セキシンブログ

季節の情報や住まいのお得な情報をお届けします!

NEW !
テーマ:

 積新商会の 菅井 です。

 

 年が明けて、数年ぶりという寒波と雪がおそいました雪の結晶雪の結晶雪の結晶

天気予報を見ると、毎日のように雪、雪と続きました雪雪雪

 

 通勤、仕事にも障害が出る毎日で大変です。

 私は車通勤をしていますが、車は家の奥に停めています。

しかし、この大雪で車を出せず、歩いて会社まで行ったり、子どもの車を利用して会社に行ったりと、何日かはそのような状態が続きました。

 

 仕事でも車の運転、作業など残雪や寒さでキツイ面がまだまだ続いています。

 

 早く春の訪れを待ってますチューリップ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日、新潟日報様の朝刊にて、弊社の折込チラシを地区限定ですが入れさせて頂きました。

ご覧ください。

 

小さな修繕でも、お問合せ下さい。

お見積りさせていただきます。

お待ちしております。

 

(有)積新商会 電話025-286-6410

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はまだまだ新潟は雪が絶え間なく降っていましたが、

今日は春近い?陽気の天気です。

 

もうそろそろ、白鳥も帰ってしまう時期となりますね。

その白鳥と新潟らしい風景をご覧ください。

 

↑キレイに列をなして飛ぶ白鳥さん達

 

↑夕刻手前の時間帯です。左手が弥彦山、右手が角田山。

 ポツポツと小さな形は白鳥さん達です。一面雪の田園にてエサを探しに来たのでしょうか。

 

↑一面の雪の中、白鳥さん達。

 

↑一面の雪ゆき雪の結晶雪の結晶雪の結晶

↑今回のこの1枚

県外の方に見ていただくと~『右手は海ですか?』と聞かれました。

雪が太陽に反射して田園一面が海のように見えたのでしょうか。

実は私も海にも見えました。

 

長野県では、神様が渡った跡とされる諏訪湖の御神渡(おみわた)りが5年ぶりに出現されました。

これは、全面結氷した湖面の氷に入った割れ目がせり上がる現象、だそうです。

神秘的ですね。

 

新潟にも、綺麗な雪化粧の風景がたくさんあります。見つけたいです。

 

春に向かい、桜や花々の景色、新緑の山々など、ご紹介させていただきます。

 

【写真提供:(有)積新商会 原】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 積新商会の 波多野 です。

 

皆さん、風邪やインフルエンザに対する心得は何でしょうか?

私は、

◎とにかく、人に風邪をうつさないよう、必ずマスクをする事。

◎小さな子どもがいると、外よりウィルスを持って来やすいので仕方がないと思いますので、予防接種のワクチンを注射するのもいいと思います。

◎追加で、個人的な考えですが~風邪をひいている時の入浴は控えた方がよい、というよりも、絶対に入らない方が良いと感じます。体を温めるより、体力を消耗してしまう気がします。

 

 もうすぐ春です!!

 元気を出して、2月も乗り切りましょう!!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 積新商会の吉田です。

 

  2月4日(日)当社の新年会でした。

  我が家から新年会の場所までは、歩いて約10分位だったので、雪がボサボサ降りしきる中、傘を差し、下を向いて(足元の確認あせる)歩道を歩いていたところ、車道の方から、茶色の湿った雪しぶきがバッシャ~~~ン(大量)に飛んでました。私の前に歩いていた小さな女の子連れのお父さんはビックリして、娘さんを抱きかかえていました。

 運転する人は人が歩いているのは分かるはずです。少しスピードをゆるめる等の配慮はして欲しいものです。同様、雨の日も同じ事ですよネ。私も車の運転をします。運転する側、歩行する側、お互い気遣うことを忘れないように、したいものです。

 

  ちなみに、新年会は短時間でしたが、かなりお酒いただきましたぁ。お料理もとてもおいしかったデス爆  笑

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。