栃木県那須塩原市

2歳からのピアノリトミック

せきもと音楽教室の

関本はるみです

 

ピアノリトミックからピアノコースへ

入った生徒さん達

 

今ではもうテキストが大分進みましたね

最初は手でたどりながら譜読みを

していた子も

今では 手は鍵盤 目は楽譜

が出来るようになっています

 

レッスンも一人でも平気

(未就学の生徒さんは原則ママには

見ていただいています)

そしてお話がきちんと聞けます

 

ピアノリトミックも初めの頃は

皆 やりたいことをやっているように見えます

特にグループの時は

でもだんだん日を重ねるごとに

何をするところか理解出来るんでしょうね

ちゃんと輪に入って自分の表現を

楽しむことが出来ます

 

ピアノコースへ入ってテキストが軌道に乗ると

レッスン内容の容量が大きくなる為

ピアノリトミックの頃のお歌やダンスが出来ないこともあります

それでも楽しそうにしていて

「とおんちゃんのこと覚えてるかな」

なんて思っていた先日

 

「せんせーとおんちゃんのお歌うたいたい」

「せんせー鍵盤シートやらないの」

と何人かの生徒さんに言われ

「あーやっぱり覚えててくれた!」

そうですよね あんなに大好きなとおんちゃん

忘れるわけないですよね

 

またレッスンの時 とおんちゃんのお歌

うたいましょうね!

image

 

ピアノリトミック6月のレッスン予定

http://ameblo.jp/sekimoto-music/

☆ 体験の方も一緒にレッスン致しますのでどうぞご予約下さい。

 

せきもと音楽教室

詳細、お問い合わせはhttp://harumi@sekimoto-music.com

☎ 0287-37-0477

HPは http://sekimoto-music.com