蒼の三国志 ~赤龍威候の攻略ブログ~

コロプラのスマホゲーム、「蒼の三国志」をボチボチやりながら、ボチボチ更新するという、ボチボチなブログです(´・ω・`)


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赤さんは、日頃から必要最低限しかレーティングでの戦闘をしませんが、これは見誤ってたとしか言いようがありません(-_-;)

 

 

今回の孫権さん、使いようによっては強過ぎます(~_~;)

 

なめてかかってたら2回ほどボッコボコに全滅させられました(-_-;)

 

コイツでハマったら、邪毒鋭兵に『アッー!』ッという間に溶かされますw

 

 

とはいっても、それは真正面から戦えばの話で、(孫)権(仲)謀術策を駆使すれば勝てなくはありません、だがしかし!!

 

 

 

 

 

 

 

これは手に入れたい( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

(※画像は赤さんではありません。)

 

 

 

思い出してみれば、毒といえば去年だっけかの孫策さんを手に入れることが出来ず、ヒジョーに悔しい思いをしたっけか(-_-;)

 

 

でも、出るまで回すなんて、この時期の赤さんにゃ無理ってもんで、とりあえず追い銭3700円で既存の龍玉と合わせてたったの2回まわすのが精いっぱい(-_-;)

 

 

腐っても限定だぁ、たった2回で出るわきゃないよな(-_-;)

 

 

 

そして1回目に出たのは、SSR機動小虎ちゃんが1枚だけ・・・(-_-;)

 

 

・・・。

 

 

ええい、ままよ!2回目たて続けに逝っとけッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出た:(;゙゚'ω゚'):オッフ…

 

 

 

 

 

 

でもって、こいつってレベル100にしなきゃいかんのだよなぁ・・・(-_-;)

 

 

SSRもSRも枯渇しまくってるんだけどなぁ(;´Д`)

 

 

ま、気長にやるしかないかぁ(;´Д`)

 

 

 

 

まぁ、何にせよ戦略に幅が出来るのはイイことだと思いますので、今回はメデタシメデタシw

 

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー

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やぁ皆さん、外伝やってますか外伝!( ゚Д゚)

 

赤さんはどうかって?

 

 

   3

 

 

 

   2

 

 

 

   1

 

 

 

 

( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

 

 

 

や~、最近外伝武将の昇格がスンナリ行き過ぎて怖いっすw

 

 

 

 

 

3人縛りってのが厄介かなって思ったけど、まぁほぼ失敗なしにクリア出来ましたw

 

とまぁ、その要因となったのがこの人!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

やぁっちまったなぁw

 

 

 

 

 

はい、やっちまいました・・・(-_-;)

 

今回はスルーしたかったんだけどなぁ(;´Д`)

 

 

 

ま、とりあえずお目当てのキウイさんが来たからヨシとしよう!w

 

 

 

 

このキウイさんの奥義で祈祷陣ってのを建てられるのは、お試し外伝で皆さんも経験されたと思いますが、時間の経過とともに奥義ゲージがどんどん回復してくれますw

 

崩鬼攻勢が無い赤さん国では、かなり大助かりします(*´Д`)

 

でもって、この祈祷陣ってのは一応建築物で、時間とともにHPが減っていきます。

 

ならば回復しようってんで、パンダちゃんとか使ったんだけど、2500とかの回復じゃぜんっぜん追いつかないのなw

 

 

じゃあ、一体どの程度のHP減少なのかって色々試したところ・・・。

 

 

 

 

おおよそ赤さんが考え得る最大回復メンバーでも、祈祷陣のHPがジリジリと下がるぐらいまでしか崩壊を抑えられませんでした(´・ω・`)

 

この感じからすると、ワンゲージ10000HPぐらいは減少していく感じだと思いますが、対戦でも外伝でも回復だけして奥義ポイントを貯めまくればイイってものでもないので、とりあえずは成り行きで使用するのがいいんじゃないかと思いますw

 

 

少なくとも、碧眼の中枢とかで回復させながら使えば、使わない時よりは心持ち長持ちするってことだけは検証済みです(*´∀`)

 

 

で、件の外伝で3人縛りの編成なんですが、こういうのでかなり楽にクリア出来ましたよw

 

 

 

 

遠くに向かってダメージ地形を飛ばしまくれる劉備さんが、ここにきてやっと初めて役に立ってくれましたw

 

 

 

あははははははははは( ゚∀゚)ははははははははははは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑いごとじゃねぇっ!!( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

 

 

まぁ?昨今では麒麟(幼)なんてのもあるわけだし、蜀はこのキウイさんを0撃ちできるようにするのも一興かしらん?とか思ったりもしていますよ(*´Д`)

 

 

 

 

さーて、と、明日からもやし生活にゃ・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー♪

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3月~わぁ~ひなまつりぃ~でぇ新武将だぞぉ~♪

 

新武将武将だぞぉ~新武将だぞぉ~♪(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

いや、もう新武将いいです・・・お腹いっぱいです:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

まず、愚痴な( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

龍玉1000個ってさぁ、11連を4回まわせる数なんで44連+1ってのは解るんだけど、普通に考えりゃ、数をまとめて仕入れたらちょっとは値引きするのが世間の一般常識と違うぅ?(~_~;)

 

 

どうせ『限定武将を1枚あげるから』ってことなんだろうけど、何だかレアリティの考え方がおかしくないか?『金さえ払えば絶対にあげますよ』ってのは、限定であって限定ではないような気がするのよ、赤さん的にはさっ!(゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

あとさ、仮に限定が複数枚出ることを考慮したとしても、ほとんどの場合は記載通り1枚なわけで、その他40枚ぐらいがクズ武将ばっかなんだから、いっそ1000個のところを500個とかでいいんんじゃないの?しかもこの程度の武将に一般サワリーマンがお小遣いから8000円も払えると思うほうがおかしくなくって?(-_-;)

 

昔々、ドラクエⅢに全く売れないクソゲーを2本抱き合わせて、1万円とかで販売しまくってた悪徳業者を思い出して仕方ないったらありゃしないw

 

もし数の問題だってんなら、10連+1で500個使う代わりに、限定武将1枚確定とかのが、『限定武将にお金を払ってます』って感じがして良くないかい?(`・ω・´)キッ

 

で、1回限定のところを、2回までってした方が、絶対的に売り上げ上がるってばw

 

そうすりゃ結果的に使うのは1000個なんだし、ケチケチせずに2枚ぐらい寄こせってんだ!

 

それなら、ユーザーはユーザーで、1回でお目当てのが出なくても、再チャレンジ出来るわけだしさw

 

 

 

とまぁ、そんな反目の気持ちで、今回の武将を『赤さんが手に入れたらどうよ?』ってな視点で見てみようじゃあないかッ!!

 

 

 

 

 

では、最初に張春華さんから見てみようかいな。

 

 

中枢で、防御アップ&ジョジョに大回復だけど、それだけだとなぁ~んか『どうだろうねぇ』って思っちゃうわけ。

 

そんなわけで、これって狼顧の中枢と一緒にかけて、夫婦で大活躍とか狙ってんだろうねw

 

魏一本で遊んでる人なら、この人を総大将にして全員がカッチカチ、編成は狼顧中枢司馬懿に雷荀彧、引っ張りキョチョとか崩鬼ダハァ、上手く洋子とか入れて敵の知力削いでおけば弱点の属性を喰らっても安心だし、組み合わせいっぱい出来そうな気がする。

 

あと、奥義昇格したら大化けするんだろうなぁ(;´Д`)

 

 

で も 、赤さんとこには『魏の柱になる武将』が大幅に欠けてるので、これはスルーしていいと思うわけです(-_-;)

 

てか、いてもどうせ使いませんw

 

 

 

お次は、赤さんがメインにしてる呉から孫権さん。

 

 

しかしさぁ、なぁんで呉に封戦系ばっかし出すんだよっ!w

 

あと、邪毒鋭兵がピヨピヨピヨピヨうるさいっちゅ~の!(゚Д゚)

 

これってさぁ、正直な話、剣孫尚香さんのが使いやすくないか?って思ったのは赤さんだけ?

 

レベル100まで上げたら、猛毒喰らって死にそうな攻撃受けそうで怖いっちゃ怖いけどねぇ・・・。

 

でも赤さんとこの呉編成は、こういう撹乱系の奥義を使うよりも、引導甘寧さんでグイグイ引っ張るとか、封印孫尚香さんバシーンとか、0撃ち奥義使うのと、継承周瑜さんで知力・防御力大アップ~機動孫権さんの中枢~剣・騎馬周瑜さんのダブルアタックとかのが、現実的には使い勝手もいいし、勝負が早いと思うわけです。

 

かといって、外伝で重宝するかって言うと、これも大概の外伝は現状でも鼻歌まじりでクリア出来ちゃうので、せっかくこの孫権さん持ってても使いどころが無いんです(-_-;)

 

戦闘のバリエーションを楽しむなら、一家に一人いてもいいかなってぐらいなので、お金払ってまで欲しいかというと、結構悩むところです。

 

でも、この人が来たからって、決して劇的に強くなれる訳ではないってことだけはハッキリしているので、これも今回はスルーでいいと思いました(´・ω・`)

 

 

で、蜀からはまたかぃキウイさんw

 

 

てかさ、キウイさんってば、なんで滅錬ばっかなのさw

 

で、よりによってバフを得るための条件ってのが『蜀と魏』の編成とか、わけわかんねぇってのw

 

そりゃぁさ?キウイさんは天水の麒麟児時代は魏の人だったさね。でも、蜀と魏が共闘するってのとは全く別次元のことであって、歴史的な観点から見るとおかしいだろ!?って思わざるを得ませんw

 

北伐の真っ最中に、諸葛亮にハメられさえしなけりゃ、魏の大将軍になっていたであろう人物だから、こういう総大将奥義にしたのかねぇ(-_-;)

 

 

で、だ・・・。

 

 

うん、正直な感想として、こいつはかなり厄介な武将だと思います(~_~;)

 

 

特に、3周年趙雲さんと組ませたら、敵の滅錬がほぼ無効化できるわけで、一気に葬り去ることも可能かもしれません。

 

ま、あったら便利なんだろうなぁって思いますが、無けりゃ無いで呉編成で0撃ち決めまくれば済む話なんですけどねぇ(;´Д`)

 

赤さんはレーティングで1編成だけ3周年趙雲さんを軸にしたのを愛用していますが、むしろそれは特殊な編成をしていない相手にのみ使えるストレートな組み合わせであり、真っ向勝負を楽しむ以外では使わないわけです。

 

で、そこにこのキウイを入れると、5編成全てがストレートではない、『勝つためだけの編成』になるので、なんか遊びが無くなっちゃってやだなぁって思ったりもするわけです(-_-;)

 

 

いや、うちに来たら、マジで超強いよ、このキウイ・・・(ΦωΦ)フフフ

 

 

 

ヤバイ、欲しくなってきたw

 

 

 

 

最後に、この祝融さんですなぁ(-_-;)

 

 

いんやぁ、個の武将としては、ベラボウに強いと思うんです(-_-;)

 

ましてや、奥義昇格MAXが2とからしいので、徹底的に奥義撃ちまくれるんですよねw

 

もう大火傷も大火傷、きっとそこいらじゅうボーボーゴーゴー一面を火の海にしちゃいますね~(*´Д`)

 

 

自分以外は全員4属国機動投石にしといて、撹乱しながら火をつけまくり、敵を全員大火傷にしてヘラヘラ笑うとかやってみてぇなぁ!( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

 

 

 

 

おもろいやん・・・w

 

 

 

 

スルーするはずのつもりが、何か全部欲しくなってきたじゃないのww

 

 

 

うーん、あと2日、もう少し冷静になって、よぉく考えてみようっと。

 

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー

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連合機能リニューアルの告知後、初めての連合外伝が始まったので、一体どんな趣向が凝らされてるのかじっくりと観察させてもらいました(~_~;)

 

 

まず、今回の連合外伝は、覇王の称号を得るためにとにかくぶん回せばイイってところは以前と全く変わってません。

 

でも、これまでと全く違うところがあって、外伝マップのクエスト攻略によって途中の報酬を貰えていたのが、今度はそれが全然手に入らなくなり、代わりにボーナス武勇というのを手に入れることでアイテムと交換出来るという仕組みになりました(;´Д`)

 

 

 

この侵略獲得合戦武功ってとこですね~(-_-;)

 

 

正直言って、メッチャ少ないうえ、一つの条件を解放すると、そのマップでは二度と武功ポイントを得ることはできなくなります。

 

その為、獲得した武勇に比較して、余りに少ないポイントをせっせと集めたところで、手に入るのは全マップをクリアしたとしてもせいぜいが7~8000ポイントってところでしょうか?

 

しかし、報酬を全て手に入れるには、そんなポイントでは到底足りないものなんですよねぇ(´・ω・`)

 

 

 

一番上の6000ポイントのジジイを手に入れるためには、最低でも10000ポイント稼がねばならず、真トリを全部貰えるようなベラボウなポイント獲得を達成するには、間違いなく暴走武将を効率よく倒す必要があるってことが解りました(;´Д`)

 

 

 

ちなみに、この暴走武将を倒すには、一人では到底無理で、連合という人がたくさん集まった組織でなければ、効率よくポイントを稼げない造りとなっています。

 

恐らく、覇王目指して攻略していれば、自然と暴走武将を倒すこととなり、それによって外伝の報酬を効率よく獲得することが可能になるって仕組みですw

 

 

さて、ここでハッキリしたのは、今回から連合外伝は個人ベースから完全に隔絶され、あくまで連合として人員を確保して暴走武将という強敵を倒すという一つの目的にのみ特化したものとなったということです。

 

 

これにより、連合外伝は『連合という集団だけが挑むことが可能』なイベントとして確立されたという結論に至ったわけですねぇ(-_-;)

 

 

ここで赤さんの未来展望予想。

 

 

このような仕様にしたからには、是が非でも『連合という組織』を蒼の三国志を楽しむことにおける重要なファクター化する必要性が求められるってことで、間違いなく近々執り行われる連合機能のリニューアルにも大きくかかわってくると考えられるわけです(; ・`д・´)

 

 

さ~て、いよいよ始まるかな?

 

 

連合VS連合の血で血を洗うレーティング対戦!( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー

 

 

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さぁさぁ、次の連合イベントまでに間に合うか!?間に合うのかっ!オイッ!!

 

てか、ようやくレイアウトが出来た感じですね~(-_-;)

 

 

 

う~ん、見たところ、連合が一つの『砦』みたいな機能を持つってことだろうか?

 

中央に連合の本拠地、その周囲には何やら施設がいくつかあるってんで、スーパーインポーズ!!ヽ(゚∀゚)ノ 

 

 

 

うむむむ??かんのゆみつかい?的な?(;´Д`)

 

下は董白ちゃんなのに、機使いとか読めるっぽい??(;´Д`)

 

これを見て思うに、連合同士がお互いの砦を攻め落とす感じのイベントとか出てきそうですねぇw

 

で、各連合では属国施設みたいなのに連合員が自分の手駒を入れていって、攻める側と守る側の相対的な部分を競い合うってことなのかしらん?(;´Д`)

 

ってことは、この記事に書いた内容が実現されるかも!?(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原案提供代金いちおくまんえんくで( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

 

 

 

 

 

では今夜はこの辺でいちおくまんえん(*´ω`*)シーユー

 

(わけわからん)

 

 

 

 

 

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まぁねぇ、赤さんが手に入れたわけじゃなし、こんな解りやすい武将について何も書く必要なんてないんだろうけど、チョット気になったことがありましてね(~_~;)
 
 
張角さんは、こないだ出た大喬さんの知力バージョンとして登場しましたw
 
 
 
 
こうやって見てみると、ふーん、便利そうでいいわねぇって思うだけなんだろうけど、この中の記述で一か所だけおかしなことを書いてあります。
 
 
 
 
ふつ~に解釈すれば、『こちらの武将が効短の中枢をかけてて、その範囲に踊り効果を受けた武将が入ってくると、効果が消えちゃう』ってこと?(;´Д`)
 
てこたぁ、もしかして大喬さんの踊り効果も消えるとかなの??(;´Д`)
 
赤さん持ってないので、知ってるよっていうエロイ人、教えてチョーダイ!(;´Д`)
 
 
 
お次は夏侯淵さん(~_~;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
殲弓~ベリーマッチョ!
 
( ゚Д゚)ドルァ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~終劇~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・。
 
 
・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー
 
 
 
(たまにゃいーじゃん、簡単更新でw)
 
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はい、今月中旬の新武将は、このお二人さんですか(-_-;)
 
 
な~んかさぁ、夏侯淵さんも張角さんも、出た当初からぶっ壊れてたためしが無いのよねぇw
 
見たところ、夏侯淵さんは弓系の奥義持ちっぽいのと、張角さんは癒し系?っぽい気がしますねぇ(~_~;)
 
 
ま、赤さんはもう呉をメインで進めるので、余程でない限り今回のガチャを回すつもりはないのですが、この二人なら少し安心してスルーできそうな気がしますw(往々にして、そんなのに限って超ブッコワレだったりするんだけどねw)
 
 
さて、それと同時に、新外伝武将も登場です(;´Д`)
 
 
今回の新武将の張角さんが偉そうに出てますが、外伝マップにゃコレっぽっちも出てきません。こんなんここに載せる意味あるのか甚だ疑問ですねw
 
とまぁ、長引いてもメンドクサイので、さっさと終わらせちゃうことに決めました!いいや、もう決めちゃったの!w
 
 
まずはサクッとオールSクリアからの~
 
 
 
一気に仕上げッ!!!
 
 
 
これさぁ、地形にダメージがあるのと錯覚するから、もうチョイ書き方を解りやすくして欲しかったねぇ(;´Д`)
 
ま、たかだか外伝武将にダメージ地形とか撃たせたら、張遼さんとか劉備さんが化けて出るだろうけどねw
 
 
 
レベル100ぶんのSRもプレボに確保したので、この外伝、これにて閉幕ナリ~(-_-;)
 
クリアしまくってて言うのもアレだけど、この武将は育てたところであんまし使い道も無いだろうなぁって思ってます。
 
せめて小さくてもイイから、地形にダメージがあったら少しは使おうって気になったかも知れないのに、何だか惜しい武将ですよ・・・:(;゙゚'ω゚'):
 
 
さてと、連合機能のリニューアルもまだだし、またしばらくやることなさそうだなぁ(~_~;)
 
またジョジョ中心のゲーム生活に戻るとするかな?w
 
 
では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー
 
 
 
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いやね、ついこないだの話しなんだけれど、赤さんのいる連合『毘沙門堂』で、お友達のヨッシーさんがこんな感じでぼやいてたわけです。
 
「以前のような緊張感を味わうため、『決戦』をやり始めようかなぁ~」ってw
 
んでもって、ふと見たら『決戦』がいつの間にか無くなってるって言うんですw
 
 
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 
 
知りとうなかった知りとうなかった知りとうなかったよ~♪(;´Д`)
 
いつから無くなってたの!?赤さん全く気付きませんでした:(;゙゚'ω゚'):
 
 
 
 
ホンマに無くなってる:(;゙゚'ω゚'):
 
 
 
お見苦しい順位ですが、以前ならこの画面から決戦に参加できたはずなんですw
 
どこをどう探してもどこにもここにもそこにも決戦ボタンが無いので、多分なくなってるんですね(-_-;)
 
 
いやぁ~、やっぱし需要がなかったんでしょうねぇ~(^_^;)
 
思えば、決戦参加者が無決戦の状態に戻ってからというもの、無決戦が当たり前のようになってましたし、時流には逆らえなかったんでしょうねぇ(~_~;)
 
そんなことを念頭に置くと、連合のリニューアルは、こんな感じで『使われてないモノや無駄な機能が無くなるんだろうなぁ』って思ったりもします。
 
それはそうと、決戦が完全に無くなって完全に天下武闘に移行するってことで噴出する不満を抑えるってのが、麒麟・幼の誕生と微妙に絡んでるような気がしますね~(-_-;)
ってことは、連合機能のリニューアルにも、微妙に麒麟が絡んでくるかもよぉ~?w
 
 
でさ、いっそレーティングも大幅リニューアルしてさ、天下武闘みたいに全部AIとの対戦にしちゃえば、落ち逃げされまくっていつまでも龍玉取れずにイライラすることもないし、オンライン対戦機能も無くしちゃっていいかもよw(最近特に多過ぎるんよ、落ち逃げが!何のために限定武将を雁首そろえて編成してるのやら、全くわけわかんねぇw)
 
 
逃げまくる人にとっても、その方が精神衛生上いいと思うし、効率を考えればそうすべきじゃないかな(-_-;)
 
 
そもそも、遊びたい時に好きに遊べないような(レーティング対戦みたいな)機能は必要ないよねぇw
 
プレイヤー同士の対戦を嫌う人がいっぱいいるなら、Deleteしちゃえば?こんな無駄無駄無駄ぁな対人戦機能はさw
 
 
他の多くのゲームにせよそうなんだし、ソシャゲなんて何も直接人と人が対戦する必要なんて全く無いわけで、オンラインなのはもっと使いやすくした連合内とかのチャット機能ぐらいで良くないかしらん?
 
で、武将を通じたプレイヤー同士の交流が減るぶん、プレイヤーが連合員に自前の武将をそのままの装備・レベル・補正を維持しながら援軍として外伝でヘルプしてあげれるような機能を付与する方が、よほど建設的且つ平和に楽しめると思うわけよ。
 
そもそもそもいまの援軍なんか、まったくもって援軍になってないから、そういうところを連合機能として付け加えて欲しいなぁ(*´Д`)
 
でさ、戦闘中に危機的状況になった時、『援軍として義兄弟・赤龍威候の軍勢が登場!!』みたいなナレーション流そうぜw
 
 
さて、そんなわけで、この決戦の件について気付いてた人はとっくに知ってたんだろうけど、ちょっと赤さんが気付いてなくてショックを受けたので、今回はそれに絡めて書いてみましたよ(;´∀`)
 
 
 
 
では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー
 
 
 
 
PS.書く気になれば、アオサンのネタなんかいくらでもあるんだよ!
 
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
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さあさあ、いよいよ赤さんがず~~~~っと変だ変だと思ってた病巣にメスが入るかも知れなくてよ!( ゚Д゚)ドルァ!!
 
 
 
 
続報を待つッ!( ゚Д゚)ドルァ!!
 
 
~Fin~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいやいやいや(;´Д`)Finとちゃうがな!
 
 
 
てかさ、こういう記事を以前書いたことがあります。
 
どないやねん、連合イベント!?ってことなんですけど、赤さんはアオサンを始めてから現在に至るまで連合イベントというのを心底面白いと思ったことはほぼ皆無だったりします。
 
これは、連合イベントという行為を否定しているわけではなく、連合イベントというチキンレースにユーザーを放り込み、より多くの龍玉を消費したあなた方がナンバーワンのオンリーワンなのよ!うふふ~っ!!ていうクソみたいな運営の意図が気に食わなかっただけなんですw
 
ユーザー同士の競争意識をいたずらに刺激して、名誉という名のニンジンを鼻先にぶら下げて競わすだけ競わせて、クソッタレな報酬でハイごくろーさん!ってな態度がウンコじゃ(゚Д゚)ゴルァァァァァァァァァァァァ!!
 
 
 
 
ハァハァ…(;´Д`) ついコーフンしちゃったのねん
 
 
 
ってなわけで、『連合機能をリニューアル』ということは、どういうことなのかって考えてみました。
 
機能って・・・?
 
 
そもそも、連合に機能って言ったって、連合イベントでポイントを競い合うとか、あ、あとチャット機能とかあるか。それと、ガチャした履歴が義兄弟に丸見えってのも機能っちゃ機能だわな。
 
 
あ~、あとは、と・・・。
 
 
なんもねぇ(;´Д`)
 
 
こんなもん、どこをどうリニューアルするってんだw
 
 
 
そこで色々と考えたんだけど、ま、連合の色合いを強くするなら、例えば連合同士がお互いに戦い合うことで競うような間柄になるって感じ?
 
連合イベント中も、他の連合からの応援はNGになっちゃって、決められた期間までにベストメンバーを揃えて、イベント中は一切出入り出来なくするとかねw
 
 
あと、連合ってのは強大な相手を単独では倒せないから、組織がいくつか集まって対抗するわけで、例えば連合イベント中は各々の連合が外伝マップでHP30億の董卓を攻撃してポイントを削って、最終的に倒した時は全参加連合の全メンバーにステキな報酬&ポイントを削った数値によって連合順位を付けて、格付けごとに豪華報酬を与えるとかイイと思うんだよねぇ(;´∀`)
 
 
とまぁ、どこをどうリニューアルするのか解りっこないんだけど、もっと個別の連合色が明確になるような造りにして欲しいなぁって思う赤さんでした。
 
 
これ、リニューアル内容がボタンとかウィンドウ形状とかユーザーインターフェイスの変更だけとかなら、マジでクソだからな(#・∀・)
 
 
そして今回こそキチンと連合の在り方を見直して欲しいと思うので、
 
.
 
 
 
 
とか言って誤魔化さないようにしてもらいたいものである(`・ω・´)キッ
 
 
 
では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー
 
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あー、赤さん明日もお仕事ですわぁ(-_-;)
 
大雪なのに出勤できるのかしらん(;´Д`)
 
とまぁ、早起きしなきゃいかんのだけれど、書くことは書いてから寝ようと思ふ。
 
 
 
 
さてさて、皆さんもよぉ~っくご存知だとは思いますが、新武将共同戦線で貰える武器の進化素材は、時として大変優れた能力を持っていることがありますね(~_~;)
 
それは今回の外伝でもそうだったりします。
 
 
 
覇王級外伝かと思いきや、初級の一番上の皇甫崇さんのヤツねw
 
 
 
ちなみに、HPと知力を+4ずつ上げてくれますが、そのぶん攻撃を4下げてしまうという呪いがかかっているアイテムだったりします、んが、要するに攻撃なんて無関係な武器に付与するなら、これほど強力な素材はございませんことよ、奥さま!!?:(;゙゚'ω゚'):
 
曰く、賢知転攻武器、曰く、機動投石などは、知力がそのまま攻撃力となるわけで、むしろ本来の攻撃力なんか全く無用と言ってイイわけで、この素材を使ってガツガツHPと知力を上げまくっても構わないんですよね(*´ω`*)
 
 
いや、マテマテ、例えば限定武器なんかにそういうの使うんだったら、頑張って虹素材を集めて上げた方が良くないか?って?
 
 
虹素材・・・集めるのにクソほど時間がかかるうえ、いっぱい持ってるようで、使い出したらアッという間に枯渇します、いやこれホントw
 
で、上げれる能力は単体のがほとんどで、上の素材と同じようにHPと体力を上げようと思うなら希少過ぎて200も集まりっこない虹玄武の甲羅がHP+2の知力+5だったかしらん?
 
んなもん100単位で集めてたら、数々の武器を仕上げる前に蒼の三国志の配信自体終わってらぁってなもんで、これを機にいくつか武器を仕上げてみましたよw
 
 
 
 
 
 
普段使う機動投石をやっと3台・・・(;´Д`)
 
で、やはりコイツを打ち直さねばってんで、周瑜さんの剣を仕上げてみました!
 
 
 
ちなみに、この剣を赤さんは都合4振りほど持ってて、以前その中の1振りをほぼ虹素材のみで仕上げたことがあったりします。
 
それがこれ!w
 
 
中途半端に攻撃力を残そうとした結果、こんな何でもない外伝素材に負けちゃってますw
 
ま、それでも悪い武器ではないんですけどね(´・ω・`)
 
 
あと、賢知転攻のお馬さんも仕上げてみましたよ(*´Д`)
 
 
 
そういやぁ、魏の賢知転攻馬もいっぱいいるので、2体ぐらいは仕上げないといけないかしらん・・・時間が無いなぁ(-_-;)
 
 
 
まぁ、MAXまで鍛えたところで、せいぜいが加算値の1200とかですから、それだけでどうにかなるって代物ではありません。
 
だけれども、武将をMAXまで上げて、施設補正もカンストしたら、もはや上げれるところって属国施設かこういう武器しかないってわけで、『テッペンまで上げた後でも、それ以上に鍛えることが可能な部分』ってのは貴重だと思うわけです。いや、赤さんはテッペンにゃ程遠いんで、単なる悪あがきに過ぎないんですが、それでも自キャラが強くなってくれるのは嬉しいものです(*´∀`*)
 
 
そもそも、蒼の三国志は軍勢『RPG』なわけで、こういうコツコツと上げて強くする部分が必須なわけですw
 
本当は、もっと武将にこういう部分を持たせて欲しいんですよねぇ。やればやるほど武将が青天井で強くなるとかだったら、赤さんには得意な分野なので嬉しいんですけどねぇ(^_^;)
 
 
とにかく、上げれるものは上げれる時に上げとこうってんで、あと3日間かけて素材をもうチョイ集めるとしますw
 
仙境玉石宝とかの素材をいっぱい集めたら、そりゃぁビックリドッキリ武器を作れるんでしょうけど、それこそ上げたいパラメータのモノだけ200個となると、何年かかっても集まるわきゃありませんし、いま、この状態で最高に遊べるような環境を手っ取り早く作り上げることこそが、本来のゲームとしての在り方なんじゃないかと思ったりもしますからね~。
 
あと、上げ切ったのをリセットできるようにしてくれたら嬉しいのになぁって思いますが、運営さん、その辺はどうなんでしょうかねぇ?w
 
 
 
さて、明日は早起きなんだった、寝よ寝よw
 
 
では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー
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