那須塩原市せきもと音楽教室2歳からのピアノリトミック

栃木県那須塩原市
ピアノ、ピアノリトミック教室
2歳からママと感性を育みます。


テーマ:

 

栃木県那須塩原市

2歳からのピアノリトミック

せきもと音楽教室の

関本はるみです

 

 

先日は

クラヴィコード、チェンバロ

フォルテピアノ、ピアノ奏者の

水野直子先生のお宅で

バロック音楽のセミナーがありました

 

お宅に伺って

イタリアに留学されて楽器の勉強

日本で歴史を勉強された先生から

 

バロック、ルネサンス時代のお話

その当時の楽器や製作者、楽譜も

見せていただきました

 

実際に楽器も弾かせていただいて

「こんな音なんだ。

こんなタッチだったんだ。

え、そういう運指法があるんだ!」

 

等々

驚きと感動の連続でした


 バロック音楽セミナーで発見したお子様にとって大切な事とは、

やはり本物の楽器を演奏して

本物を分かっている方にお話を伺うこと

それはお子様にはとても大事なこと

だと思います

 

小さな生徒さんにも(勿論大きな生徒さんにも)

同じことが言えるなと思いました

 

本物の楽器に触れて

ママの声で

ママの温もりの中で

本物の音を聴いて

本物の音を覚えていきます

 

せきもと音楽教室では

グランドピアノを使ってレッスンしています

ピアノを弾いてみませんか

 

{B5D838C1-EDBA-4EA0-B122-EDC107C75373}

{24460737-A523-4BE8-999B-7E85BEE789AB}


 4月のピアノリトミック予定

http://ameblo.jp/sekimoto-music/entry-12255250343.ht

 

詳細、お問い合わせは

こちらhttp://harumi@sekimoto-music.com

☎0287-37-0477

 HPはhttp://sekimoto-music.com

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

paluluさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。