのでそれを待ってから完成させたいと思ってます。

出来上がったら、1回使ってからあげる予定。

使ったのは内緒にしとこう(゜▽゜)ココヨンデルケド


さて、今日はコンタクトレンズみたいな手編みで作るボタンの素材の名前が分からないままです。

「コンタクトレンズみたいな……。」

と、同僚に聞いても分からなかったので、明日会社に実物を持ってくることになりました。

どうやら、かぎ針で編んだ半球?のなかにぷすっと入れて芯みたいにする、プラスチックでできたコンタクトレンズ型のものなのですが。

いったいなんなんやろうねぇ?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。