院展へ | 紙漉きの女房になって ~石州勝地半紙~

院展へ



一昨日の午前中、今井美術館で開催中の院展へ。

今年は、院展の作品の中でも猫がブームなのかな?
猫の登場率がグンと高いような・・・。

と、猫好きの方にお話したら
是非観にいかなくっちゃ!と。猫

國司華子さんの作品が毎年楽しみで、今年もよかった♪

今井美術館で29日(日)まで開催中です♪





    ~ いやな予感 ~





























そうです。キミ達がどこかへ隠れないか見張り中だったの。

だって、夕方にはワクチンを打ちに行くんだからね~。



昨日、キャリーを見た途端、逃げ出したチョビちゃん。猫・いたずらっ子
すぐに捕まえて病院へ。






備忘録
・深山の桜豆腐 くずし奴 バランカをかけて、出汁で
・深山の桜豆腐のおからで おから明太サラダ
・鰹のたたき
・白菜漬物




飛び魚を沢山頂いて
・飛び魚のカルパッチョ風 塩レモン〆 ベルガモットオイル
・頂きものの 豆腐百一珍(チーズみたい)
・深山の桜豆腐
・飛び魚2匹に卵発見 煮付け
・飛び魚入りお好み風