寄席・真打昇進!若手?落語家「昔昔亭桃之助・通信高座」

公益社団法人落語芸術協会所属・H29年5月より真打昇進
昔昔亭桃之助による通信「高座」

公益社団法人落語芸術協会所属。真打。

江東区出身、在住の!

昭和58年 江東区立越中島小学校卒業
昭和61年 江東区立深川第三中学校卒業
平成元年 日本大学第一高等学校卒業
平成5年 日本大学文理学部国文学科卒業

平成14年 昔昔亭桃太郎に入門「喜太郎」で前座修業
平成19年 二ツ目昇進「桃之助」に改名
平成29年 真打昇進 (^O^)/


テーマ:
昨日の第1回もものすけカフェご来場頂きましたお客様には厚く御礼申し上げますm(_ _)m
…来れなかった方は次回お願いしますね!

御予約少なめだったので心配でしたが当日のお客様も多く助かりましたf(^_^;)
とりわけ僕の会には珍しく女性のお客様多くて(○_○)!!

ちなみにネタは「バンド親子~フラワーガーデン~」「大工調べ」「竹の水仙」の3席。

次回、ってもまだ予定たててませんが同じように3席たっぷりでお届けしたいと思っておりますので宜しくお願い申し上げます!

そして、そのまま急いで移動。
日大文理学部落研の大先輩からお声掛頂いての丸子笑店寄席。

新丸子商店街連合会の皆様には大変お世話になりました。有難うございます!
また他の落研OBの大先輩方にもお会い出来ました。今後とも宜しくお願い致します!

あ、あと11/15(水)浅草演芸ホール17時20分の代演もありますよ!

それでは皆様よいお年を~♪







…って、まだ早いわ(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あ、そんなこんなで本日11/11(土)は14時から神保町らくごカフェにて「もものすけカフェ」
真打昇進後、初の!

…まだまだ昇進便乗商法(笑)

予約してなかったけどやっぱり行こうかなって方はblog見たよ!で前売料金で結構ですので。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ11月の出演予定ですぞ!


11/11(土)もものすけカフェ
13時半開場 /14時開演
当日¥1800 / 前売予約¥1500
昔昔亭桃之助「竹の水仙」他
※古典、新作落語たっぷり全3席
神保町・らくごカフェ 03-6268-9818


11/11(土)丸子笑店寄席
18時開場 / 18時半開演
当日¥3000 /前売¥2500
出演/かな文、さん光、ほたる、桃之助、小柳
特別ゲスト/柳家権太楼
新丸子・丸子地区連合町内会会館

11/12(日)藤田亭寄席(第48回)
「昔昔亭桃之助真打昇進披露公演」
14時の部 / 18時の部 ともに¥2000
出演/桃之助、可風、夢丸、小柳、小助六
※口上あり
磐田・藤田亭 0538-58-1911

11/16(木)~20(月)浅草演芸ホール・昼席
主任・柳橋 / ※桃之助12:20

11/26(日)27(月)草津温泉らくご
20時 / ¥1000
出演/昔昔亭桃之助、笑福亭竹三
草津温泉・熱乃湯

11/28(火)落語FREEDOM
「お酒はエンプティカロリーです」
18時開場 / 18時半開演
当日¥1500 / 前売¥1300 / シニア¥1000
※Facebook見てなくても見たって言えば¥1000
出演/小柳「親子酒」、鯉太、笑好、桃之助
両国・お江戸両国亭
080-3155-2103 大西

…あれ⁉何か暇になってきたみたい(>_<)

う~ん、そろそろ新真打地獄の1丁目か⁉

お仕事求む!代演でも何でも行きますので!

ま、出番少ないぶん桃之助ファンはどれ行こうか迷わなくてすむもんね!

…てゆうか喉が痛いから休み多くて丁度良かったし←負け惜しみ(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて10月中席は末広亭と池袋演芸場に出番を頂いておりますよ!


末広亭は遊三師匠の主任で大喜利には二人羽織も!
池袋演芸場は師匠・桃太郎の主任で兄弟子との交互出演で私は13(金)~17(火)の5日間。

昨日の昼間に伺った落語会でも言われたのが前回のネタを聞いてその日のネタを決めるのが凄いですね、と。
ま、同じネタだったり似たようなネタだとお客様もつまらないだろうし、こっちもうけなきゃやる気出ないしね。
全持ちネタから選択してる訳じゃなくってある程度自信の有るやつを選出してってるんでそんなに凄いこともないんだけどね。
普段の寄席でも出番前にネタ帳でその前に出たネタをチェックしてからが当たり前だから。
ただ、も1つ気にしなくちゃいけないのが自分よりあとの出番の方に教わったネタは遠慮するってこと!

…う~ん、今回そういう師匠がお後に沢山控えてますよ(>_<)

大丈夫か?桃之助⁉

まあ、そうゆうのも含めて寄席をお楽しみ頂ければとね(^3^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ、泣いても笑っても怒っても10月の出演予定です!


10/1(日)和らくごライブ
14時~ / ¥2000(ワンドリンクおつまみ付き)
出演/笑福亭里光、昔昔亭桃之助
北習志野・旬鮮市場和

10/1(日)~5(木)浅草演芸ホール/夜の部
主任・遊喜 / 桃之助17:20 ※1(日)4(水)休演

10/7(土)昭月落語会
15時~ / ¥2000
出演/春風亭小柳、昔昔亭桃之助
新川崎・寿し屋の昭月

10/11(水)みやはら寄席
10時半~ / ¥500(先着40名・要予約)
出演/昔昔亭桃之助、春風亭かん橋
読売センター宮原店 0120-11-2530

10/11(水)~20(金)末広亭/昼の部
主任・遊三(二人羽織)/桃之助12:20

10/11(水)~20(金)池袋演芸場/昼の部
主任・桃太郎/桃之助14:35※交互13(金)~17(火)

10/21(土)ギー寄席
13時半~ / ¥1200(別途1d)
出演/三遊亭遊喜、昔昔亭桃之助
国分寺・ライブカフェgiee

10/22(日)カンエツこんにゃくまつり
東武越生線・川角
※13時半~屋外ステージにて

10/26(木)若手特選落語会・鯉橋の会
18時~ / ¥2000・前売¥1500
出演/鯉橋、小助・小時、桃之助、楽輔、柳若
三越前・お江戸日本橋亭

10/27(金)深川森下落語会~痛快!二ツ目通り~
19時~ / ¥1000
出演/昔昔亭桃之助、桂夏丸、古今亭今いち
森下・森下文化センター4F和室


皆々様のご来場を心よりお待ち申し上げます!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、明日の秋分の日は国立演芸場にての花形演芸会。


何か審査の対象となるけど上手な方はたくさんいらっしゃるので僕はあえての新作落語。
…いや別に逃げてるわけじゃ無いですよ(笑)



翌日は芸能花伝舎にての芸協らくごまつり!
桃之助はホール1第二部で昇太師匠と味千代さんとご一緒。
チケットは10時より専用ブースにて¥1000で販売!
そして、も1つ13:15~14:15はA-1教室でのIPPONグランプリ~芸協最強大喜利王決定戦~にも出演。

この日は末広亭の代演14:55の出番もね。


あと月曜日お江戸両国亭にて落語FREEDOM!
Facebook見てのお客様は特別に¥1000に割引するみたいなんでFacebook見てなくても見たって言い張って下さいませ(笑)

それでは皆様のご来場心よりお待ち申し上げますm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プライベートでの関西!


自主的な研修旅行ってことで。
まず初日なんばグランド花月!


まず幕前での前説。
若手芸人が観客のテンションを上げてく。
東京の寄席で前座がこれやって盛り上がるかな、いや盛り上がらないな多分。
NGKは入場券買ったとこから笑う気満々だけど寄席だとね…
いや、寄席でももっと楽しんで貰えるように頑張らないとね!
そのあとの漫才、コント、落語そして新喜劇で場内は大爆笑の大満足!
東京の寄席でこんなに満足して貰えるかな、いや貰えな…
だってNGKは出演者ほぼ全員TVで見てる芸人さんだけど寄席だと…いや、自分も含めてね…
…ま、TVじゃ見れないから寄席で見てねって。逆にね(笑)


 
翌日は阪急電車で京都。
祇園で草間彌生を鑑賞!


最終日は池田落語ミュージアム。





落語の書籍、音源や映像がたくさん揃ってる資料館。
東京にもこんな施設有ったらなあ。
…でも、他にお客さん誰もいなかったけど(笑)

同じ池田ではインスタントラーメン発明記念館。



翌日からはカップヌードルミュージアム大阪池田に名称変更。
…ってことはインスタントラーメン発明記念館としては最終日だったんだ!


壁一面のインスタントラーメンとカップラーメンが年代別に展示。


私の入門年と同じ2002年からGooTaが発売ってことは同期!


チキンラーメンファクトリーにて麺からチキンラーメンを作成。
オリジナルの袋に自分でひよこちゃん描いて今回の関西研修旅行の成果を発揮⁉


うーん、せっかく関西行ったんなら「なんでやねん!」とか「ちゃうわ!」だったね(>_<)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ~9月の出演予定だよ~♪


9/1(金)~10(日)国立演芸場9月上席
主任・桃太郎/桃之助・交互出演1(金)2(土)3(日)4(月)10(日)

9/6(水)~10(日)池袋演芸場9月上席・後半/夜の部
主任・柳好/桃之助9(土)休演

9/8(金)昔昔亭桃之助真打ち昇進記念“昔昔亭桃太郎若手一門会”
“桃太郎から全ての桃をもらうA太郎”
19時/当日¥2300前売¥2000
出演/桃太郎、桃之助、A太郎、全太郎
三越前・お江戸日本橋亭

9/9(土)羽村ゆとろぎ寄席
14時/前売¥1000当日¥1200高校生以下¥500
出演/伸しん、今いち、小文治、ナオユキ、トリ/桃之助
羽村・生涯学習センターゆとろぎ小ホール

9/16(土)~20(水)浅草演芸ホール9月中席・後半/夜の部
主任・桃太郎/交互出演※出演日未定

9/17(日)我孫子わいわい亭
17時半/¥1000
我孫子・鈴木屋本店
090-3102-8070深山

9/23(土)花形演芸会
13時/¥2000学生¥1400シニア¥1300
出演/吉坊、小猫、菊之丞、文菊、桃之助、ヤーレンズ、小笑
半蔵門、永田町・国立演芸場

9/24(日)芸協らくごまつり/ホール1・第二部
12:15/¥1000
出演/昇太、味千代、桃之助
※10時~チケット発売
西新宿・芸能花伝舎

9/25(月)落語FREEDOM
18時半/当日¥1500前売¥1300シニア¥1000
出演/鯉太「錦の袈裟」、笑好、小柳、桃之助
両国・お江戸両国亭
080-3155-2103鯉太

皆様のご来場お待ち申し上げますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて先日は横浜にぎわい座。


真打昇進記念としてのトリ!
有難うございましたm(_ _)m


口上は無いんだけど真打昇進を引きずっての便乗商法みたいな(笑)


神田連雀亭でも昇進・お盆特別公演!
こちらも昇進記念として2日連続のトリ!

二ツ目が主体の連雀亭での最後の出演。
本当にお世話になりましたm(_ _)m

さて、明日は特に真打昇進ともお盆とも何の関係も無く深川森下落語会。
19時半から森下文化センターにて桃之助・夏丸・鯉津の出演です。
入場料は特に真打昇進とかお盆とかの特別公演じゃないので通常の¥1000ぽっきりですよ!

そして8/17(木)18(金)池袋演芸場夜の部に代演の予定。
こちらは恒例の女流講談の先生方のお盆興行!

来週からまた暑くなるみたいなんで熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませm(_ _)m








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、8月の出演予定です。


8/4(金)笑スペース101~夏の落語会~
19時~ / ¥1500
出演/仲八郎(東京ボーイズ)、三笑亭可風、昔昔亭桃之助、三遊亭遊かり
東十条・カフェスペース101  03-3906-3101

8/7(月)横浜にぎわい座
14時~ / ¥2800 シニア¥2700 学¥1500 小¥1000 中入り後¥2000
出演/昔昔亭桃之助、東京丸・京平、柳家我太楼、桂藤兵衛、昔昔亭A太郎
※真打昇進記念としてトリ!
桜木町・横浜にぎわい座

8/8(火)~10(木)8月上席・浅草演芸ホール(夜の部)
主任、三遊亭笑遊(日大文理学部落語研究会の大先輩の!) / 桃之助の出番17:20

8/11(金)12(土)連雀亭お盆興行
11時半~14時 / ¥1000
※真打昇進記念として桃之助のトリ2DAYS!
淡路町・神田連雀亭

8/16(水)深川森下落語会
19時半~ / 1000
出演/昔昔亭桃之助、桂夏丸、瀧川鯉津
森下・森下文化センター4階和室

8/26(土)すえひろがりの落語会
13時半~ / ¥2000 前売¥1800
出演/瀧川鯉橋、笑福亭里光、春風亭小柳、昔昔亭桃之助
※真打昇進披露口上あり
新宿・新宿永谷ホール
事務局042-427-8934


まだまだ真打昇進の会が続いてまっせ~(^3^)/
皆々様のご来場を心よりお待ち申し上げます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。