生活が垣間見れる場所


テーマ:

食べてみました。


感想。

まず一番に思ったことは、ちっちゃいな、ということ。

マクドでクォーターパウンダーチーズ食べたことがあったら、小さすぎて驚くと思う。

単品、360円だったと思う。

ポテトのセットで660円だったかな、もう覚えてない(笑)

ボリュームだったらマクドかも……。

次に、肉があんまり良くなかった。

食べてたら、安いステーキみたいに噛み切れないスジみたいなのが何箇所かあった。

大きすぎてそっとナプキンに出すほどのスジもあった。

これはいただけない。

あとは店員の目分量なのかしらないけど、こしょうがかかりすぎて辛かった。

タダでさえマスタードがきいてるのに、こしょうの辛さもプラスして唇まだひりひりしてます。

とてもいただけない。


と悪口ばかりじゃかわいそうなので、良かった部分も。

一応ね。

野菜がフレッシュだった。

レタスとトマトと玉ねぎが入ってたと思う。

特にレタスがふにゃふにゃしてなくてしゃきっとしてた。

トマトも全然傷んでなくて美味しかった。

玉ねぎもしゃっきりうまー。

な感じ。

つまり、野菜は完璧だったのよ。

野菜は。


でもさ、みんな重視するの肉じゃん?

肉あってこそのバーガーじゃん?

なのでこの絶妙バーガーの評価はあたくし、低いです。

微妙バーガーでした。

返金はせずに最後まで食べましたよ。

捨てることになるのは作ってくれた人に悪いし、地球にも悪いので。

ロッテリアの開発さん、頑張って下さい。

あ、でも、絶品の方食べてないな!

今度は別の食べてみる。



因みに。

ここ最近の伊織のフライドポテトランキング

1:サブウェイ

2:北島(徳島県)フジグランの映画館の所の売店

3:マクドナルド

かな。

サブウェイは昨日食べたのよ。

カロリーが普通一般のより50%も少ないってなってるのに、すごい美味しかった。

サンドウィッチも美味しいので、また食べに行きたいな。

北島はしばらく行ってない(当然か)。

すっごい細くて、かりかりな感じ。

マクドのより1/2ぐらい細い。

マクドのはある日無性に食べたくなるよね。



今回の事で、マクドってすげぇって思いました。

私だけかもしれないけど、ほとんどのレギュラーメニューをみんな大抵知ってるんじゃないかな?

今日、ロッテリア行ったけど、メニューの殆んど知らなかったと思う。

どれがレギュラーとかそういうのさえ分からなかった。

モスも良く考えるとあまり知らない。

他、ウィンディ?とか?

店の名前すら分からん(爆)

やっぱすげぇよ、マクドナルド。

まぁ、昔バイトしてたから、ちょっと贔屓目あるかもしれんけど(笑)



皆はどこのバーガーが好きですかの??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、彼氏にちょっと『おいら』って言ってよ、と言いました。

ら、拒否されました。

しょんぼり。

因みに、前回の彼氏の発言で「ボク」という一人称を使ったんだけど、彼氏に『ボク』じゃなく『僕』だから、と厳しいツッコミが入りました。

ほんと厳しい。

色んな一人称がありますよね。

例えば、このブログでは私は自分の事を「私」と言ってます。

実際、喋ってる時は『あたし』の方が近いような気もします。

たまに『私』と書いて『わたくし』と読んで欲しい時もあったりします。

そんな私が好きな男性が使う一人称は

『おいら』

なんです!

でも、ちゃんと見た目とか雰囲気にあってなきゃ嫌。

うちの彼氏だったらいけそうな気がしたけど、

「『おいら』なんてマンガとかアニメとかの世界だけだし」

との仰りよう。

いいじゃんべつにー

と食い下がるも、結局言ってもらえませんでした。ちっ

まぁ、その次に好きな

『ボク』

いや、彼氏的には

『僕』

が一人称なんでまぁ満足はしているんですけれどもね。

たまに『オレ』なんて言うと、

いま『オレ』ってゆうたー!

と厳しいツッコミ入れてます。

ひどい?

だって、『ボク』が似合うし、しゃーない!

いや、『おいら』がいいんですけども。

ふぅ。

とりあえず、人それぞれよね、ってことです。

しかし、私は何が似合うんだろう。

でも、たまに女の子で『オレ』って言ってる子いるよね。

男性からしたら女の子の一人称って好みあるのかしら?

ちょっと気になるところ。

『私』『あたし』『わたくし』『あたくし』『あたい』『あちし』!?

なんかわからんくなってきた。

むしろ『伊織は~』的な感じ?(自分の名前を自分で言う的な)

どうなんでしょう~??

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うわー

いきなりぶっ飛んだネタになってしまったー

=ネタが無かったんです。

ま、今書き進めてるショートストーリーにフワフワ宙に浮かぶキツネを登場させてるので調べました。


キツネ=人を化かす

ってイメージがありますが、稲荷神社にもいるって感じですよね。

じゃ、いいものなのかわるいものなのか。

人間と一緒でいいものもいるしわるいものもいます。

親しみやすい存在だね!

詳しくはwikiで調べるといい(結局説明するのめんどい(笑))!


それでよ、妖狐にも色々種類があると知ったんですよ。

毛並みの色で名前が決まってるみたいだけど、力があるから色がつくのかな。

ちなみにうちの話に登場するのは黒狐にしました。

理由はなんかかっこよさそうだから。

しかし、ショートストーリーのはずなのに話が長く……。

先が見えない話になってきてるのも問題だ!

ちなみに、私の書き方は出だしがピコンッ!と閃いたら始まりです。

終わりは全くではないけど、あまり考えずに書いてます。

なんとなくこんなかんじーって風に書いてるので、なんか最初とは違う感じになることもあります。

でも、それも大事だと思ってるけど(笑)

型にはめすぎると同じようなものしか書けなくなるので……。

大事なのは書き上げること!

それだけはしっかりやっていこうとがんばってます。

何作品か途中でとまってるのもあるけど、捨てたわけじゃないので!

また筆を持った時、それがどんな風に進んでいくのかは私自身の楽しみでもあったりします。


ちなみに、今は寝不足でなかなか書けてません(笑)

ドラクエがね…ドラクエが……。



ドラクエ9進行具合。


中盤なのか終盤なのか分からないけど、とりあえず一区切りつきました。

そしてサンディがちょっと好きになったよ?

あのキャラまじうけるんですケド。

新たな場所に降り立ったのですが、ちょっと編成に悩んでます。

かといって、最近の寝不足でレベル上げがめんどk(ry

いったんクリアするかな、とか大口たたいてますが、今はどのあたりなんだろ……。

とりあえず、嫌な村に落ちました。

きっと昔アイツが来ていた村なんだろうか、なんて予想。

サンディだけが癒しですわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。