生活が垣間見れる場所


テーマ:

昨日、会社から帰るとコレ↓がありました。

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
¥3,888
Amazon.co.jp

Wiiモーションプラス
¥1,998
Amazon.co.jp


我が家にWiiが来たのは去年の9月。

彼氏からの誕生日プレゼントでした。

ゲームだいすきーな私と姉は歓喜!

ちちを連れて、次の日にはヤマダ電機にソフトを買いに行ったものです。

Wii本体くれたのには、ほんとうに大大大感謝です。

ありがとう、彼氏!

こんな高額なプレゼントもらったのも初めてだったしな!!


ということで、Wii Sports Resortのお話。

昨日は帰ったら、ちちが若かりし頃のクリントさんの映画を見てたので、しばらくテレビは占領されてました。

一緒に見てたけどね。

んで、ちちが寝に行って、すっかりあたりが寝静まった頃、私と姉は動きます。

まず、モーションプラスを取り付ける。

てか、しばらくWiiうごかしてなかったせいか、電池切れてたよ、コントローラー。

いざ、リゾート!

とゲームを起動すると、モーションプラスの取り付け方説明が流れる。

もうつけちゃったよ!!

説明映像の手が綺麗だな~とか言ってた。


始まった。

え、姉!?

いきなり姉のMii(Wiiの中で自分の代わりに動いてくれるキャラ)がスカイダイビングする。

リゾートの上に着ました、飛び降りますか?(たぶんちょっと違うw)

みたいなのが出て、飛び降りて行く。

なんかいろんなMiiがいっぱい飛び降りて、途中で手を繋いでなんかしよる。

はじめっから大爆笑させていただきました。ウハハ


昨日はヌンチャクなしの種目だけをやってみたが、すげーよモーションプラス。

手の返しとか再現できてるし!

しゅげー!!

しかし、重くなった(笑)

右腕が鍛えられてます。


各種目については、また別に書こうかな……。

夜中にひゃーひゃー言いながらWii Sports Resortをする姉妹の話でもよければまた書きます。

一人でするには盛り上がりにかけるかもだけど、前作と同じで熟練度とかあるので、コツコツと頑張るのも楽しいかもしれない。

うふふ、今日は母が徳島から出てきたので、また操作を教えて、一緒にすることにします。

姉は今週ずっと飲み会が入っているらしく、遅いって言ってたし。ちぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

行って参りましたよ!

静岡!!

もう何度も行っていますが、東京暮らししてるとやっぱほのぼのとした雰囲気がたまりません。

自分も徳島という田舎からでてきた子なので、やっぱり田んぼの景色とかえるの鳴き声が懐かしく感じますの。

住んでいたらうるさいだけなんやけどなぁ……(笑)


で、静岡に行くたびに行くお店があるんです。

その名も炭焼きレストランさわやか

めっちゃうまいんですよ。

↓これ


窓-SN3F01070001.jpg

窓-20090627213320.jpg

その名もげんこつハンバーグ。

上の画像の様に男の人のこぶし大ぐらいの塊で牛の形した鉄板にのって出てきます。

ドーーーンってかんじですね。

それを、店員さんが大きいナイフとフォークで下の画像の様にまっぷたつに割ってくれます。

内側の部分を下にして、鉄板にじゅ~~じゅ~~押し付けるんです。

めっちゃ油とんで来るので、下にひいてくれる紙でガード。

仕上げにソースをかけて、さあ召し上がれ!

店員のおすすめはちょっと中が赤いぐらいが最高なんだそうでいつもそれにしてます。

ソースはオニオンとデミグラがあるんですが、静岡県民的に

オニオン以外あり得ない!!!!!

と言われるほど、オニオンが激うまうまです。

デミグラ食べた事ないけどね(笑)


私は静岡に遊びに行くたびに連れて行ってもらってます。

静岡県民よりさわやかに行く人。

とか言われてます。

もちろん静岡県民よりさわやか好きだと言っています。

だって、大好きですもの。

値段もそんなにたかくないんじゃよ?

うまうまなんじゃよ??

静岡行って、これを食べないなんて貴方、めっちゃ損しまくりですわよ。

というか、これを食べるために静岡に行くべきであると思います。


さあ、アナタもさわやかスキーになろうではないか。


私は上の画像にある「げんこつハンバーグ」(250g)をCセット(パンorごはん・コーンスープ(うまうま)・コーヒーorティー)で食べます。

結構量が多いので、いつも「おにぎりハンバーグ」(200g)にしたら?と言われます。

うるさいのでほっておきましょう。

後悔はしたらあかん。

他にもメニュー色々あるので、気になる食通のアナタ!

こちら へどうぞ。

値段もお財布に優しいと思います。

こんなご馳走をこの値段で食べられるのは素晴らしいと思います。


私はきっと、静岡に住んだら週1で行くと思います。

I LOVE SAWAYAKA!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜から夜行バスで静岡に行きます。

静岡って横にながーーーいんですよね。

私が向うのは、静岡の西の方です。

浜松市よりはもうちょっと手前ですけれども。

なんてったって、彼氏に会いに行くのだからテンション上がってます。

で、帰る時にめっちゃ下がるんだろうな、と今から想像しています。

美味しいものを食べに行ってきます!

さわやか!!(意味は後日upします(笑))


今日の朝、起きていったら、

「マイケルジャクソンが死んだ。」

と姉に言われ、何の冗談かと思いました。

でも、冗談なんかでは全くなくて、ほんまだったんですね……。

結構ショックです。

ちっちゃいころから聞いたり見たりしてたから。

残念だし、寂しい気持ちもあるし、悲しい。

何かそんな感情がぐちゃって混ざってぐるぐるしてる感じです。

Beat itが私のお気に入りの曲。

今夜はちょっとしんみりこの曲を聴きながら、バスにゆられる事にします。

マイケル・ジャクソン氏のご冥福をお祈り致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。