那須塩原市せきもと音楽教室2歳からのピアノリトミック

栃木県那須塩原市
ピアノ、ピアノリトミック教室
2歳からママと感性を育みます。


テーマ:

栃木県那須塩原市

2歳からのピアノリトミック

せきもと音楽教室の

関本はるみです

 

昨日書ききれなかったことを

もう少し書いてみようと思います

 

久保田チェンバロ工房の久保田彰さんは

独学でチェンバロを作っておられます

小さい頃から絵を描いたり物を作ったりすることが

すきだったそうです

ご両親も、他にご兄弟はいらした中

久保田さんには美術の学校へ行かせてくださったそうです

ご両親がきちんと見ていらしたのですね

お子様が何が得意なのか見てあげるのは大切な事ですね

 

そして

ご自分がつくられた古楽器には素晴らしい絵画が

描かれていました

時間をかけて一つ一つ丁寧に描かれた絵は

その時代を表す物や色で華やかに表現されていました

ずっと見ていたかったです

 

 

この日に感動したもう一つのこと

それは

チェンバロもピアノのようにタッチによって音色が変わる

ということです   それも全然違うのです

初心者の私が弾く音と、水野先生の弾く音と

当たり前とはいえあまりの違いにビックリ

そして水野先生の音色の美しさに

思わずうっとりでした

 

きちんと勉強した方が細かい作業を繰り返し

心を込めて作った作品(楽器)

そして

厳しいレッスンや練習を重ねて

更に時代や作曲者などの勉強に裏打ちされた

演奏は人を感動へ導いてくれます

 

私もその場にいた人たちも即感動!でした

本物ってすごいですね

 

私も少しでも生徒さんをよく見て

積み重ねの大切さ、日々の勉強の尊さを

少しでも伝えていけたらと思いました

 

こういう機会を作ってくださった大友ちひろ先生

久保田チェンバロ工房の皆様、水野直子先生

そしてご一緒の皆様に感謝致します

 

 

 

 

{C120A69B-40BF-423E-A5D8-5022B4D96D35}{C0E1B1A9-729B-492B-AE23-2F88B8D6B1F8}

 

 

 

{EE5F683E-2CAF-4A1D-BFBA-7AF6EDACCEC5}{CDF82677-C941-49CF-B896-A37243D33277}{191184D0-DCCD-4F2E-8E08-4FBEC6BC725F}

 

 

 

 

 

 

 

ピアノリトミック6月のレッスン予定

http://ameblo.jp/sekimoto-music/

☆6月土曜日のレッスン時間が変更になりました。

6月17日(土) 10:30~

         2:20~3:00に変更になりました。

☆ 体験の方も一緒にレッスン致しますのでどうぞご予約下さい。

 

せきもと音楽教室

詳細、お問い合わせはhttp://harumi@sekimoto-music.com

☎ 0287-37-0477

HPは http://sekimoto-music.com

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

paluluさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。