蒼の三国志 ~赤龍威候の攻略ブログ~

コロプラのスマホゲーム、「蒼の三国志」をボチボチやりながら、ボチボチ更新するという、ボチボチなブログです(´・ω・`)

NEW !
テーマ:

おいおいおいおい、こんなことしてイイのかよw

 

 

 

どいつもこいつも、つい最近の限定武将ばっかしじゃんかよぅ:(;゙゚'ω゚'):

 

もう、『限定』って言葉を使うのやめたがいいと思うよw

 

 

とまぁ、一度再降臨させた武将は、恐らくもう二度と降臨しないって思った方が良さそうだけど、とりあえず赤さんにとっては千歳一隅のチャンス!!!

 

だって、喉から足がでるぐらい欲しかった、踊り張角さんがたったの4ヶ月で再降臨したわけだし、こりゃぁもう回すしかあるまい!

 

 

とはいえ、赤さんのアオサン貯金では、もはや5回分の龍玉を確保するのが精いっぱいだったりします(;´Д`)

 

マジで今月はあと5回まわしたらスッカラカンw

 

 

 

南無さん!!何とか来てくれ!(;´Д`)

 

 

 

1回目ウンコ。

 

 

2回目ウンコ。

 

 

 

 

そして3度目の正直!?:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

 

 

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

 

 

 

やったぜ!これで念願かなった:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

4種の武将からたった一人だけを引くというのは、並大抵の運じゃないと思いました(~_~;)

 

そして、手持ちにはあと2回まわせるだけの龍玉が残ってましたが、お目当ての張角さんはもう手に入ったわけで、ここで打ち止めにしてもよかったんです、んが、引っ張り系の槍兵種が欲しかったので、2番目に欲しかった関羽さんをお目当てに、残りの龍玉もぶッ込むことにケテーイ(*´Д`)

 

 

 

 

 

関 雲長!来いっ!( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


蒼天既に死す!(;´Д`)

 

 

 

いや、関羽さん!関羽さん来てったら(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャアァァァァ━━━━(|||゚Д゚)━━━━━!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

もはや龍玉尽きた・・・、これは、もしかして他の武将なんかより、張角さんの奥義昇格を狙えってか?(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

よし!その挑発、乗った!!(゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

 

(もぉ~、レベル80にするののシンドイことシンドイこと…。このクッソ忙しい時期に何させるねんまったく…ブツブツ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

張角砲セット完了!(;´Д`)

 

 

 

 

 

でっきるっかな♪でっきるっかな♪ハテサテふふ~ん♪(´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄天まさに勃つべし!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

 

あれだけ欲しかった張角さんが来ただけでなく、今回だけでいきなり奥様昇格MAXまで達成しちゃいました:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

さーて、どう使うかw

 

 

 

でもね?

 

 

 

 

 

 

手に入れてもなお、早撃ちでこいつに愚考破殺かけた後でいくら踊ろうと、ダウンした分の中和ににしかならないようにすればイイ、って想いは変わってませんからねw

 

 

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あと少し、あと少しで決算が終わる:(;゙゚'ω゚'):

 

でも、終わったところでヒマになるという確証は無いんですけどねw

 

ま、それはそれとして、実はこないだの氷結孫権さん復刻の際、肝心の孫権さんが来ずにもう一回新周瑜さんが来ましたとさ(~_~;)

 

 

 

レベル100にまでは上げてましたが、とりあえず赤さんの心の中には『前へ前へ』と狂おしいまでの衝動が・・・(;´Д`)

 

 

よっしゃ、やったる!赤さんも男だっ!:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一枚!入魂!( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一撃!必勝!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

断金の智謀、ここに完成!(*´ω`*)

 

 

 

 

そして、この周瑜さんの断金の同胞(はらから)といえば、やっぱりこの人ですよねぇ(^_^;)

 

 

 

 

いい相方になると思って、数回まわしましたが、何故かしら毒孫策さんの時と同じく、このテの孫策さんは赤さん国には来てくれないってのが決まりごとのようですw

 

 

 

よって、

 

もはや策は無用なり!

( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

 

どうせ史実と同じく、孫策さんはゲームにおいても短命なのは解ってますし、いくらカッコイイからと言ってトコトンまで追いかけるには能力にパンチが無さ過ぎますからねぇ(-_-;)

 

 

ただ、この人の『封戦術を無効に出来る』という能力は、間違いなく今後も他の属国から名を変え付属効果を変え出現するものだと見ています。

 

滅錬や滅仙に比して、いまだ若干なりとも封仙術は優位を保っており、天下武闘においても上位ランカーは毒孫権さんの編成ばかりが目立っています(;´Д`)

 

そんな中で、例えるならジャンケンにおいてグーとチョキよりパーが少しだけにせよ強い状態なので、パーが有効でなくなる状態を運営は作りたがるはずだからです。

 

 

とはいえ、現状では今回の孫策さんが無双を誇れるかというとそういうわけでもなく、今後徐々にこの孫策さんをベースとして封戦無効を広めていくような気がします(-_-;)

 

 

 

とりあえず孫策さん、今はさようなら。

 

また逢う日まで( ;∀;)

 

 

 

 

それでは今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

月初めの限定武将が派手だった分、やはり半ばの武将は少しゆるい、というか、どストレートな豪傑系が出現するようです。

 

属国は、呉と漢:(;゙゚'ω゚'):

 

 

ちなみに、呉の孫策さんの登場は、お友達と雑談する中でピッタリ予想的中させていましたが、新しい能力を身に付けている割に、少し物足りない部分が目立ちます(-_-;)

 

 

変身してから騎馬のドでかい円形範囲攻撃&捕縛という、かなり使えそうな奥義なのですが、いかんせん持続時間が短く15秒であることと、変身後の攻撃奥義は1回撃つと冷却時間20秒なので、1回の変身中に2回は撃てないようになってるみたいです(~_~;)

 

司馬懿さんの『全智解放』と比較して、何ともお粗末な奥義に感じてしまいますよねぇ(´・ω・`)

 

使い方としては、毒孫権さんや火矢張飛さん、周瑜さんなどが攻撃を始めた段階で変身し、毒や火傷の元を一撃ズドンという感じでしょうか。

 

もしくは、開始早々に敵のキー武将に突進して一撃喰らわすというのもアリかも?

 

あと、このテの武将の真価は、レベル100にして初めて手にすることが出来るというのが定説なので、手に入れたら早々にレベル上げを試みるべきでしょうねぇ(;´Д`)

 

 

 

で、豪傑もどんどん色んな能力をゴテゴテと付与されてますよねぇ(^_^;)

 

 

今回のタイシジさん、攻防アップの舞とかかけたらドえらく強くなりますね~(*´Д`)

 

基本的には、魏の羅刹張遼さんと同じようなものですが、総大将奥義が張遼さんでは奥義ポイント確保のところ、タイシジさんは流行りの滅仙というイヤラシさですw

 

張遼さんと比較すると、あとは4属国が4兵種に、また、攻撃力が特大から超大幅にアップ、オマケに奥義回避まで付けるという大盤振舞いw

 

ただし、奥義としては既出感が否めず、『単に少し前の同種武将を属国変えて強化して出した』というものに過ぎません。

 

 

 

明日のガチャは、『同種の武将がおらず、龍玉に余裕があるなら回すもよし』というモノでしょうね~(*´Д`)

 

ま、龍玉の価格も改定され、いつでも値引き状態なので、月末の余裕のある時に遊びがてらガチャするのがイイかも知れませんね~(-_-;)

 

 

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと、このクソクソ忙しい6月も半分が終わろうとしております(-_-;)

 

さて、赤さんには以前取り忘れた、というか出なかったんですけど、どうしても欲しかった武将がいました。

 

それが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

1回で出たし…:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

はい、これは華麗にスルーでw

 

今さらチチのチューチューか何だか知りませんが必要ございませんw

 

 

さて、この『喉から手が出るほど欲しかった』というゾーハさん。

 

 

いまのところ、レベル1のまま使い続けてますが、何の遜色もございませんw

 

というか、

 

奥義昇格しなきゃ、本来の能力出せないのよ!(;´Д`)

 

 

 

だがががが、いつか常時ゼロ撃ちにしてみせるぜ!!

 

 

 

 

あと余談ですが。新劉備さんが相当に使えるようになってますw

 

 

2つ出せば、それぞれの回復効果が相乗して2000回復なので、武将の安全だけでなく極護陣が少し長持ちします。

 

それはさて置き、この極護陣ですが、新武将紹介で使った時には毒のダメージが1/3にしかなってなかったと思うんですが、いつの間にか1/10に修正されてませんかねぇ(;´Д`)

 

赤さんも、その時のスクショを撮ってなかったので何とも言えませんが、もしこの件で何かお気づきの方がいたらお知らせいただきたいものです:(;゙゚'ω゚'):

 

 

ま、上方修正だから、大歓迎なんですけどね(*´ω`*)

 

いや、『この程度なら(゚⊿゚)イラネ』ってスルーした人には大打撃か・・・。

 

あ、そうそうそれと、

 

 

極護陣ってば、地形ダメージにも効果無いですか!?

 

いやね?さっきレーティングでとある方に地形騎馬張遼さんの奥義喰らったんだけど、極護陣の中では平気でしたw

 

これ、赤さん多忙なのでどなたか検証お願いします(*´Д`)

 

特に、封戦趙雲さんとか、地形ダメージ趙雲さんとか、あと、一回奥義弾く趙雲さんとか!の対戦で!!

 

 

さて、明日もお仕事まみれの後、夜は飲み会です:(;゙゚'ω゚'):

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

タボ~タボ~♪赤さんは多忙で忙しいぃ~♪(;´Д`)

 

赤さんの会社♪決算決算~♪6末〆のお仕事がいぱ~いなのよぉ~♪(;´Д`)

 

帰りたぁ~ぃ帰れないぃ~♪今日も今夜も残業まみれ~♪(;´Д`)

 

会社なんて~♪会社なんてぇ~♪

 

○△★%$@になって~♪消えればいいのよぉ~♪(;´Д`)

 

(会社エレジイ:作詞・作曲 赤い人)

 

 

 

とまぁ、忙しいとか何とか言いながらも、色々育てたり、レーティングも天下武闘もソコソコこなしてはいます(-_-;)

 

今日はお仕事も早く終わったので、何とか書き物できそうですわよぉ~♪

 

とまぁ、今回は、昨今のアオサンの戦闘の情勢について思ったことを書いてみようと思う(`・ω・´)キッ

 

 

ご存知かどうかは別として、赤さんとこには踊りと踊り系の武将が各1人、計2人おるわけです。

 

 

 

アップ系では防御大・攻撃中に攻撃大アップの曹操さん、ダウン系はこの人しかいません、呉夫人さん。

 

結構お世話になってて、踊りってチョー便利だなぁっていつも感心しています。

 

で、こういうのを持ってる側の人間として見たとしての話ね。

 

 

これってば、な~んかおかしいと思うわけ:(;゙゚'ω゚'):

 

赤さんオバカで算数とかチョー苦手なのね?

 

 

でも、普通に考えたら、この踊りの計算って、どう考えても間違ってると思うんです。

 

 

(例)

 

大喬踊り(攻撃・防御中アップ)-呉夫人踊り(攻撃・知力中ダウン)

 

=知力中ダウン・防御中アップ

 

 

これは普通ですが、これならどうでしょう?

 

 

(※アップ先がけとして)

 

臥龍継承(攻防大アップ)-呉夫人踊り(攻撃・知力中ダウン)

 

=攻知中ダウン・防大アップ

 

 

現状こうなわけですが、これっておかしいでしょ(;´Д`)

 

 

本来ならこうなるべきだと思うんです。

 

臥龍継承(攻防大アップ)-呉夫人踊り(攻撃・知力中ダウン)

 

=攻小アップor攻アップ無、知中ダウン・防大アップ

 

 

また、大喬さんや張角さんの踊りにしてもそう。

 

まず、現状では、(※ダウン先がけとして)

 

臥龍の奇策(攻防中ダウン)+大喬踊り(攻防中アップ)

 

=攻防中アップ

 

ですが、本来ならばこうならないとおかしいわけ。

 

臥龍の奇策(攻防中ダウン)+大喬踊り(攻防中アップ)

 

=攻防アップ無し

 

 

もし、赤さんの考え方の方が間違ってるって言うんなら、『先にかけたバフ・デバフが優先される』という蒼の三国志開始以来の絶対的原理原則が完全に無視されちゃってるのはどーいうことなのと逆に言いたい。

 

踊り系は『一定時間(説明では継続して)○○を上げ下げする』だけであって、先に上げたステータスを中和こそすれ、無効にしたうえ下げるってのはおかしくないでしょうか?

 

また、攻撃・知力ダウン回避の覚醒って、現在では何の意味も無くなってるんですよねぇ(-_-;)

 

本来重要な意味のあった機能を意味の無いものとするのは、進化というより退化じゃないかと思うんですよ。

 

 

つまり、踊りによって蒼の三国志は確実にゲームとして退化したということだと思うんです。

 

 

さて、それでは、踊り系の武将の登場によって、一体どれだけの武将が直接的、間接的に影響を受けたか考察してみましょう。

 

 

 

新周瑜さん、顔良さん、劉備さんは知力ダウンや攻撃ダウン回避を何のために付けたのやら。踊られたら全く意味無いやんw

機動周瑜さんは悲惨で、身を削った攻防大アップも踊られたら決意の叱咤に落とされるという(~_~;)

 

 

張遼さん、曹操さん、龐統さんも、いずれもダウン系回避が無駄に。カダさんは、ほぼ陣でしか使わないにせよ、せっかくのアップ系奥義が効果激減しますねぇ(´・ω・`)

 

 

劉備さん、孫尚香さんにサイボーさんもダウン系回避が無駄無駄無駄。機動チョウセンさんに至っては、単なる回復奥義になっちまいますw

 

 

こちらは全員がダウン系回避が無効化します。

 

 

キョチョさん、呂姫さんはダウン系回避無効、諸葛亮さんの臥龍継承は身を削った効果が半減にせよ、馬謄さんは命をかけたアップ系奥義も、防御と速度中アップになってしまうだけでなく、下げられた効果を無効にするはずの奥義すら逆に無効にされて攻撃を下げられますw

悲惨の極みだ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

ダウン回避の趙雲さんや孫権さんはともかく、月英さんの攻撃大アップ、大喬さんの知力大アップも消されたうえ下げられるという・・・。

 

 

ったく、剣周瑜さんの一番の強み、『初弾を回避』だけでなく、知力ダウン回避も解除して下げやがるw

回復中枢に知力ダウン回避は必須なのに、無効化だけでなく下げはご勘弁願いたいですよねぇ(-_-;)

張春華さんの奮舞はまだマシで、こないだやっと奥義昇格MAXにした陸遜さんの再起転攻をどうしてくれるんだよw

 

 

馬謄さん、馬超さん、切ない瞬攻ですね:(;゙゚'ω゚'):

残りはダウン効果回避ががががが:(;゙゚'ω゚'):

 

 

趙雲さん、周瑜さんはダウン効果無効化だけですが、臥龍の奇策は一体何に使えばいいのやら・・・。再起の計?なんですかそれw

 

 

大喬さんの奮舞は使ったことほとんど無いけど、もっと無意味にw

その他大勢は全員ダウン効果回避が意味を為しませんw

 

 

カナンプーさんだけ知力ダウン奥義回避で、アップもダウンもダウン解除も全く意味無いのよねぇ(-_-;)

 

 

ダウンもアップもピーヒャララヽ(゚∀゚)ノ パッ!

 

 

 

ああもう、何だかだんだんハラ立ってきた:(;゙゚'ω゚'):

 

 

えっと、『いやったぁ!奥義昇格MAXうッ!!』とか喜んだあの頃の赤さんが徹底的にクソバカヤロウでした(;´Д`)

 

 

外伝武将だからってとやかく言うんじゃないよ!貴重な時間と龍玉を消費しながらMAXにしたんだから!(`・ω・´)

弓周瑜さんも、獅子奮迅の働きをしてくれたのに、もはや廃棄物ってことかぁ(´・ω・`)

 

 

攻撃したら防御ダウンのはずなのになぁ:(;゙゚'ω゚'):

天賦の指揮も地に落ちるってことだし、何だかやってられん…。

ジョコビッチもダウン回避持ってるのに、これも意味無いんだよねw

 

 

この辺はもう、普通に使うことないんだけれども、それでも奥義とか無駄になるのって悲しいよねぇ(´・ω・`)

 

 

低コストにも関わらず、全体知力中アップに防御ダウン、限定でもないのに攻防ダウンとか、みんな優秀な武将だったのに、ぜーんぶお払い箱なんだよねぇ(´・ω・`)

 

 

本日の犠牲者、計72名:(;゙゚'ω゚'):

 

だけではないと思うんですよ、だって赤さん持って無い武将もいっぱいいるし(´・ω・`)

 

 

なぜこんなに犠牲武将をズラズラと並べたかというと、赤さんが何万の文字を並べるより、百聞は、いや、百文は一見にしかずで、踊り武将を出すことで一体どれだけの武将が犠牲になったかを誰も彼もが一目でわかるようにしたかったんですよ(´・ω・`)

 

 

そこで運営さんに要望。

 

踊れば万能、それでアップもダウンもなーんも考えなくて済む世界。

 

それじゃ、もし踊り系を全く持って無い人はどうすりゃいいの?

 

せめてさ、アップダウン系の武将を普通に使うぐらい出来るようにしようよ。

 

後付けでの仕様変更なんて、いままでいくらでもやって来たじゃん。

 

アップ系を先にかけたら、踊りでダウンしても大が小、中がゼロになるぐらいに調整しようよ。

 

ダウン系を先にかけたら、踊りでアップしてもダウン効果が無効になる程度にしようよ。

 

踊りでしか踊りが中和出来ないってのが、そもそもおかしいわけで、既存のアップダウン奥義の効果だって『継続的に効果が現れる』ものなわけだし、無効化したうえでアップないしダウンさせるのは行き過ぎだと思うんだよ。

 

何とか、一気に72人以上の武将を役立たず、もしくはせっかくの秘技覚醒を無駄にするのは止めていただきたい。

 

 

今さら踊り系をダウングレードするとかは、きっと世間が許さないだろうけど、秘技覚醒の効果を見直したり、アップダウン系の効果を踊りありきに調整するなら運営の自由だろうし、何卒その辺の上方修正をお願いしたいものである。

 

 

間違っても、踊り系の奥義を新奥義で抑えて終わりにしてしまうような愚策だけは行いませぬように。

 

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー

 

 

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、更新が遅くなりましたが、今回は色んな検証を・・・

 

 

 

したような、してないようなっ!

(;´Д`)

 

 

 

 

まぁ、とりあえず1000玉ガチャは回したんですよ(-_-;)

 

 

 

 

 

その結果、お目当ての・・・。

 

 

 

 

劉備さん来ました(*´Д`)

 

これね、マジでよっぽどの相手からしか毒とか火傷のダメージを喰らいませんw

 

でも、最近この『よっぽど』の相手が異様に多いんで、何ともかんともならんのですが・・・:(;゙゚'ω゚'):

 

ともあれ、役に立つのは間違いない!

 

ちなみに、キウイさんの祈祷陣とは併設可能ですw

 

ああ~よかったなぁ♪、ってんで、余った龍玉でもう一回まわしたら、今度は一発でこの結果w

 

 

 

 

欲しかった候補No2の孔融さんが来ましたともさw

 

この孔融さん、予想通りの高性能で、曹操さんの幕下に加えたら超強いのと、何より赤さんの大好きな剣甘寧さんとの相性がめっちゃくちゃイイのです(*´ω`*)

 

そして、この人の中枢は1回で終わらず、2度目に3万HP回復がくっついてくるという便利さw

 

 

 

これが必要最小限に近い龍玉で手に入ったのだから、ここで満足しちゃえばすごく経済的だった、のだが・・・:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

どぉ~してもこの武将が欲しくて欲しくて我慢できない!

 

 

 

この周瑜さんの奥義は、つまるところ『修羅纏身』なわけです。

 

そして、赤さんが唯一持っていない修羅が、一番得意とする呉の属国なわけで、恐らくこの機会を失うと2度と手に入らないか、かなり長期間の我慢を強いられること間違いなし!(;´Д`)

 

しかも、一度この奥義をかけると、修羅纏身の一番の弱点である『接近戦に弱い』という部分が、『攻撃によって回復効果を得る』ことで補われるわけです。

 

しかも、修羅纏身のダメージ+火傷効果という、一回で2度痛いオマケ付きw(オマケなんて軽いダメージではないんだろうけどねw)

 

まるっきり修羅纏身の『進化バージョン』なわけで、別にレーティングでは使わなくとも外伝でかなり役立ってくれること請け合いですw

 

 

とりあえず、属国ガチャまでに、SSRガチャで出たらラッキー、それとは別に、もはや世界観破壊しまくりの四邦仙術陣のカダフィ先生が欲しいのもあって、結構回しましたともさ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

で、この人は運よく来ました。

 

 

うん、もう通常SSR確定はここまで(-_-;)

 

で、昨日いよいよ呉の属国ガチャが始まったことで、ここで回さなきゃ赤さんが廃る!とばかりに頑張って回しました!!

 

どれぐらいかというと、これぐらい:(;゙゚'ω゚'):

 

 

なぁ~んだ、大したことないじゃん(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、もちろん、一回武器貰ってます:(;゙゚'ω゚'):

 

 

そう、何と1周半も・・・。

 

 

しかも、この段階でも、全く周瑜さんのシュの字も出やしませんw

 

 

あと、この『武器』ですが、これまた商売上手というか卑怯というか、コイツが無いと周瑜さんは本来の能力を発揮できないように作ってあります。

 

 

賢知転攻効果が無いと、火傷効果を活かすために知力アップをするだけでは、通常攻撃によるによるダメージ』が上がらず、逆に攻撃力アップをかけても、今度は火傷効果が通常のままという、何とも悩ましい状況に陥るよう仕組んであるわけです。

 

ってことは、もし仮に単発でいきなりこの周瑜さんを手に入れたとしても、本当の力は発揮できず、真の能力を得たけりゃ最低でも武器まで回さなきゃダメというチョーイヤラシイ罠が隠されています:(;゙゚'ω゚'):

 

 

さて、と・・・。

 

赤さんはというと、ここのところずぅ~っと順調だっただけに、『ど~せ2~3回まわしゃ出るってw』とか思い込んでただけに、心理的なダメージが強大アップ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

これはもうダメかぁ(;´Д`)

 

 

 

 

とか諦めて、回すのはもう止めました(´・ω・`)

 

 

 

その間、どれ程の人数のSSR武将が出たことか(;´∀`)

 

一気に未完成だった武将達が、(一発勝負で)一気に仕上がりましたとさw

 

 

 

この他にも、色んなSSRが何人も何人も出てるのに、それでもまだ周瑜さんが出ないわけで、どんだけ絞っとんねん!と声を大にして言いたくなりましたw

 

ま、仕上げたかった武将達も、無事にみんな奥義昇格MAXとなりましたし、あとは貰った召喚玉でも使いきって、武将昇格の英霊にでもしましょうか、と・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神は死んでいなかったヽ(゚∀゚)ノ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なな何と、最後の最後に貰ったSSR確定玉で・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

出た!(;´Д`)

 

 

 

 

 

桃から生まれた桃太郎!って感じで、マジで最後のド最後、ここで出るかぁ!?:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

マジで、ここまで回してきた回数は、一体なんだったのやら…(-_-;)

 

いや待てよ、どのみち武器までは回さにゃダメだったわけで、仕方ないっちゃ仕方ないのか・・・(-_-;)マァタイヘン

 

 

 

 

とはいえ、これでやっとやりかったことが実行できます!

 

 

 

それが今回の本題!(遅ぇよw)

 

 

 

 

 

結成!!秘密戦隊!!!!

 

シュ~~~ユファイブ!

 

 

 

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

 

 

 

 

ちなみに、ちゃ~んと4兵種で組めるところが面白いw

 

もちろん、このまま使ってもふつ~に強い(*´Д`)

 

 

では、秘密戦隊シューユファイブの歌を、ご本人達に歌っていただきましょう!!

 

 

では、シューユファイブの主題歌!

 

『燃えろ!いい周瑜!』

 

 

 

 

 

でんでけでんでけでんでけでん!♪

 

 

 

 

 

 

 

 

(ちょと裏声で)

マハリ~クマハ~リタヤンパラヤンヤンヤン♪

マハリ~クマハ~リタヤンパラヤンヤンヤン♪

 

廬江ぉ~の果てぇ~からやって来た♪

ちょぉっと~クールなお兄様♪

 

周瑜ぅ~♪周瑜ぅ~♪

紅蓮の呪文を唱えると♪

 

灰とぉ~炎ぉ~を振りぃ撒くの♪

周瑜ぅ~♪周瑜ぅ~♪

 

放火魔よっ♪周瑜ぅ~♪

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

 

 

 

 

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シューユー♪

 

(うれしかったのね、赤さん…。そして、ラストは歌詞に困ったのね・・・。わかる、わかるわぁ。)

 

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

まず、今日は何とも大変な告知(遅いっちゅーねん)がありましたw

 

そう!皆さんもご存知の通り、龍玉の価格が実質的に値下げとなったわけです:(;゙゚'ω゚'):

 

 

これね、別にアオサンの存続がヤバイとかそういうのとは関係なく、単に『値下げ期間中以外売れないなら、ずっと値下げ中にすりゃ日常的に龍玉の購入があるぶん、売り上げUPになるだろう』ってことなんだと思います。

 

 

で、そんな告知をよそに、またもや1000玉ガチャのネタが降臨しましたとさw

 

今回の1000玉武将は、先月と比較して少し控え目感があるので、恐らく月半ばの限定武将がぶっ壊れて出てきそうな気がします(-_-;)

 

 

ま、ちょっと見ていきましょうかねw

 

まずは漢から、孔子の直系子孫の孔融さんw

 

 

儒教の生みの親を先祖とするこの人、事あるごとに曹操さんと対立し、揚句に一族とともに処刑されます。

 

そして、その死によって世に反曹操の気勢が高まったとも言えます。

 

この人の奥義は、そういう気勢を裏付けるかの如く、周囲の攻撃力を大アップさせるとともに、再度奥義をかけることで3万の体力回復を行います。

 

つまり、闘志の中枢の進化バージョンってことで、闘志の中枢を持ってない人には超有難い武将だってことになります。

 

 

ま、総大将奥義は漢武将にしか効果が無いので、部隊大将としての使用が主になりそうかも?

 

奇しくも、先だって出た新曹操さんの武将として使えば、かな~り面白いかも?w

 

本人は曹操なんかに仕えるものか!って言いそうですけどね(;´∀`)

 

 

 

お次、今回はこの人が大当たりなんだろうねの劉備さん。

 

 

な~んか、蜀ってさぁ、諸葛亮が祈祷なんかしたもんで、こういう建築物を建てるのが流行ってますよねぇ(-_-;)

 

赤さん的には、豪傑っぽい強さの剣兵にして、自身がいる限りこの奥義の効果が持続するとかだったらカッコヨカッタのになぁって思うわけw

 

ま、極護陣でも何でも、とにかくコイツを建てれば悪名高き毒鋭兵からの被ダメが1/3になっちゃいます。もしそれに鎮静の舞いとか合わせちゃったら、何と1/6まで軽減出来ちゃうというw

 

仮に、知力をすんげぇ上げられた毒鋭兵から攻撃を受けても、せいぜい1000ダメージを受けるぐらいで済みます。

 

 

んが、毒って結構コツコツとダメージが蓄積するので、これでもまだ対策としては完璧ではありません。

 

また、この奥義によって遮られるのは『毒や火傷などと属性奥義だけ』なので、キチンと防御アップをしてないと兵種奥義でズドーンギャーっ!ってやられちゃうこともありそうです。

 

まぁ、これだけ踊りやら何やらが蔓延してるんだし、その辺にゃ困るまい?ってことでこういう仕様にしたんでしょうねぇw

 

ま、とにかくこれはイイ武将です。赤さんチョー欲しい!(*´Д`)

 

 

そして呉からは、赤さんが大好きな周瑜さんw

 

 

羅刹、夜叉に続いて、『紅蓮』纏身と来たもんだw

 

変身というか、普通に攻撃変化で修羅の火矢バージョンの攻撃を行うって感じですねぇ(-_-;)

 

こないだの召喚張飛さんの弓兵に似てるけど、一番違うところは簡単に周瑜さん本人に叡知継承とか知力アップをかけてから前線で修羅ボボボって火矢攻撃を出来るってとこね。

 

正直言って、鎮静の舞い、そして今回の劉備陣によって、レーティングでは相当に苦労するタイプの武将だと思います:(;゙゚'ω゚'):

 

でも、外伝では相当使えますし、毒孫権さんと一緒に使えば本来なら不可能だった張飛火矢兵と毒鋭兵のコラボみたいなのも可能になるってのは面白いかも知れません。

 

とりあえず、呉推しの赤さんからすりゃ、周瑜さんは永遠のアイドルなので、来たら嬉しいに決まってますw

 

 

最後に、夏侯惇さんはちょっとハズレっぽい臭いがします・・・。

 

 

そりゃぁね、こういう発射系施設建造がレベル上げりゃかなり強いってのは解ってます。

 

これは想定ですが、レベル100でこいつを仕掛けりゃ、攻撃アップしなくても7~8千ダメージぐらい行くような気がします。

本人の攻撃強大アップと、アップ系で2倍の攻撃力なら、一撃で軽く2万ダメージぐらい出そうな気もしますw

 

でもこの連弩砲台ってのは、あまりに攻撃の指向性が限られ過ぎてて、ちょっと使い道がかなり限定されるんじゃないかって思うわけです。

 

例えば、毒鋭兵などの召喚兵や、踊ってる最中の踊り子系武将、建造された施設など、『回避行動をしない』相手にはソコソコの効果を発揮するかも知れません。

 

残念なのは、この施設は陣に対してダメージが当たりません。

これで陣のHPが減ったら、間違いなく『陣凸の神』になったこと間違いなしだったのに、残念やら安心やらで微妙な気分ですw

 

何にせよ、レベルアップによるダメージ変化で全ての価値が左右されるという、一種の賭けになる武将であると言っていいでしょう(´・ω・`)

 

 

 

 

とりあえず、今回登場した武将によって、踊って毒と火を振りまいてお終いっていう無味乾燥した戦術の支配からは、少しだけ抜けられそうな予感がしますが、どうでしょうねぇ(-_-;)

 

さて、皆さんはどの武将を手に入れるんでしょうか?:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

何だか国がおかしなことになってますねぇ(-_-;)

 

 

 

さて、この離宮ってのは

 

 

 

 

 

惜しい!(;´Д`)

 

 

 

陳宮じゃなくて離宮な、離宮(-_-;)

 

 

どうも、今後外伝で配られる『離宮水晶』ってのをストックすると、どんどんどんどん離宮にある岩を除去出来るようです。

 

 

ちなみに、区画を2つ開放するのに水晶2つ、3つ開放するのに水晶4つ、4区画すべてだと9つの水晶を必要とします。

 

これが何を意味するかというと、これまで国力がアップしなければ施設を建てることが出来なかったのが、外伝で離宮水晶を集めるだけでどんどんどんどん空き地が増えていくということで、事実上の施設建築上限が開放されたということに他なりません。

 

だけど、HP系9施設、攻撃・知力系5施設という、従来の建築数上限が開放されたというわけではないので、すでに兵種ごとの施設を建て切ってる人は、これまで建築できなかった銭湯とか、手練の家、見聞処のような『プラスアルファ』的な施設を建てるもよし、はたまた1マス施設を離宮にまとめて建てて、本国の施設配置をもう一度組み直すというのもよし、色んなシミュレーションを楽しむことが可能になるってことですね(~_~;)

 

でも、結局のところ大工の数は相変わらず上限5人だし、本国の施設が育ち終わってない人からすれば、例えば、兵種施設を1つ後回しにして離宮に新施設を建築するというメリットが、果たしてあるのかという疑問にぶち当たるわけで、やはり離宮専属の大工さんとか今後付与する必要はありそうだと思います(-_-;)

 

とりあえず、赤さんは現実的なところを目指し、1マス施設とか、すでにMAXの施設を離宮に持ってこようかと考えてますよ(*´Д`)

 

よく考えたら、蒼の三国志ってこういう街づくりを楽しむ余地がありましたね、忘れてましたw

 

 

 

とまぁ、国拡張は今後の動向を生温かく見守るとして、何だかヘンテコな外伝が開催されてますなぁ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

報酬ショボっ!(;´Д`)

 

 

 

これさぁ、せっかくの外伝なんだし、インフレとまではいかなくても、もうチョイと報酬を奮発してもよかったんじゃないのぉ?:(;゙゚'ω゚'):

 

ま、遊びメインで、報酬はオマケって言われりゃ仕方ないんだけど、運営さんって昔から結構こういうところでドケチだよねぇ(´・ω・`)

 

ひとことで言うとこうだ。

 

 

 

 

キン○マが小っせぇっ!

ゴルァ!!( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

赤さん、それ肝っ玉じゃねぇの?:(;゙゚'ω゚'):

 

 

ぁあ、どっちでもいいかw

 

 

ところで、この外伝自体はどうってことない造りなんだけど、唯一ラストステージの『西園八校尉級』ってのが不気味極まりない(;´Д`)

 

 

 

 

だって・・・。

 

 

 

 

官渡の戦い時点で、この人たち全員死人なんですもん!!

 

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

 

 

 

 

 

 

出現する兵隊さんまで『屍兵』だし、敵の誰も彼もが死臭を放ちながら溶けた腐肉と目玉を滴らせつつ、怨嗟の声を放ち襲い掛かってくるという、凶悪無比な外伝ってことなんですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

董卓さんは、誰もがご存知の通り、呂布さんに裏切られて斬殺され、死体は街中に晒され、臍に蝋燭の灯芯を刺されて火を灯されたというのは有名なお話し。

 

袁術さんは、玉璽を手に入れて皇帝を称したはいいけれど、結局は曹操さんに敗れて流れに流れた道中、『はちみつレモン飲みてぇ』という言葉を最後に、一斗(2ℓぐらいな)ほど吐血して血泥の中で悶死しました。

 

公孫瓚さんは、画像のセリフ通り『易京』という城塞都市に籠城するも、袁紹さんの土竜作戦で城壁を突破されて攻め込まれ、一族郎党皆殺しにされて滅びました。

 

 

 

3人ともこの世に恨みを残しながら悔いだらけの最後を迎えた武将達なわけで、これはもしかして、この3人が主役になって、蒼の三国志が『魔界三国志』に名前を変えて生まれ変わる予兆なのか!?(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

エロイムエッサイムエロイムエッサイム我は求め訴えたり

旧き躯を捨て蛇は今蘇らん・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

それはそれで面白いかも!?ヽ(゚∀゚)ノ 

 

 

 

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

素晴らしい、本当に素晴らしい武将だと思いました(-_-;)

 

 

アップ系の踊りを一つも持たなかった赤さんに、この曹操さんがたった1回のガチャで手に入ったのは、まさに『僥倖』としか言いようがありません。

 

(その時の赤さん)

 

 

でもね、使えば使うほど、思ったことがあります。

 

 

 

踊り系の奥義ってひでぇ!(;´Д`)

 

 

 

 

これまで、踊り奥義使いを破る側だったので、これは使う前から解ってたことなんですが、こんなの使ったらものすご~~~~~~~~~~~~~~く有利なわけです(-_-;)

 

それから、この類の武将が、これまで有力だと言われてた数多くの武将達をなぎ倒し、駆逐し尽くして登場したってことを改めて認識したわけです。

 

 

曰く、虚誘掩殺!

 

 

 

曰く、偽撃転殺!

 

 

曰く、愚考破殺!

 

 

曰く、掎角の計!?

 

 

曰く、臥龍の奇策!??

 

 

 

いかん、凹むんでこのぐらいにしとこう・・・(-_-;)

 

 

 

これらを始めとして、その他多くの奥義が踊りという『何をやっても継続的にアップ(ダウン)する』という発想によって、完全に駆逐された状況がいまの蒼の三国志だということです:(;゙゚'ω゚'):

 

いや、そりゃ鎮静の舞いとかで大喬さんの奥義が中和されても、天賦の指揮とかかけりゃ攻撃力上がるみたいなのと同じで、先に虚誘掩殺で下げちゃえば攻撃中ダウンが通っちゃうんだろうけど、結局防御アップだけは残るわけじゃない?(~_~;)

 

 

 

ともあれ、せっかく古くからその地位をコツコツと確立してきたこれらの奥義が、全部意味を無くすって、そりゃやり過ぎってもんじゃないの?って本当にシミジミと思ったわけです(-_-;)

 

 

遥か以前には、虚誘掩殺の『SR』騎馬諸葛亮さんや、槍郭皇后さんの奥義昇格MAXを持ってたら、レーティングでほぼほぼ負けることが無かったというぐらい、また、偽撃転殺の弓張飛さんや甄皇后さんの奥義昇格MAXが成った時の感動ときたら、これこそまさに!!

 

 

 

 

だったというのに、それをまさかの全否定しちゃうとは、クソクソクソッタレだと思うわけです:(;゙゚'ω゚'):

 

 

で、間違いなく今後、蜀か魏辺りから『継続的に相手の防御をダウンする』といった奥義が出現するでしょう。

 

これまでに、アップ系踊り奥義では、防御アップだけノータッチで上げっ放しだったので、これは必ず出現すると思うわけです。

 

 

しかも、今回の曹操さんと同じく、奥義効果を継続したまま、自身が移動可能とか・・・にはならないと思うわけですw

 

 

蒼の三国志の運営諸兄が、もし少しでも考えを持ってこのゲームを扱っているのであれば、こうだろう。

 

例えば、この諸葛亮さんを、超武将進化!!とかしちゃおう!!w

 

 

 

レアリティを上位にするかしないかは別として、この『臥龍の奇策』を生まれ変わらせ、『臥龍の天命』とかにして、かけたら最後、継続的に相手の攻撃・防御を中ダウンさせ、自身は絶命する、とかどうよっ!!??

 

このまま、この武将を新武将の陰に埋もれさせるぐらいなら、いっそ絶命させてでも、役に立つようにしてくれろ~(;´Д`)

 

 

 

これからのトレンドは、『絶命』でいこう!な!?運営さん!!

 

 

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

アンタさぁ、結局のところ、大好きな奇策諸葛亮さんが使えなくなるのが悔しいだけなんじゃないのぉ?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレたかっ!!ヽ(゚∀゚)ノ 

 

 

 

 

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

前々回の記事で、『ピックアップは袁紹さん』とか言ってたけど、結局はどちらがピックアップというモノでもありませんでした:(;゙゚'ω゚'):

 

てか、あの時点では、新武将が曹操さんと袁紹さんだってことも解ってませんでしたけどねw

 

 

さて、くだんの赤さんがイチオシだぜきっと!って思ってた袁紹さんはというと?

 

 

なるほど(;´Д`)

 

この曹操さんの、阿吽鋭兵が弓兵になったってことねw

 

 

ただし、部隊大将が4属国だと、属国をまたいだ形でバフと奥義回避が付いてくるってことのようで、よりユニバーサルさを前面に出したってことね(-_-;)

 

でもさ、見た?この袁紹さんの鋭兵w

 

2体同時に弓兵が出て来て、中枢はイイとして、フツ~に弓をぴゅんぴゅん撃つだけで、連射ってこともなく、射程距離もごく平凡で、もちろん毒でも火でもない、何の変哲もないただの体力だけ高いという弓兵召喚奥義なわけ(;´∀`)

 

いや、レベル100に上げたら、もしかするとスッゲー強くなるのかも知れんよ?でも、現段階では、弓兵より騎馬のが扱いやすそうだし、阿吽鋭兵を持ってる人は、もし回すにせよ『コレクションレベル』でイイと思うのよ・・・(´・ω・`)

 

『いや待て、赤さん、こいつってばこ~~~~んな強い一面もあるんだぜっ!』って人、いたら赤さん持って無いので、いかに強いのかを語っていただきたいものです。いやマジで:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

で、対抗馬の曹操さんですな(;´Д`)

 

 

 

こうやって文面だけ読んでたら、『なーんだ、踊り武将の廉価版かよw』って思われがちですが、踊り武将と比べて大きな違いが3つあります。

 

1つは、『効果が大アップ』なところ、もう1つは『本人が攻撃しなければ攻撃はノーマルのまま』というところでしょう。残りの1つが、『奥義をかけてる本人が移動も攻撃も可能である』というところ。

 

あと、この人は総大将奥義として『滅仙術もどき』を駆使し、なお且つ兵種をバラけさせれば属国を問わずHP、攻撃力を強大アップさせます。

 

自分の属国の武将しかアップさせない普通の滅仙術と『曹魏の礎』は、この部分で大きく違いますし、これが実は勝敗を分ける部分だったりします(-_-;)

 

コレと比べて、同じ限定でも、こないだ出た滅仙馬超さんの扱いはヒドイもんですw

 

さて、赤さんは今回、当初は1回も回さないつもりでした、んが、ひょんなことでお小遣いが5千円ほど浮くという幸運に恵まれたので、425個だけ龍玉をチャージすることにしました(*´Д`)

 

 

ま、とりあえず1回まわしとけってんだw

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

スマンのぅ~1回で出たんじゃぁあぁぁぁぁ~(;´Д`)

 

え?ウソつくな?いやいやいや、ウソなもんかw

限定なんて、出る時はこんなもんです(;´∀`) 

 

 

え?何で曹操さん狙いかって?

 

決まってます、赤さんとこにゃ、アップ系の踊り子が誰もいませんので、その代わりになればなぁって思ったんですが、まっさか1発で出てくれるとはw

 

 

さーて、どんな使い方してやろうか(*´∀`)

 

 

というか、『曹操さんが攻撃してない時は防御大アップだけ』ということを、最大限利用して戦うのが、このテの武将の王道であるはず!w

その使い方を理解しておけば、この曹操さん、実はスッゲェぶっ壊れだったりしてねw

 

とか思う赤さんなのでしたw

 

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。