生活が垣間見れる場所


テーマ:

土曜日の朝、宅急便が来ました。

ちちが受け取ってくれて(私は寝ていた)、フェリシモだろう、と思っていたら違いました。


スクエニの通販から??

何も頼んで無いぞ???

何だろう???????


と言う事で開けました。



窓-SN3F0199.jpg
むむむむ!!

そういえば応募してたぞっ!!


窓-SN3F0200.jpg
なんかティファニー?見たいな箱だな。


窓-SN3F0201.jpg
ドラゴンクエストって書いてあるの。


窓-SN3F0202.jpg
メタルキング「なになに??」

っていう感じで。


窓-SN3F0203.jpg
スライムゴールドがあらわれた。


窓-SN3F0204.jpg
ずっしりと重いです。

輝いています。


窓-SN3F0205.jpg
プーギーも光につられて寄って来ました。


窓-SN3F0206.jpg
あ、あっがいたんも!



ってことで、金のスライムが当たりました!

すごいー!!

めっちゃ嬉しかったです。

丁度、彼氏がこっちに遊びに来てて、感極まっていた私を見てたと思います。

嬉しそうに手のひらに乗せてる私。

この子を倒すと経験値とお金がいっぱい貰えそう。

とか言いながら持ってました。

分裂の杖[100]とかあればいいのに!


ほんと嬉しかったです。

当ててくれた方、ありがとうございました!!


汚れると嫌なので、ちゃんとしまってます。

たまに出して眺めるのです。

崇めるのです。

お金がふってきmあqswでfrghyじゅきぉ;:@

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

に遭遇しました。





彼氏が。


いやぁ、幸薄全開でございます。

てんぱったのか

「ごめん、東京行けんくなった…」

とかメール送ってくるあたり、ひっかかりそうだったですよ。


撃退してくれた、お兄ちゃんには感謝してます。

でなかったら、私、久しぶりに本気でキレそうでしたし。



いきなりなんやねん。

心配さしといて、連絡は後回し。

休憩早めにとって電話したら、

「この電話は使われておりません。番号をご確認の上お掛け直し下さい。」

だと?

本名名乗らなあかん電話や掛けた(家電)ん久しぶりやわ。

普通、連絡して、メールも届いてて、心配してるん分かってる相手を後回しにするか?

しかも、うち彼女なんですけどー!!!

私の事、後回しにしていい時と悪い時の区別ぐらいしっかりつけてください。

因みに、私の事、後回しにしていい時なんてめっちゃめっちゃ少ないけどなー!!


と、ココまでは彼氏への怒りメッセージ。

私用なんで他の方は流してください。

ココからは架空請求への怒り。


なんやねん。

何うちの彼氏に電話してくれとんねん。

いい加減にせえや。

金ぐらい、人から巻き上げんと自分で稼げやぼけぇ。

汗水垂らして働いてる人に謝れなす。

うちの彼氏ややっすい給料で嫌な上司の下、胃を痛めながら働いとるんじゃかすが。

さっさと警察に捕まりさらせや。


ふう。

皆も気をつけてくださいね!

架空請求の対処法

①見に覚えのないことは、しっかり確認をすること。

結構皆あれ?そんなことしたかも~とか思うかもしれませんが、かも~と思うことは疑ってください。

②口頭ではなく、紙とかちゃんとした請求書がない限りは、なんも払わなくていいから。

ほんまだったら記録や督促状が送れますしね。

大体、携帯会社を中継して請求が行くでしょう。

そうでない場合は全て疑いましょう。

③電話にでて、名前の確認をされても、先に要件を聞くこと。

普通の会社からの電話は、相手の名前絶対知ってるし、確認の為に名前尋ねることなんてないからねー!!

向こうが

「ご確認の為、ご氏名をお伺いしてもよろしいですか?」

って尋ねてきたら、そっこう電話切るように。

捕まえたいなら、騙された振りしつつ110or生活センターへ連絡。

注:因みに架空請求とか詐欺とか意外と脅迫系の喋り方やと思いがちですが、すっごい丁寧な感じでかけてきます。

ちょっと油断してたら騙されます。

とりあえず、変な電話かかってきたら、運送会社でないかぎり受け流しましょう。


んなかんじかな。

そして、今回、彼氏と私の教訓。

兄・姉には逆らわないようにしよう。

です。


みなさーん!

気をつけるんですよ~~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の朝、いつもより2時間も早く目が覚めました。

寒くて。

布団かぶって寝ました。


-1時間後-


寒い。

また起きてしまった。

因みにこの時間ぐらいから一番最初のアラームが鳴り始める。

無視して、布団をしっかりかぶって寝る。


-1時間後-


遅刻するかと思った。

何とか間に合う。

汗だく。



いやぁ、最近めっきり朝晩は寒くなりました。

あれ?

これこの間書いたっけ?

まあいいや。

寒いと朝起きたくありません。

いいえ、いつも起きたくありません。

夢の中を彷徨うのが好きです。



因みに、今日は仕事が片付かなくて、休憩にいけなかったので、何もありませんでした。

とりあえず、秋が来ている。

てか、東京でつくつくぼーしが鳴いてるの聞いたことが無いな。

しかも、東京のせみって何か鳴き方疲れてて、聞いてて可哀想になるんだが。

田舎のあのうるせぇ~~!!って怒鳴るぐらい元気なせみはこちらには居ないようだ。

きっと、色々大変なんだろうな。

うん。


じゃあ、また明日も頑張ろう~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。