読まないで下さい

テーマ:
気持ち悪い役
{EC93F765-DE91-4C7E-A8D1-DAF876C10603}


なのでこんな髪型なんです

いやしかし

今見ても気持ち悪い

メイクさん

一時間かけてやってくれたのに

気持ち悪い

5/16
TBS
21:00~
月曜名作劇場 警視庁心理捜査官 明日香5

泉 ピン子
雛形あきこ
佐藤B作
ベンガル
長嶋一茂
矢部央年
浜田 学
田中広子
早坂優希
エド山口
大鷹明良
斉藤一平
竜川 剛
石井洋祐
橘 ゆかり
戸塚純貴
加門 良
無法松
湯浅景介
シェパード太郎
伊藤 毅
マギー直樹
星乃彩月



気が向いたら見てください

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
鳥レバーとろとろ煮
{D9086841-AAFC-43AD-A4DA-8E991CFC3E87}


とでも言うときましょか

肉の卸工場で2kgの鳥レバーを買ってきました

肉のハナマサよりちょっとだけ安いのです

仕込みの写真は撮り忘れました

まぁ

そない興味ないでしょうけど

文字で調理法を書いときます

レバーとハツをハサミで切り

ハツ(心臓)とハツモトは包丁で切り

ハツは半分に切る

冷水流しながら血抜きします

網のボールは写真のものがお勧め
{F44C6354-5DAE-49D4-A991-042DEBC898BE}


グルグル回すと血が出て上手いこと流れて行きます

ハツとハツモトは串に刺して焼鳥にしました

あんまり美味しくなかったけど

備長炭やないとダメですね

レバーはポリエチレン袋に入れて赤ワインに漬けます

湯を沸かし、此処からが勝負

昔、よく行ってた笹塚の高級焼鳥屋さん

で出してるレバーの?何やったかな?

湯の温度を61度か71度でポリエチレン袋で日本酒を入れて15分やったかな?

覚えてないので感覚で

もっと柔らかくしたかったので

40~50度くらいで

ワインのレバーをザルに上げ、ポリエチレン袋2つに小分けして
大蒜、生姜と博多醤油に漬け

様子を見ながら30分くらい

出来た

食感はレバ刺しで、少し醤油煮にした感じ

後はネギと胡麻油で食す

最高です






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
下落合駅近くのせせらぎ公宛

良いところを見つけました

子供達に遊んで貰おうと

近寄ってみたら
{D2C24B1F-025E-4F33-B837-642DBCCE7358}


大人なのにお風呂入っちゃ駄目

と怒られました

人生の厳しさを教えて貰いました

{BEEDECF3-6836-468C-A634-CED30D95D100}

めげずに足冷やし
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本が大変やのに

どうでもええ話なんですけど

御免なさい

今日の話なんで

あれなんですけど

暇やったら見てください

牙狼第3話「無頼漢」
テレビ東京 4月22日(金)深夜1:23~
テレビ北海道 4月22日(金)深夜1:23~
テレビせとうち 4月22日(金)深夜1:53~
テレビ愛知 4月22日(金)深夜2:05~
テレビ大阪 4月22日(金)深夜2:10~
TVQ九州放送 4月23日(土)深夜1:55~
スターチャンネル(BS10ch) 4月29日(金)20:15~
CSチャンネル・ファミリー劇場 5月7日(土)20:25~

写真は

今日、初めて合った犬です

誰にでも心、赦しよる

{81AE19FE-E563-499E-ADD0-94DB4F854975}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はローストビーフ

3kgの牛モモ肉を購入
{CA3C9968-69E1-491B-9D04-373D28D7BA01}


脂をそぎ落とし
筋となる筋膜を剥がし

塩胡椒、大蒜、生姜に漬け込み一時間
{62C2145F-982F-427C-9CE8-F5A1C6872254}


強火でこんがり焼き

アルミホイルで包んで20分くらいかなぁ

肉の大きさで出来上がりが変わるので

途中で切り込みを入れて確認

成功です

タレは
砂糖
博多の醤油
味醂
をチャーシューを作った時に漬け込んだタレにバルサミコ酢を加えただけ
{E9941639-700A-4A88-9F44-55A18A5A9405}



はぁ

馬かったぁ

保存はトレーシングペーパーに包んでラップして小袋に入れて冷蔵庫
鮮度を保ちます

うふ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

見てはいけないもの

見つけてしまった

幼稚園の頃に

似ていると言われていた

E.T.

ここ数年言われ続けている

マイケル・ジャクソンの初期の頃

ボディビルダーの頃のアーノルド・シュワルツェネッガー

コナン ザ グレートの頃とも言われる

2つのコラボ

恐ろしいコラボ

中野ブロードウェイデビューして

直ぐに見つけた

胃が痛くなるのを我慢して写真

勿論、怒られた

しかしめげずに投稿

今日はエイプリルフールです


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
京都のアームレスラーからこんなLINEが送られて来ました
ちょっと似てるのが悔しいです
こちら↓


眠れない時は…
一平出演



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
数年ぶりにパスタ作ります
こんな感じ{7373FCFF-7C2F-4354-A7C6-7D9B8323785E}

海老
牡蠣
背ワタは取りません
面倒臭いから
{28E85512-720B-4DFE-AEDC-1BEB12CBD3B2}

ワタリガニ炒めて
{6B0475A0-E112-49B3-B067-EF92C1AC3298}
野菜は何でも良えから入れませう
{51A67A3F-74B5-4D6E-AC4E-756821CCFF8F}
パスタは7分と書いてたので6分
5分でも良かったかなぁ
{BF1953FE-737A-4EC9-ADB1-A0F937FF4F50}
ワタリガニ炒めたら
生クリームの代わりに豆乳を入れて水分飛ばします
赤ワイン
コンソメ
砂糖
ソテードオニオン
トマト缶
{A378529B-EF91-42FF-BB07-B04582ACCE37}
パスタ入れて
プチトマト
牡蠣 海老は入れて15秒で良いです
余熱で出来ます
僕は胃腸強いし牡蠣はあたらない

{1695C444-0155-4CDD-BAE5-AA36AE5B3BDB}
アングルミス
{623A9382-1BEE-41CE-B836-CCAAB3922426}

嵐の涙~私たちに明日はある~
{903D413F-B595-4759-A9F7-13918557016B}


35話
36話
3/18
3/21
13:25~
フジテレビ系列

見てな



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


{CFC0BB28-E48C-494F-9371-E65460FDFCCC:01}


ウォッシュレットを着けました

オカンが引っ越すから要らなくなったと貰ったもの

親父が設備屋をしていたから何となく着け方は分かる

出来るやろ

と思いメーカーに部品を取り寄せた

オトンはいつも

オトン『TOTOはええ
、INAXはあかん』とよく言うてた

多分、取り付け方が楽だったのだろう

そんなオトンによく仕事を手伝わされた

オトン『大学に行くな

この仕事継いだらハーレー買うたるど』

僕『人の人生を数百万で買えると思うたらあかんで』

オトンはいつも笑ってた

オカンに聞いた

僕が仕事を手伝うとオトンはエラく機嫌が良かったらしい

そんなオトンが脳梗塞でなくなって3年が経つ

いつもトイレを着ける時の最後のネジ締めで

ウンッウンッと息を漏らしていた

そういう頑張ってる大きな背中が僕は大好きだった

思い出して涙が出てきた

一人、オッさんがトイレで孤独に涙する

綺麗なのか汚いのか

最近、良くオトンが夢に出てくる

何か伝えたいことでもあるんかな?

素人なのでこんなもんです

これを直すにはウォータープライヤーだけでは出来ないので断念

お父さん御免なさい

{92A685C0-9A5E-4F38-8A3A-BCF47E771764:01}

そして小さなオッさん達
{34A48A8F-69E2-41A8-9BD3-B608387901B5:01}

お父さん

お父さんのように大きな背中になれました

人間力はまだまだですけど

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。